limusic の回答履歴

全276件中1~20件表示
  • 友達と呼べるような人がいない…

    今19歳の大学生で、地元を離れ一人暮らしをしています。ですが地元には今もコンタクトを取る友達はもう2、3人しかいないですし、コンタクトをとっても少し会って喋る程度で、どこか一緒に遊びに行くとかということはありません。もちろん相手方には友達がたくさんいます。でもこんな付き合いでしかない友達でもこれからも大切にしていきたいと思っています。そして今大学生になって、色々な人に出会いましたが、正直その場限りで、何度か遊んだことはありますが、それ以上の進展はありません。サークル(バスケ)とかも入っていて、スポーツ自体は普通にするのですが、他のメンバー達と遊びに行くとなったとき、全く遊び方が合わないので(他の人達はゲームや、結構地味な遊び)サークルが終わればほとんどすぐ家に帰っています。バイトもやっているのですが、あまり人と関わらないバイトなので友達が増えるということもありません。そして今春休みなのですが、もう2週間近くずっと一人で家にいてパソコンしながらすごしています。僕には楽器を弾く趣味(ピアノ)等があり、正直暇なときは5時間でも6時間でも弾いていたいです。ただ弾きはじめて30分ぐらい経つと、「こんなことしている間に他の人達は友達と遊んで楽しい時間を過ごしている」と思ってしまい、練習する意欲が失せ、結局1時間も経たずに止めてしまいます。そして少し時間が空いてまた弾こうかなとおもうのですが、また弾き始めて同じような孤独な考えが浮かんできてしまったら嫌だ、と思い結局弾かずに終わってしまいます。なので趣味でさえろくに出来ない状態です。今でこそ19歳ですが、25歳や26歳になってもこんなこといってられないと思います。そう思うと友達がいて、日々充実して過ごしている人をみると本当に羨ましいです。もう僕はどうしたらいいのでしょうか。最近ちょっとずつ頭の中に「死」という選択肢も出てきてしまっています。こんな自分に、すこしでもアドバイス頂けるなら本当に嬉しい限りです。

  • 人生

    生きる意味って人それぞれで答えはないものだと私は思います。 あなたは何のために生きてますか? 死ぬため?家族のため?自分のため?

  • 私はデブで根暗

    私はデブです…今までダイエットをして痩せたりリバウンドしたりを繰り返してとうとうピークの80kg弱になってしまいました。体重も恐ろしいのですが体脂肪も46%弱と高いのです。 姉は私より10kgマイナスなのですが体脂肪が27%と正常です。 だからより一層怖くて… 今まで流行ったダイエットはほとんど試してみては痩せてはリバウンド 毎日2時間歩き食事制限も1200カロリー以内に押さえてるに体重に変動がない… 超低燃費な体になってしまいました(汗) 性格も根暗なんです…だから痩せて明るく可愛くなってやる!と燃えていたのに……最近はどうでもよくなりました。 デブな上に暗い… なんだか最悪な組み合わせです(;。;) その上無職になり…どんどん悪い方向に行ってしまっています。 このままだとどんどん動けなくって部屋から出られない引きこもりになるんじゃないかと怖くてたまりません(1ヶ月ほど外出をしていません) 着れる服もなくなり 無職になったので買うお金もない もう死にたいです。でも死ねないのです…何か意見下さい

  • 鉛筆はダサいと思いますか?

    鉛筆はダサいと思いますか? ディベートをすることになって、立論の裏付けのデーターがほしいと思っています。 ここで意見をお聞かせいただきたいのは、鉛筆はダサいかということです。 できれば、理由もお聞かせいただければと思います。 お手数ですが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 未成年者の家の中での喫煙

    もうすぐ18歳の男です。店頭で販売の見習いをしております。 昨日の休日に家に居て1箱喫煙してしまいました。 休み明けの今日、出社すると朝から吸わない女の先輩たちから指摘を受け今日一日は外出させて貰えず改めて罰則が適用されるらしいです。 そもそも女の人で煙草を吸わない人は、なぜあんなに敏感なのでしょうか?僕はもしかしたらカマを掛けられてまんまと喫煙を白状してしまったのか分かりません。 大会社ならともかく中小の店舗で罰則はおかしいと思いませんか? ましてや家に居た時ですので余計におかしいと思います。 その旨を先輩に伝えましたら反省の情なしとして余計に批判されました。 ぶっちゃげ、如何が思われますか? 僕はもう十分反省しています。 人様に迷惑を掛けた訳でも無いのに、なぜ罰則など適用されるのでしょうか?

  • 欲しいものはなんですか?

    昨今、若者の消費離れというのが取り沙汰されておりますが、 ずばり皆さんが「欲しい!」と思うものはなんですか? お教えください。 若者でなくてもお教え頂けると幸いです。 差し支えなければ年齢や性別も付記してください。 例えば幸せやお金や時間・・・ではなく、 お金や時間が手に入ったら、それで何をするのか? どんな状況が幸せだと思えるのか? と、できれば突き詰めて具体的に記載頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#116092
    • アンケート
    • 回答数19
  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 えっと、私は時々、自分のことを俺や僕と言ってしまいます。 それに言葉遣いが果てしなく悪いんです。 そんな女の子は男性から見てどうなんでしょうか? 前、告白してきた人に変えたほうがいいと言われたので質問してみました。 回答お願いします。 私は、人からは美人だと言われます。言われますが自分では全く思いません。鏡を見るたびにため息が出ます。 あと、芸能人を汚すようですみませんが、あの、フルーツ大豆バーのCMの田中麗奈さんにそっくりだとよく言われます。 なっちゃんが好きな人すみません・・・。 ちなみに、中学三年生です。

  • 男の人って、

    男の人って、 なんであんなにプライドが 高い人が多いんでしょうか? いつも、そういった男子に対して苛々してしまいます。共学の学校なので、毎日苛々して、でもはけ口がなくて、どうしようもないです。 気にしないようにはしてるのですが、どうしても気になってしまいます。

  • レポート作成に必要なため、バイト敬語(ファミレス/コンビニ/ファミコン

    レポート作成に必要なため、バイト敬語(ファミレス/コンビニ/ファミコン)に関してのアンケートを行っています。 1.例文を読んで、自分ならこの言葉遣いは気になるなというものがあったら教えてください。   ・いくつあっても構いません   ・「なし」という解答も歓迎です   ・正解、不正解があるのではなく、意識調査ですので、正しいかどうかよりも回答者さまが気になるかどうかでお答えください 2.例文に出てきたもの以外にも、気になる商業敬語(言葉のみでなく、コミュニケーションに関する態度等も含め)がありましたら教えてください。 (以下統計に必要なため、差し支えなければ記入をお願いします) 3.年齢(10代、20代……) 4.性別 5.出身地 6.アルバイト・パート経験の有無 よろしくお願いします。 ~例文~ 店「いらっしゃいませこんにちは、何名様ですか?」 客「6人です」 店「おたばこはお吸いになられますか?」 客「いいえ」 店「申し訳ありません、禁煙席の方が只今混み合っておりまして、10分ほどお待ち頂く形になりますが、宜しいでしょうか」 客「はい」 店「ありがとうございます、ではこちらで少々お待ち下さい」 (10分後) 店「お待たせ致しました、ご案内します」 (ここから別の客) 店「ご注文お決まりでしょうか?」 客「ペペロンチーノのBセット1つ」 店「和風ペペロンチーノのBセットがおひとつ」 客「チョコパフェ1つ」 店「はい、こちらいつお持ちしますか」 客「食後で」 店「かしこまりました。チョコレートパフェが食後にお一つ」 客「以上でいいです」 店「はい、それではご注文確認させて頂きます。和風ペペロンチーノのBセットがお一つ、チョコレートパフェが食後にお一つ。以上でよろしかったでしょうか」 客「はい」 店「それでは、メニューの方下げさせていただきます」 (十数分後) 店「お待たせ致しました。こちら和風ペペロンチーノのBセットになります」 (食べ終わり頃) 店「デザートの方お持ちしてよろしいでしょうか」 客「お願いします」 店「かしこまりました。少々お待ち下さい」 (数分後) 店「お待たせ致しました。こちらチョコレートパフェになります。ご注文お品はおそろいでしょうか」 客「はい」 店「それでは、お帰りの際こちらレジまでお持ち下さい」 (伝票を置いて去る) 客「(レジまで来て)すみませーん」 店「はい、只今伺います……お待たせ致しました。(伝票を受け取り、レジ入力準備をしてから)それでは、お会計の方宜しいでしょうか」 客「はい」 店「ペペロンチーノのBセットがお一つ、チョコレートパフェがお一つで、1890円になります」 客「一万円で…すみません、大きいのしかなくて」 店「とんでもございません、結構で御座います。それでは、一万円からお預かりします」 (一万円札を受け取り、レジの上に置いて釣り銭を渡し始める) 店「お先に大きい方、五千、六千、七千、八千円と」 (札を確認してから渡す) 店「おあと110円とレシートのお返しでございます」 客「はい。ごちそうさまでした」 店「ありがとうございました」

  • 職場で先に帰るときに言うこの言葉はおかしくないですか?

    早番遅番などがある職場(皆が一律の時間の職場でも)で、先に帰る人が、『お疲れ様でした。』と言って職場を後にしたりします。 この場合、『お先に失礼します。』と言って、残る側の人が『お疲れ様でした。』と言うのが本当ではないかと思いますが、皆さんの職場ではどうでしょうか?  1. 先に帰る人が自分で『お疲れ様でした。』というこの挨拶はおかしいと思いますか? おかしい、おかしくない、でお答えください。 2. おかしい、おかしくない、にかかわらず、実際にこの言い方が使われているかどうかについて、使われている職場の方は、はい、使われていない場合は、いいえ、で答えてください。 3. (その他) 何かコメントがあればお願いします。

  • 皆さんにとって、“今週の日曜”といったら、どっちの日曜をイメージしますか?

    例えば、質問した今日は13日の水曜日です。 1週間は日曜日から始まるそうなので、普通“今週の日曜”と言ったら、過ぎた10日を指すのですが、私は“今週の日曜”と言ったらどうしても(まだ来ない)17日という感覚になってしまいます。 皆さんはどうですか?

  • アゴのラインがシュッとしてる男性が好き

    お聞きします。 私は、 アゴのラインがシュッとしてる男性が好きなんです。 よくわからないと思うんですが…。(^_^;) 基本的に、痩せてる男性で、 それで、耳のとこからアゴにかけてのライン(顔と首の境。)が、 すごくはっきりしてる方が好きなんです。 横向いた時とかに、すごくわかりますよね…。 つまり、 皮下脂肪とか、あまりついてない男性です。 鎖骨(さこつ)とかも、くっきりわかる方。 それで、 できれば色白で、 メガネをかけてる男性が好きなんです。 そういう男性が好きな女性の方、他にいますか? また、 「い…一応自分がそうだ!」という男性の方はいらっしゃいますか?

  • 人と話している時に笑いをとるコツみたいなものってあるんですか?

    僕は高校生なんですが、友達と話している時に笑いをとったことがほとんどありません。 そこで、少しで良いから笑いをとってみたいと思っているのですが、笑いをとるのに何かコツみたいなものはあるんでしょうか。難しいかと思いますがよろしくお願いします。

  • 自分に自信を持てない

    自分は自分に自信を持てません。 完璧主義なところがあり、何か欠点があるとそこばかり見てしまいます。そして周りと比べ劣等感に浸り、自信を持てなくなっています。 自分は今、高校3年生で無事大学合格を果たせました。 必死に努力したのでとても嬉しかったです。今までの人生で初めて「よっしゃーー!!」と叫んだくらいです。笑 ですが、なぜか自分に自信を持てないのです。 自分は努力できる人間だというのは分かったのですが、コミュニケーション能力がなく、そのことが自信不足に繋がっているのだと思います。 自信を持つには十分な条件だと思うのですが、自分の完璧主義な性格が邪魔をしているのでしょうか? 自信がないから自分を嫌いになってしまいます。 どうしたら本当に自分を好きになれて、自信をつけられるのでしょうか?

  • 旦那と専業主婦どちらが偉い?

    外でお金を稼いでくる者と、家で家事・育児をする者とでは どちらが偉いとみなさんはお考えでしょうか? (タイトルでは、わかりやすく典型である旦那・専業主婦としましたが 男女が逆になっている場合も同じです。性差の質問ではありません。) A.外でお金を稼ぐ者の方が偉い。 B.両者に全く差はない。 C.家で家事・育児をする者の方が偉い。 できれば、ご回答いただいた方の、 性別・年齢・立場(例:会社員、兼業主婦、など)を 教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#103659
    • アンケート
    • 回答数15
  • 面白いツッコミ?のコツ

    面白く相手の話てくれたこと等につっこむコツというのはないでしょうか? 周の人の中には、自然に面白い返しや、相手の行動を見て面白い言葉を投げかける人がいますが、自分は全然できません。(むしろ笑うくらいしかできず、反応が乏しいです。) もちろん簡単なことではないと思いますが、何かこう考えておけば、比較良い突っ込みを見つけやすい。みたいなものでもないでしょうか?

  • これからの人生

    私は19歳現在大学生です 1 これからの人生いろいろ何が起こるかわかりません 不安もあると思います そこでなんですが、皆さんは将来人生の何か不安はありますか? 2. 人生まだまだっていう年齢は何歳からなのでしょうか?

  • 男性が身長が低い場合はどんなメリットがありますか?

    男性が身長が低い場合はどんなメリットがありますか? 世間では高い方が有利のような感じがしますが低い人にも何かメリットがあるはず! 是非回答お願いします。

  • 盗まれた物なんですか?

    今まで盗まれた物はなんですか? ※「ハート」とかはナシでお願いします(爆) ちなみにわたしは、「お金(1万円)」「人に借りていたCDアルバム」「カサ」くらいかなぁ。 参考までに友人で「自転車のサドルだけ」と「現金6万円入りの財布」という人がいました・・・。

  • もしものはなし

    普段全然冗談言わない人が「わたしは未来から来た」と言って来たら信じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#114652
    • アンケート
    • 回答数9