Tare_Toro の回答履歴

全91件中1~20件表示
  • 精神科の医師と、精神科の臨床心理士

    精神科の医師の問診と、精神科の臨床心理士のカウンセリングって、どう違うんですか?

    • 締切済み
    • noname#226225
    • 医療
    • 回答数3
  • 医師と弁護士、偏差値高いのはどっち。

    最難関国家試験の双璧ですが、どっちが難度が高いですか?

  • 後天的な知的障害で悩んでます

    後天的な知的障害の原因は何ですか 私は小学校のときブランコをぶつけられ 高校は偏差値40のところにいきました 英検3級 漢検は持ってます 大検ももってますし 帝京大学倍率3倍にも受かりました 知的障害ですか????? 中傷おやめください

  • 戦前の大学生はみなエリートだったのでしょうか。

    第2次世界大戦が終わる前には、大学生はどこの大学でもみなエリートだったのでしょうか。 偏差値がそれほど高くない大学でも、大学生というだけでエリートだったのでしょうか。

  • 教師の労働組合は、日教組しかないのですか?

    日教組以外の労働組合もあるのでしょうか?

  • 欲しがらない彼氏の誕生日の祝い方について

    ご覧頂きありがとうございます。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントを決めかねています。 色々検討はしましたがどんな品物も間に合っている感じがあり(良質な物を大切に使っている人なので。)、迷った挙げ句本人にプレゼントは何が欲しいか尋ねました。が、返答は何千万の高級車とのこと。あまりに現実味がなく参考になりませんでした。 前にスニーカーを欲しがっていたので、スニーカーはどうかと聞くとその時は「いいね!^^」と言ってくれましたが、その後「あまり使う機会がない」とか「気に入るものが見つからない」といい始め…なんだかあまり欲しくない様子に見えて、私の中ではスニーカーもNGに…。 したい事、行きたい場所も彼には無いようで、私もどう祝えば良いか分からなくなってしまいました。 この際ディナー(とサプライズのケーキ)をプレゼントにしようかと思うのですが…これでいいのでしょうか? 私個人の価値観でしかありませんが、なんだか味気ない気がして不安です。付き合って初めて一緒に向える誕生日。彼には喜んで貰いたいのですが…。 似たような彼氏をお持ちの方、彼氏の立場の方など、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。

  • 膣イキしたことがなく悩んでおります。

    私は現在27歳です。 セックスの経験も人並みだと思うのですが、 未だ膣イキを経験したことがありません。 指など男性器以外ではイッタことはあります。潮吹きもあります。 今現在お付き合いをしている彼とは相性が良く、 挿入時に潮を吹いたりします。 (今までお付き合いした人で挿入時に潮吹きを経験したのは彼を含め二回しかない為、勝手に相性が良いのではと思っています。) ですが、私は挿入時にイクことができないせいなのか彼は途中で元気がなくなってしまい、元気になったら再開してを繰り返し休憩を4~5回挟んで彼がようやく射精できる感じです。 やはり、挿入中にイクことができないのは男性からしたらつまらないでしょうか? それとも彼がイクまでに少し時間がかかるのか…(まだ付き合って日も浅いので打ち明けられずにいます。) 彼は私の2つ歳上で、今まで歳上か同級生としか付き合ったことがないと言っていました。 それからすると、私とのセックスでは満足できないのではないか?と彼に申し訳ないなと感じております。 出来ましたら、男性の方にお答え頂ければ嬉しいです。 男性からの視点での意見をお聞かせ頂ければとても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 心療内科について

    初めてここに書き込ませて頂きます。 親には内緒で心療内科を受診したいです。 どうすればよいですか? 親が保険証を管理しているので渡してくれないんです。

  • 避妊に失敗しました。事後処置を教えて下さい!

    昨晩、彼とのセックスでコンドームがいつの間にか外れていました。 彼がとっさに気付いたので、射精はしませんでした。 念のため、すぐにシャワーで洗い流したのですが、今になってとても心配になってきて…。 年末年始で病院は救急以外どこも閉まっていて、 どうしたらいいか相談できる人がおらず、こちらで質問しました。 アフターモーニングピルというものが良いと聞いたのですが、 今の時期だと処方してくれる病院が見つかりません。 とても困っています。どなたか知恵を貸して下さい!

  • 精神障害で国民年金受給

    障害年金受給には様々な規定があります。 しかし該当者であっても受給しにくいような内容になっていないでしょうか? 特に精神障碍者には手続きが困難ではないかと思われますが如何ですか? 家族の理解・援助を求められない精神障碍者は多いのではないかと思います。 実情を把握したく質問しました。

  • 彼氏が膣内射精障害で、どうしたら良いか悩んでます。

    私には付き合って半年の彼がいます。 エッチの際なかなかイカなかったり、途中で終わったりで、最初は疲れてるのかなと、思っていました。 でも、何かおかしいなと思って聞いたら膣内射精障害だ、と言われました。 オナニーの時に強く握りすぎているとのことでした。 なので私は『一緒に治していこう、一人でしたいときもあると思うからその時はなるべくソフトに握ってね。一人でする回数も減らして欲しい』と言いました。 でも、それから回数が減ったというか、週末彼氏の家にお泊まりをしてもエッチにいたらず、毎週2泊しているにもかかわらず、月に一度(彼氏はイキません)の状態です。 恥ずかしい話なのですが、私自身、毎回途中で終わるので欲求不満になってしまったりします。毎回途中で止められるのがつらいです。 ムードを作ったり、口でしてあげたり、締めたり、色々試行錯誤してますが、やはり途中で終わり、彼氏に『今日は、疲れてて…ごめんね』と謝られてしまいます。 この膣内射精障害と、どう向き合っていけばよいのでしょうか。半年付き合って、一度も私の中でいったことがありません。(彼はそれなりに経験はしています。童貞ではありません。) 彼氏のことは大好きなので、どうにかしたいです。 ご存じの方、わかるかた、教えていただけませんか。

  • 白血球数が多いと診断されました。

    4月の最初に学校で行った、健康診断の結果が最近かえってきました。 白血球数の正常値は4500~9000くらいらしいのですが、私は13400と多く、コメント欄には「精密検査を受け、学校に結果を伝えるように」とかいてありました。 その日も、一カ月経った今も、特に体に異常は出ていないので驚きました。 ネットで調べてみたら、感染症や白血病などの病気の可能性ありと書かれており、病院に行って検査をするのが怖くなってしまいました。 その日はちょうど生理だったのですが、白血球数が多かった事となにか関係はあるのでしょうか? またこのような場合、何科に行って検査すればいいのでしょうか? このような血液検査は初めてなので、普段から自分が白血球数が多いのかはわかりません。 知識がある方、回答よろしくお願いします。

  • 都議員・塩村文夏

    付き合ってた男との別れ際に、必ず慰謝料を取ると公言した塩村文夏。こんな売春婦まがいな事してる彼女自身こそが、女性の地位を貶めているんじゃないですか?。 彼女に、女性の地位を声高に擁護する資格なんてありますか?。

  • 安倍は長期政権

    当初は半年から1年で倒れると言われていた安倍政権 しかしアベノミクスが成功し経済は好転…勢いに乗って消費税を上げたのにも関わらず 安倍政権は倒れそうにない… 確かに野党で政権を取れる党がないから 政権交代と言うのは無いと思うが 安倍を引きずりおろして別の総理を立てようとする動きも無い 安部政権が安定しているのはなぜでしょう?

  • 女性議員に都議会議員が、ヤジを発した件について

    女性議員にヤジを発した都議会議員が認め、謝罪しましたね。 なんだか、情けない話だなと感じます。 東京都民の代表である政治家が、このような軽はずみな発言をしたんだな…と。 子どもじゃないんだから、言ってもいいことと悪いことの区別ぐらいつけてほしいと思います。 今回のことに限らず、議会ではヤジが多いですね。 話し合いの場で、手をあげずに口々に言いたいことを言っていたら、話し合いが成立しなくなります。 話し合いの基本中の基本のマナーです。 言いたいことがあるなら、しっかり手をあげて言うべきでしょう。 また、何でも思ったことを言ってもいいのではなく、言ってもいいことと悪いことの区別も必要だと思います。 何でも思ったことを言っても許されるのは、小さな子どもまででしょう。 国民の代表であるという認識を、しっかり持ってほしい、と私は思います。 (今回の場合は、都民の代表ですね) これらが私の意見ですが、皆さんは、今回のことや、議会でのヤジなどについて、どう思われますか。

  • 統合失調症 入院を勧められたがどうしたら?

    私は現在精神科に通院しています。 病名は統合失調症と聞きました。(妄想や幻覚幻聴などはありません) ただ、調べたところ統合失調症に「完治」は無いとありましたが、では何を目標に治療すればいいのでしょうか。 とても不安です。 また、精神科にかかる前、高校生だった頃から自殺願望・リストカットの癖があったのですが、最近久しぶりに切ってしまいました。 自殺願望もあり症状も悪く、断りはしましたが入院を勧められました。 正直疲れ切っているので入院したい気持ちは山々ですが、実家の親や姉妹に隠して通院しているのでこの事態を説明することが困難です。 というのも数年前に通院していたことは知っているのですが、精神的なことに全く理解が無くその頃家が殺伐としていたので、今まだ通院している旨を話してそれを繰り返すのが嫌なのです。 親はもう私は「完治」して「普通」だと思っていると思います。 また、今正社員として勤めている会社にも報告することがこわいです。こちらも精神的なことに理解がなさそうなので(体育会系とも言えます)クビになりそうですし、そうでなくとも居づらくなると思います。 実家は出ていて姉と二人暮らしなので職を失うわけにもいかない状況です。 この病気とどう付き合っていけばいいか分かりません。 説明不足な点も多々あるかと思いますが、みなさんならどう対処しますか? 理解無い家族への対応、入院するか否か、会社への対応等、アドバイスいただける範囲でお答えいただけると嬉しいです。

  • 中部国際→名鉄名古屋→JR名古屋について

    時刻表上で 中部国際着9:45の飛行機から10:07のミュースカイに乗ることは可能でしょうか? また、ミュースカイように特別な券が必要なようですが、一ヶ月前に予約したとして件の受け取りはどうすればいいのでしょうか。 事前受け取りできないのであれば、その時間も含めなければなりません。 名鉄名古屋に10:35に着いた後、JR名古屋で10:48のワイドビューひだに乗ることは可能でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#195830
    • 東海地方
    • 回答数4
  • 消費税ってなぜ上がるのですか?

    消費税あがったら得することってありますか?

  • 消費税ってなぜ上がるのですか?

    消費税あがったら得することってありますか?

  • 危ない田母神俊雄

    以下は、福1原発事故から1年以内の時期の某番組での田母神俊雄氏の発言です。 「放射能は絶対大丈夫だ。 今の福島原発の周辺の放射能の状況は全く危なくない。 もしあそこが危なければ原発の上を飛んでるカラスやカモメが落ちてくるはずだ。 トンボや虫も元気に飛んでるし、周りでは野生の動物も元気に走り回っているし、雑草も伸びるし作物も育つ。 だから高濃度汚染水が漏れたと言われる海岸でも魚が一匹でも死んで浮かび上がってきたか?全くそんなことはない。魚は元気に泳いでいる。」 同様なことは本年の都知事選中も含めその後もしばしば発言していました。 これら、「直ちに影響がない」 ということだけであって、放射線の晩発性障害 が全く考慮されていないゴタク (本人も多少笑っているようにも見えるの) ですが、しかし田母神は、続けて、 「今現在放射線障害が出てないのなら、20年後30年後に障害が出ることは有り得ない。 放射線というのは瞬間にどれだけ浴びるかだけが問題。累積被曝の障害は有り得ない。 1トンの力で肩を叩けば肩の骨が折れる。子供が1回100グラムの力で一万回叩かれれば累積で1トンになるが肩の骨は折れない。」 と論説するのですが、子供が100グラムの力で1万回叩かれれば、アザができるか、タコができるか、それ以上に疲労骨折しますよね。 その他、 「自然放射線の1万倍(つまり年間10~24Sv)くらいまでは人間の健康にとっては良いことは有っても悪いことは一つもない」 「マウスに1時間100~500mSvの放射線を当てると死にそうなマウスが元気になって駆け足する。」 以上、放射線のホルミシス論に騙されてるか、或いは多少勘違いしてしゃべっているんだと思いますが、報道によればこの田母神俊雄が政党を造って国政に進出する意思表明をしたらしいです。 こういう国政政治家が出てくると危なくてしょうがないですよね? ネトウヨに人気があるのは知ってますが、なんとかなりませんか? どうすればいいの?

    • ベストアンサー
    • WW-Q
    • 政治
    • 回答数6