snowlipのプロフィール

@snowlip snowlip
ありがとう数85
質問数17
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2008/01/29
  • 姉がいる男性(弟がいる女性)に質問です

    わたしはいま好きな人がいるんですけど、その人は多分モテます。 出会ったときに聞けばよかったものの、タイミングを逃して彼女の有無を聞けていません。 その人とは一度二人きりで遊びに行っています。 友達の多い方で遊びの誘いをしても空いてるのは夜だけと言われます。 そしてこないだメールをしていて、私は街でお買い物していたので「買い物をしてるよ」と伝えると、 「俺も姉ちゃんと買い物してる」と来ました。 前に一度街で友達と買い物中の彼に偶然遭遇したことがあります。 なので、私がもし彼を見かけたときに、彼女といてもお姉ちゃんといたということに出来るようにしたのかなと思ってしまいました。 私がいま彼にどう思われているかわからず不安な気持ちなので疑り深くなっているのかも知れませんが、二十歳をすぎて姉と買い物に行くというのは普通ですか? 私は弟がいますがまだ中学生なので、二十歳すぎの男性ならばどうなのだろうと思いました。 よければ皆さんの見解を聞かせていただけるとありがたいです。 私は18、彼は21の大学生です。

  • この労働条件どうですか?

    現在、市役所勤務の公務員です。去年、大学を卒業した新社会人1年目です。 ずばり、聞きます。この労働条件をどのように感じますか? ・現在の税込み給料 22万ほど 超過勤務含む。予算の関係で超勤代は一定の額で打ち切り。超えた分はサビ残。 ・勤務は8時45分から17時45分くらいまでが通常で月に2、3回ほど仕事のため19時くらいまでは自主的に残っている。 ・休日出勤が年20回ほど。振替が半分ほど取得可能。半分はこまごまとした予定が結構ある関係でそのまま。 ・有給は職場の雰囲気を読むにあまり取れない。(噂では年2日くらいらしい) この環境、どうですか? 回答お願いします。 最近休日出勤が重なって疲れがたまっていて、大学の同級生ともしばらく会えていなくて 「そっちの職場どんな感じよ」 という会話をしばらくしていないのでここを拝借させて質問させていただきました。

  • 私(男・バツイチ子なし・30歳)にアドバイスをください

    今年31になるバチイチ・子なしの男です。 結婚して半年くらいのときに、元妻が男友達を家に連れ込んでおり、気が動転した私は、結婚前の交際4年間も含め初めて元妻に本気でキレてしまいました。 その男はすぐに追い出し、元妻に事情を聞くと、大学時代の友人と飲んでいて、終電がなくなったから泊めてあげようとしていたとのこと。 しかし、終電には十分間に合う時間だったし、その時、わけのわからないまま私は必要以上に彼女を責めてしまいました。 (このことは今では大変反省しています。) 元妻にとって私が本気でキレたことは、大変ショックだったようで、それ以降関係がぎくしゃくし、口をきいてくれなくなりました。 私は彼女を責めたことを謝って、いろいろと機嫌をとってはいたのですが、元妻はいったん距離を置きたいということで、実家に帰ってしまいました。 何度か実家と我が家を行ったり来たりしてましたが、結局元妻から私に愛情が無くなったことを告げられ、離婚を一方的に切り出されました。 その後は彼女は離婚協議に一切応じず、彼女の両親が離婚協議の相手となっていました。 私は離婚に納得がいかなかったのですが、彼女と直接話ができず、親の陰に隠れていることにうんざりして、結局離婚に応じました。 離婚した後、待っていたのは途方もない孤独感と、彼女を幸せにしてやれなかった無力感でした。 離婚して半年間、私は仕事の虫になって気を紛らわせていました。 離婚して半年、そろそろ新しい恋愛をしたいと思っているのですが、やはりバツイチであるため、自分に自信が持てません。 新しい彼女ができれば、本当に大切にしたいと思ってます。 ちなみに自分で言うのもなんですが、離婚前は結構モテていた方だと思います。 しかし、離婚後は周囲からも慰めの言葉しか返ってきません。 情けないです。 そこで、女性のみなさんにお聞きします。(できれば年齢も教えてください。) (1)上記の離婚理由のバツイチ男は恋愛対象になりますか? (2)バツイチであることをどう表現すれば魅力的でしょうか?  例:離婚の失敗談をネタにするのはダメ、元妻の悪口を言うのはダメとか 男性の方の自由なアドバイスもお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 大学院生の忙しさ

    相談させてください。 彼が大学院生なのですが、これからとても忙しくなるようなのです。 理系の院生は忙しいってよく聞きますが、 実際そんな感じに忙しいのかわからないんです・・・ 何ヶ月も会えないなんてザラなのでしょうか? 経験者の方や、現在進行形でそういう状態の方いらっしゃいますか? どのような感じなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この一言、許せますか?

    先日飲み会で会った男性とデートに行きました。 雰囲気が良くなって帰りがけキスをしたのですが、 その直後に彼が「今すごいこと思い出した」と言ったのです。 「何?」と私が聞くと、 「初めてキスをしたのもここだった」 ・・・。 なぜそんなことを言うのか、しかもこのタイミングで。 私はそのデリカシーの無さに怒り、彼は謝ってはくれましたが 「10年も前のことだしいいじゃん」みたいなことを言っていました。 彼の悪気の無さはタチが悪いと思いました・・ せっかくのデートがいっきに冷めました。もう会いたくないとすら思っています。 皆さんはもし言われたらどうですか? 私の許容量が狭いのでしょうか。