cykoshi の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 発起人夫婦が赤ちゃん同伴で・・・

    9月に挙式が決定しております。 私も彼も仲のよい友達夫婦が志願して発起人をしてくれる事になりました。 先日正式にお願いしますとの話をしにお宅にお邪魔し、散々結婚話に 花が咲きまして・・・そこまではよかったのですが。 帰り際の玄関で、奥さんのが、今六ヶ月になる赤ちゃんに 「何着てこうねぇ~、○○ちゃん」と話し掛けていたんです。 私は内心「エッ?」と思いましたが黙ってました。 彼にもこの事は話してません。 でも、友達夫婦も何も言わなかったし、彼も何も言わなかったし。 パーティはガーデンを使ったアクティブな感じのものを考えて 居るので、赤ちゃん同伴の発起人では難しいと思ってます。 又、他の発起人の手前、その夫婦だけ簡単な仕事(受付のみとか)は 難しいのかなと思っているんです。 友達夫婦は近くに実家があるのですっかり預けるんだろうなと思ってました。 こういう時、どういう風に考えたらいいのでしょうか・・・。

  • マンションにあったらいいな・・・

    こんにちは マンションに住んでる方も多いと思われますが、 自分のマンションにあったらいいと思う共用施設を教えてください。 例えば、トランクルームとか、スポーツジムとか・・・ 何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • マンション築4年と5年の査定の差は?

    都内1LDKマンションの売却を考えています。 築満4年のマンションと5年を超えたマンションでは、どれくらい査定に 差があるものでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 大通りに面したマンションの排気ガスの影響について

    マンションの購入を考えています。ところが、対象物件は大通り(明治通り)にバルコニー(西側)が面していて、2重サッシになっているので騒音はある程度カットされて、慣れてもくるのであまり気にしていないのですが、排気ガスについては凄く気になります。まだ本申込みをしていないので、検討中ですが、かなり買いたい気持ちが高まっています。物件は6階にあり、売主に聞いたところ「1階~2階は排気ガスの影響は強いです。3階は電線は目線にあるので価格を下げてます。しかし、4階以上は眺望ということで価格設定がされているので、6階の空気も10階の空気もたいして変わりはありません。」という返事がありました。もし上の階層にして排気ガスの影響を受けないなら、それもいいのかなと思っております。都内のマンションで幹線道路沿いにお住まいの方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ願えませんか?子供が喘息になってしまったりしないか不安です。

  • 大通りに面したマンションの排気ガスの影響について

    マンションの購入を考えています。ところが、対象物件は大通り(明治通り)にバルコニー(西側)が面していて、2重サッシになっているので騒音はある程度カットされて、慣れてもくるのであまり気にしていないのですが、排気ガスについては凄く気になります。まだ本申込みをしていないので、検討中ですが、かなり買いたい気持ちが高まっています。物件は6階にあり、売主に聞いたところ「1階~2階は排気ガスの影響は強いです。3階は電線は目線にあるので価格を下げてます。しかし、4階以上は眺望ということで価格設定がされているので、6階の空気も10階の空気もたいして変わりはありません。」という返事がありました。もし上の階層にして排気ガスの影響を受けないなら、それもいいのかなと思っております。都内のマンションで幹線道路沿いにお住まいの方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ願えませんか?子供が喘息になってしまったりしないか不安です。

  • 兵庫県・東海道線沿線でいい場所

    兵庫県に引越しを考えています。 JR沿線で希望ですがどなたかこの辺りの地理に詳しい方で、ここら辺がよいというのがありましたら教えてください。 質問自体漠然としていますのでご回答は、「この駅周辺はのどかなところです」とか、「空気がきれいとか」「賃貸の価格が安い」とかそんな漠然としたもので結構です。ここはだめだというのでも結構です。 (ぜんぜんこの辺りのことを知らないので、イメージをつかむためですので)

  • 妊娠中の病院勤務について

    うちの家内ですが、妊娠4ヶ月に入りました。 家内は、病院で医療事務(受付)をやっているのですが、この寒い時期、風邪の患者さん多いですよね。本人は、マスクを付けて十分気をつけていたのですが、病院の受付をやってることもあり、風邪をうつされて来てしまいました。 もともと家内は、体はそんなに強くない方で、しかも今は、つわりがひどく、食べ物はほとんど喉を通らない状態。 十分な栄養を取れず抵抗力が弱まっている家内が、病院でこのまま働いていいものか心配しています。もしもインフルエンザにでもかかったら・・・大変です。 本人としては、保険の関係上、妊娠6ヶ月(?)になるまで働きたい様です。 皆さんどう思われますか??私の心配し過ぎ? 妊婦さんの病院勤務って如何なもんなんでしょうか? ちなみに家内の病院は内科です。

    • ベストアンサー
    • ELESE
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 義父を我が儘だと思うこと(2)

    主人もそれは考え、義父に確認したところ、「31日と1日はいつも通り、1日に挨拶に行って、3,4,5日は旅行でいいじゃない」といいます。 わたしは耳を疑ってしまったんです。 義父と義母はとても寂しがりやで、1週間に1度会いにくるだけでは寂しい、毎日でもきてほしいと言います。 わたしの両親は、あまりそういう事を口にはしませんが・・・孫に会いたいという気持ちは同じだと思うのです。 正月、1年に1回、堂々とわたしの実家で1泊してゆっくりと孫を相手できるはじめての年なのに。 どこの義父もみな嫁の両親の気持ちは考えてくれないものなのでしょうか・・・? 主人と話をして、義父には「旅行に行くのなら、正月の1,2日はわたしの実家で!」と喧嘩しながら話をつけました、それはそれでよかったのですが・・・心の中に不安がたまります。 わたしが義父を「我が儘」だと思えてしまう事は、他の家庭ではどう見えるのでしょうか? みなさんなら、どう考えるのかが知りたくて質問しました。 わたしの考えは間違いだ、という意見でもなんでもかまいません、みなさんの意見を今後の参考にしたいと考えています。 長い質問ですいませんが、よろしくお願い致します。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417477

  • おっぱいにたよっちゃう・・・

    現在10ヶ月の男の子を育てています。お腹がすいているときは、離乳食を食べてくれません。根負けして、おっぱいをあげています。かといって、その後にあげても、あまり食べません。食事の主役はおっぱいになってしまっています。今でも一日に10回近く授乳しています。何か良い方法はありませんか?

  • 外国人から見た日本人に対するステレオタイプは?

    ステレオタイプについてレポートを作成しています。外国人から見た日本人に対するステレオタイプ(偏見というよりも固定観念)は一般的にどのようなものだと思いますか? 私が思い付くものとしてはメガネをかけてて、背が低くて、いつもカメラを持っていて、勤勉で…くらいしか浮かびません。良い面、悪い面も含めて、言われている(きた)ままを教えて下さい。 ※検索してみて、参考になるもの(映画の中での日本への偏見など)もありましたが、もう少し詳しく知りたいです。

  • 童謡って聞かせていますか?

    度々お世話になっています。 1歳10ヶ月の子どもの母です。 先日ママ友のカーコンポから童謡が聞こえてきて、どこの家庭もそうなのだろうか?と思ったもので・・・・ 以前、私の友人の車に彼女の子どもと一緒に乗って食事に行ったときにも、同じく童謡をかけてました。 私ってどうも童謡は演歌・民謡と同じくらい苦手なんですよね。 と言うか、あの童謡特有の爽やかな歌声がダメで、平井堅さんみたいにアレンジしてくれるものだったら大丈夫なんですけど・・・・ そのママ友の子ども(2歳)は童謡をかけるようになって暫くして、一緒に口ずさむようになった、と言います。 うちは精々聞かせるとしたら、教育TVの番組の中だけですね。 だもんで童謡には殆ど興味を示しません。 言葉は他所のお子さんと比べると多少遅いです。 皆様のお宅はどうですか? やっぱり子どもには童謡は必要でしょうか?

  • 将来性のない彼との結婚・・・その2

    私は今年に入って借金を任意整理したばかりで、まだ返済が残っています。だからいま仕事を辞める事はできません。 私は実家に住んでいますが、父の仕事の都合で今住んでいる土地(関東)に来たので、近くに頼れる親戚がいません。妹一家がすぐそばに住んでいますが、何かあっても困るので長女の私もなるべく近くに住んでいたいと思ってます。 あと私が小学校のとき2回くらい転校をし、友達と離れてツライ経験をしたので、もう同じ思いはしたくありません。 とにかく、身内や友達や仕事を捨ててまで彼の夢にはついていけません。この話はちゃんと彼にもしてあります。 そして彼は自分の夢も叶えたいけど、私が犠牲になる、もしくはお別れか遠距離恋愛になるのはいやだと言います。 一緒に暮らしたいから悩んでいるとのこと。 ・・・彼には将来性が全く見えません。いやな仕事でも安定してればいいから勤めてほしいとは言えませんが、仮にも結婚しようと申し込んだのなら、具体的な先の事を見てほしいと思います・・・・・。 「好き」だけじゃどうにもならないことがあるんだな、とわかってきました。彼はにすごく私を想っていてくれています。こんなに人に想ってもらった事はないくらい。だから私は彼とは別れたくないですが、年齢的にも早く子供がほしいと考えているので、こんなに将来性のない人と一緒になっていいものか、どうしたらちゃんと先の事をよく考 えて行動してくれるの・・・と、悩んでいます。 愚痴のようになってしまいましたが、よいアドバイスをお願いします。また、同じような経験のある方もぜひお話を聞かせてください。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385844

  • 経験ありますか・・・?

     付き合って4年目になる彼氏がいます。 以前、結婚する時などに選ぶ男性の条件として(男性の方すみません) いざという時に強い男がいいと、親から言われた事があります。  人間は良い状態の時よりも、悪い状態の時に初めてその人が持ってる 本来の強さが分かるそうです。  皆さんが経験した困難な状況の時の事、詳しく教えてもらえませんか。 とても失礼な事なんですが、いざっていう時、男性よりも女性の方が 肝が据わってるような気がしてなりません…。

  • 赤ちゃん連れでビーチへ。

    来年の2月ごろ6ヶ月の赤ちゃんとビーチへ行こうと思ってます。 主にホテルのプールで遊ばせることになると思うのですが、出来ればビーチにも行こうと思うのですが、赤ちゃんを海で遊ばせても大丈夫なのでしょうか? 変な質問ですいませんがご回答お願いします。

  • アレルギ-があり・・・

    もうすぐ、一歳になる女の子なんですが、卵と牛乳アレルギ-がありミルクをやる事ができません。アレルギ-用のミルクは買ったのですが、飲んでくれないので、母乳を今までずっとやってきました。でも、最近、ちょくちょくおっぱいをほしがり、あげないとひどく泣くので、結局あげています。 離乳食もあまり食べず、1日に5、6回も母乳をやっているので、ちょっと困っています。 どなたか、色々とアドバイスをお願いいたします。

  • 尼崎市のオススメ産婦人科を教えて下さい!

    今2人目を作りたいと思っています。最近引っ越したばかりなので近所の事が分かりません。できれば食事がおいしくて、帝王切開が得意な所、個室有りの所教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • chion
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 尼崎市のオススメ産婦人科を教えて下さい!

    今2人目を作りたいと思っています。最近引っ越したばかりなので近所の事が分かりません。できれば食事がおいしくて、帝王切開が得意な所、個室有りの所教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • chion
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 付き合ってる彼の気持ちがわからない・・・。

    2年半付き合っている彼の事で相談にのってください。 彼は仕事が忙しく、平日は明け方まで仕事、休みもほとんどありません。 私からメールしても返事は返って来ない。(これは2年程前から) 金~日まで私が彼の部屋に泊まりに行ってることも知っているのに、いつの間にか「今日は帰って来れない」というメールもなくなりました。(これは少し前から) そんな状態が続き、嫌気がさし、私からは一切連絡もとらないし、なんの連絡もしないで彼の家に行くことも控えたのですが、彼からの連絡は一向にありません。 耐え切れなくなって「なんで連絡くれないの?なんか怒ってる?」と彼にメールで聞きました。 彼の返事は「週末話をしよう」でした。 そして週末(昨日です)彼の部屋に行き「なんで連絡くれないの?仕事が忙しいから?」と聞くと、ずっと無言で「なんで黙ってるの?」と2回ほど聞くと「忙しいからじゃない」と言い「私の事好きじゃなくなった?もう嫌いになった?」と聞くと、無言の後「嫌いっていうことは無い」と言われました。 それから何を聞いても無言の状態で、夜遅かったこともあり彼はいつの間にか寝てしまいました。 私は彼の横で寝る気がもてなくて床で寝てたのですが、彼が「風邪引くから上で寝てくれ」と言うので、渋々彼の横で寝ました。 朝起きると、彼は仕事に出かけていて、結局彼の気持ちが理解できないまま現在に至っています。 彼はいったい私の事をどう思い、どうして欲しいのでしょか? そして私はこの先、彼にどう接したらいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスおねがいします。

  • 大阪での部屋探し

    現在大阪の近郊に住んでいます。来年あたりに引越しをしようと考えています。そこで、大阪市内に通勤がしやすくて家賃の相場が安い地域をご存知でしたら教えてください。

  • つい怒ってしまいます…

    9ヶ月になる女の子のママです。子供は新生児の頃からグズグズがひどく、9ヶ月になる現在も一人遊びなんてものも一日の間で10分もしません。この子の個性だから…と温かく見守ってきたつもりですが、日増しに自己主張がハッキリしてきて、この暑さでミルクも離乳食も進まず、夜泣きで子供も寝不足、でもお昼寝もあまりしなくて、朝からグズグズとなると、頑張ってきた気持ちがプツリと切れて、最近怒っても仕方ないのに、子供を怒ってしまいます。そうすると少し変な顔をするので、意味はわからなくてもこの子の心は響いているんだ…と反省し、でもまたグズなので怒ってしまう…その繰り返しです。放っておくと吐く程泣くので一日中つきっきり。家事も満足に出来ません。主人には何故か子供はなつかず、主人が抱くと泣くので、育児はほとんど私一人でしています。こんなに小さい間から怒ってこの子の心に傷をつけているかもしれない自分と、もう毎日の生活でイライラ・クタクタの自分の間でものすごくまいってます。同じような経験された方、何かアドバイスがあったらお願いします。