crivelli45 の回答履歴

全948件中1~20件表示
  • 30代40代の女性の方教えてください

    ズバリどんな男に惚れますか? 顔、容姿、お金、学歴、仕事先、とか 身体、体力、心、生き様、家、とか 具体的にお願します。

  • 「会社に雇ってもらってる。ありがたい」と言う気持ち

    会社員のみなさんに質問です。 「会社に雇ってもらってる。ありがたい」と言う気持ちで仕事をしていますか? そんなの忘れて働いてますか? 私は後者なのですが彼氏に 「雇ってもらってると言う気持ちを持ち続けて働くんだ」と説教(?)されました。 みなさんは「会社さん、雇ってくれてありがとう!」と言う気持ちを持ち続けて 働いているのでしょうか? そう思わない私は社会人として意識が低いのでしょうか?

  • 評判の良い男性社員の特徴

    30歳、会社員です。 周りにいる職場の、評判の良い男性社員、部署に1-2人いると思うのですが、他の社員と比べてどういった所が違うのでしょうか? ぜひ女性の方に教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#191846
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 無理矢理にでも彼女と別れるべきでしょうか

    前回の質問で、私には女と付き合う資格はないのではないかと考えました。 そこで、彼女に別れ話を持ちかけたのですが、応じてくれません。 「嫌だ。別れたくない」「私が好きなのは(私の名前)だけ」などと言います。 基本的に感情論です。当たり前なのかもしれませんが。 そもそも、こんな私の何がいいのか分かりません。 彼女は「私が好きになった人の事を馬鹿にしないで」などと、映画やドラマの台詞みたいなことをいいますが、本当にそう思います。 私は自分の事を「有能」だと思っている嫌な男です。 (理由:成功体験が豊富だから) 私はニュースで事故や災害、事件を見聞きしても何の感情も抱かない冷酷な男です。 (理由:一生、笑えなくなるから。 自分が今笑っているこの瞬間も世界のどこかで苦しんで、命を落としている人がいるということを考えてしまうと笑えなくなるから。 都合の良い時に涙を流し、都合の良い時に上記のようなことを忘却し笑い、都合の良い時に弱者を守れと声を上げ、都合の良い時に弱肉強食とほざく人間であれば上記の問題はなくなるでしょうが、そういう人間になりたくないから) 私は超自己中心的な屑男です。 (理由:私が身近な人を手助けしたりするのは、身の回りの空気を明るくすれば、私にとって住み良い環境になるからです 別にその人のことを思ってではありません。自分のためです 友達に友好的に接するのもそのためです。友達と遊ぶのは楽しいですから) こんな男の何がいいんでしょうか。 しかも「私が好きなのは(私の名前)だけ」と言います。 この世で自分が好きになる人はたった一人だけだとでも言うのでしょうか。 少女漫画の世界でも生きていく中で、主人公が好きになる人は複数いるというのに。 私以外にも好きになれる男は絶対にいるはずです。 こんな「恋」も分からない人間としての欠陥機に執着する必要はないでしょう。 久々に感情的になったので読みにくいかも知れませんが、アドバイスお願いします。 今のところ、 ルート1:是が非でも別れる ルート2:今の関係を続ける ルート3:アドバイスなどを参考に、人間としての欠陥を補修する という案を考えています。

  • 自信をつけるには

    また質問すみません。 自信をつけるにはどうすればいいのでしょうか? 小さい頃からずっと「自信を持っていきなさい」言われていたのですが、仕事でも就活が中々上手くいかず、注意されたり落とされたりで中々自信がつきづらいです。 それどころか、「私が全部悪いのだろうか?」と思ってしまうほどです。 この考え自体がダメなのは理解していますが、なぜかずっと続いてしまいます。 甘ったれずにまだがんばろうと思いますが、何かひとつでもいいので教えていただけると幸いです。

  • どの受験生にもあてはまるんじゃないかとおもいます!

    世の中の頭のいい大人の皆さん。 つらい勉強は必要なのでしょうか? つらい勉強をするだけの価値が本当に あるのか疑問を感じます。 僕は偏差値48ぐらいの 私立の高校に通ってます まわりの友達に合わせ 今年の6月まではほとんど 勉強しませんでしたが、 なんとなくまずいと思って 勉強を始め、勉強しかしなくなりました。 最近では10時間以上は勉強してます。 予備校にかよい始めました そこの先生はいい大学に行くことで 自分の主張を強めることができる。 例えば 短大を出た人が何か物を主張するのと 早稲田を出た人が主張するのでは 早稲田を出た人の意見をみんなが信じて 短大を出た人の意見はばかにされる ような話をしてました 僕はこの話はっきり言って納得できないです 短大を出た人でも論理の通った正しい 意見を言っていれば 主張は受け入れられると思っています すんませんまともな文章をまだ書けないです 自分の意見をうまくまとめることができないです。 とにかくおそらく今の僕の状況は 勉強する目的を 見失いつつあるということです 僕にとって世の中について わからないことが多すぎます わからないことに向かって勉強するなんて 逆に頭が悪いと思います 僕が聞いてる学歴社会の噂は本当ですか?笑 さらにいい会社に入ることは 本当の意味で幸せなのか? てかむしろ何が幸せなのか? だれにも制限されない自分らしい自分でいるのが 本当の幸せのような気がします てかそれだけは間違ってないですよね笑 だとしたら今の自分は自分らしくない 不幸せな状態です 勉強なんてはっきり言ってしたくありません。 長々と失礼しました。 誰かこんな僕に助言をしてくれる方がいたら うれしいです! 同じ内容をヤフーの知恵袋にも投稿してます

  • 社会人の方へ質問です。

    来年から社会に出て働き始めるのですが,社会人になってどう感じましたか。 働くということについて思ったことを聞かせてはいただけないでしょうか。 いまの仕事に充実していますでしょうか? 学生にもっとしておけばよかったと思うことはありますか? やっぱりもっと学生のままでいたかった,はやく社会に出てよかった,など さまざまな意見聞かせていただけないでしょうか?

  • 自分の事を最優先な人の幸せ

    私の友人に30半ばで未婚、とにかく色んな事をするのが大好きな女性がいます。 しかも似たような人がもうひとり。合計2人も。 話しているとわかるのですが、とにかく自分が好きなようで、 自分の生活を乱されたくない 自分の好きなように楽しみたい 他人には上辺では優しかったりしますが根本的に興味が無く、時間は自分に投資するもの というような考え方のようです。 恋愛の方も自分から興味を持たないとダメなようで、アプローチしてくる男性には一切興味が無く、かといって自分から告白してもすぐにダメになるようです。 似たような女友達の1人は仕事以外は家に籠もりTVゲーム三昧。 もう1人は外国に留学に行っています。 彼女たちにとって「結婚=幸せ」ではないのかもしれませんが、こういう考えの人の幸せの終着点はどこにあるのでしょうか? 女友達の事を色々書きましたが、中年男の私も同じようなところがあります。 私は今一人者でとても寂しく感じています。でも他人に時間を割くというところまで大人になりきれていません。私は将来の幸せについて悩んでおります。真っ直ぐに1人で生きていく女性達を見てうらやましく思っているのかもしれません。

  • 日陰のひと

    お聞きしたいと思います。 私は日陰の人です。全然目立たない人です。 だから、「あんた目立たない」とか言われて いわゆる目立つ人と比べられてしまいます。 それにいつも傷ついています。 何かを言われて、密かに傷ついているのです。 誰かに慰めてもらいたいという思いが、ふと過ぎるのですが、 「暗い」「面倒」と言われてそれは叶いそうにありません。 そもそも慰めて欲しいという思いを持つこと自体「いけなかったこと」と 思ってしまい自分を責めてしまいます。 店では、「どうせ痩せる気ないんでしょ?」とか店員に言われます。 別の店では、また買わせようといった感じであれこれと勧めてこようとします。 誰も彼も私にきついです。 「被害妄想」と言われました。「あんたが暗いから」 彼女が、「あんた目立たないグループ」とか、「あんたに呼び捨てにされたくない」とか そういうことを言われるたびに下を向いて暗くなっていきます。 「努力したら?」と言われますが、「痩せたらきっとちょっとは可愛くなるかもしれないし」と 言えば「いいや、絶対にならない」と断言され「努力したってどうせたかが知れている顔」と 化粧もするのを嫌がるようになりました。また、そのことで「女を捨ててる」と言われました。 それでなおさら暗くなっていきました。 そういう人生で若かりし頃は終わっていきました。 「いじめられる人は一生いじめられるんだ」と言われましたが、 どうして私の場合、いじめられない人になれるって言ってもらえないのでしょうか? 影の人は一生影の人で終わるのでしょうか? 私を真に心配してくれる人も現れず、愛してくれる相手も現れませんでした。 ちょっと前の彼氏は、私には興味ありませんでした。彼の興味は、彼に恋人がいるということ だけでした。 私の人生に、華が咲くことはもうないんですか? 私は今、誰よりも目立ちたいです。そう言っていた友人よりも、「お前には華がない」といった母よりも。叶わぬ夢でしょうか?

  • 上司と飲み

    直属の上司2人と私3人で今度飲みに行きます。 月1で会う時に飲みに行く仲です。 今度私が働いて1年記念日に御馳走してくれるそうです。といいつつ、いつもおごってもらってるのでお礼に手土産でもその時渡そうと思っています。 その日私は休みで、友達がパティシエしてるので集合前に、そのお店の日持ちしそうなお菓子をあげようかと思っています。 この考え皆さんどう思われますか? あと、おごられること前提で行くので食べる前に渡した方がいいのか、解散する時に渡した方がいいのか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • 一生懸命頑張りたいです…

    22歳無職男です…バイト正社員限らず面接してますが、「アトピーが酷くて手や首が汚い」など手先の不器用などで仕事が決まっていません…恥ずかしながら今は親に頼って生きています、まともな人間になりたい…毎日必死で汗かきながら仕事がしたい、親に心配かけたくない、本当に心配かけまくっているしょうもない息子です…僕が働けばすべて解決するんですが、最近では面接とかで「アトピーが汚い」や「そんなに不器用なら仕事しないほうが身のためでしょ」とか毎回言われるせいでいい大人が恥ずかしいんですが、働くのが怖くなってきました…でもそんなこと言っても一生親に頼ることなんて絶対出来ないので働くしかないです…本当に働いてまともな人間になりたい、読みにくくてすいませんでしたm(_喝でも説教でもしてください…

  • プライドを捨てる決意

    ある会社に重要ポストで出向していました。 が、好き嫌い人事でポストを剥奪、別の事業所に異動し冷や飯(窓際)生活が始まり、 退職を考えましたが生活(家庭)もあるので、現業を受け入れ頑張っておりました。 何か問題が発生すると、全件担当者となり解決をしてきました。 しかし今回、その(ポストを剥奪された)会社に『平』社員としての異動命令が出ました。 もう我慢の限界だと思っています。 みなさんなら、プライドを捨て、その会社で働けますか? それとも、そんなケチなプライドを否定しますか?

  • 人見知りを克服する方法とは??

    高1女子です。自分の人見知りな性格に悩んでいます。 厳密に言うと、人見知りというか超ネガティブな被害妄想野郎なんだと思います。 他人の目をめちゃくちゃ気にします。 私は中学の時、ブスブスと言われていました。 いじめではなく、女芸人的なポジションでからかわれていただけですが、ほんとに中学の入学当初に彼氏が1人できただけでそれ以来できてません。 男子からは常にイジられ、女子として見られたことはほとんどないと思います。 さらに太っていて肌もきれいじゃないし、おしゃれなわけでもないので、初めて会う男の人に対しては強烈に人見知りします。 それがイケメンや芸能人とかだともうほんとにしんどいです。 「こんなブスとしゃべるくらいなら別の子としゃべりたい」とか、 「ほんとブスでデブで、おもしろくもねーし。話すの面倒だな。」とか、 「この人気ぃ遣うな…。早く会話おわんないかな。」とか思われてるかも…と考え出すと、しゃべっているのが申し訳なくなってくるんです。 芸能人なんかだと、こんなブスが俺のファンかよ~とか思いそうじゃないですか!! 初対面の人にはひたすら笑って質問されたら答えるだけなので、新たに話題を作る事が出来ず、特に美容院なんかはきついです。 イケメン多いですしね…。 昔は全然人見知りせず、初対面の人にハゲ!!とか平気で言うような子だったんですけど、色々分かっていくうちに、自分みたいな何も取り得がない人間とは話してても時間の無駄だろうな…と思えてきてしまって人見知りしてしまいます。 本当は超おしゃべりで、母親や中学時代の友達にはマシンガントークなのですが、初対面の大人には絶対に無理ですね…。 将来は芸能界から外人まで幅広い友達を持ちたいと思っているし、社会人になった時に人見知りというのは非常に辛いので、絶対に克服したいと思っています。 しかし調べると、「まずは行動しろ」みたいな事がよく書いてあるのですが、それは人見知りで悩む人に対する思いやりに欠けたアドバイスであり、結局は失敗に終わる方法だと思います。 もちろんいつかは行動を起こさなくてはいけないのですが、人見知りは(特に私のようなケースだと)精神的な問題も多少あると思うので、順を追ってアドバイスしていただけると嬉しいです。 注文の多いガキでごめんなさい…。 真剣に悩んでいます。 ご協力お願いします。

  • 弱さって???

    ある人が 自分の弱さを認めた人は強くなれるって言ってたんです。 この言葉自体は、 まぁそうなのかなぁ…と思いますが、 今回はこの言葉はいいんです。 置いておいてください。 私が分からないのは弱さです。 人間の弱さってなんでしょう 少し調べると、 仏教的には『迷い』とか『葛藤』とか『悩み』などと書かれています。 確かに突き詰めるとそうなのかもしれないですけど じゃぁ自分の弱さって…と考えた時、 あまりにも大雑把な答えでイメージしにくいんですよね。 かといって、 短所とか欠点とも少し違う気がするし・・・。 皆さんは 人間の弱さってどういう事だと思いますか? 自分の弱さはこういうところというお答えでも構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • イヤミ・皮肉を言えるようになりたい

    人に迷惑をかけたり、傷付ける言動は良くないと思い、ずっと避けてきました。 今になって、下記のような人に悩まされています。 ・些細な事に腹を立て、延々とイヤミや皮肉を言い続ける。 ・自分の不手際を棚に上げ、相手のせいにして文句だけ言う。 ・自分が悪いときは、論点をずらす。 ・話を最後まで聞かず、自分の言いたい事だけ言う。 ・伝えたい内容が伝わっていないので言い直すと、かぶせるように自己主張をはじめ、相手を黙らせて完結させる。 明らかに向こうが悪いとわかっているのに、私のボキャブラリーが乏しいせいで、 いつも丸め込まれたり、関係ない話題を出され時間稼ぎされたりと、失敗続きです。 私以外にも迷惑を掛けられている人はいるので、どうにかしたいです。 私は誰に嫌われようと構いませんので、 イヤミをイヤミで返せるようになりたいと思います。 口喧嘩負けなしの方々、アドバイスお願いします。 また、ドラマなど架空の人物でいいので、 『この人を手本にすればいい』 というのがありましたら教えて下さい

  • 仕事を休む口実・・・理由があります。

    土日出勤の仕事をしていますが、今の仕事とは全く違う業種の資格試験が土日にあるので、休みを取りたいのですが、理由が理由だけに、正直に言いたいのですが、クビが怖くて本当の理由を言えずにいます。 そこで、うまく納得してもらえるような、仕事を休む口実を教えてください。 お叱りになる方もいるかと思いますが、あえて質問させていただきました。 皆さんは、今まで自己都合で会社を休むとき、何といって休まれましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#208455
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 心配や不安になることの意味はあると思いますか?

    質問本文の通りで今大学生で将来に不安や心配を持ってしまいます。努力や良い心持ちは大事だと思いますが、不安や心配ということにそもそもの意味があるのか?と思い質問しました。 自信のなさの表れかと思うのですがどう思うか教えてもらえれば幸いです。自分の今の悩みとしては就職や自立ということです。また回答者さんの体験談やそこから学んだことも教えていただきたいです。またどうしたらこのような思いが緩和されるかも知りたいところです。 簡潔な質問ですがわからない部分は補足します。主観的、客観的な意見どちらでも構いません。回答、アドバイスの程よろしくお願いします

  • 田舎の公務員が許せないので、この惨状を訴えたい!

    千葉県の夢のあるネズミのいる街出身。 東京の大手町で上司やお客様から荒塩を擦り込まれ、社会の大波にもまれてきた女です。 残念ながら、丸の内OLではないのですが。。。 ひょんなことから、夫の転勤で東北のど田舎の街へ引っ越すことになりました。 運良く、某官公庁の臨時職員に採用されたのですが。。。。。 「なんだここは!!!」 カルチャーショックのような光景。 お喋りばかりして働かない職員。 ホウレンソウができなくて怒られている50代過ぎの職員。 震災関係で(被災者がほとんどいないのに)、予算が採れたとかで、週のほどんどシャッターの事務所を借りて、月に30万も払ったり、コスト意識がてんでない。 え、何この稼働率??(税金で借りているっていう意識はないのかしら?) 人を充てるところもないのにジャンジャン採用したり。。。 で、仕事もないからおしゃべり。 庶務課長(採用担当者)が自分好みの女の子採用して、ずーっとお喋り。 ITリテラシーが低いとか、そういうのは100歩譲って許しても、コスト意識とか低すぎる!!! 国民の税金だっていう意識はないのかしら?? 出張手充てには昼食代までついて。。。。 みんな喜んで出張希望。 さらには、仮設住宅のみなさんにメンタルヘルス相談をやりたいと言い出して、そこまではよろしいとして、同じK省のS事務所がすでに回っていて、あとから同じK省のS安もやろうと言い出して、同じことを看板変えてやっている。 仮設の入居者には、「これ、違いがあるの?」と言われる始末。 こういう無駄も多い。電話1本で調べることもできるし、そもそも1本化できるはず。 国は県とは連携したくないと言って、同じ職業相談を、看板変えてやったり。 こんなことばっかり!! 無駄だらけ。。。 ちなみに、私は、民間魂を炸裂して、無駄を削減すべく働いています。できる限り。 でも、うとまれ、うとまれ。。。 話が長くなってしまって申し訳ないです。 ここまで怒り狂っているのは、実は私が妊娠したので、上司にそれを告げたら、 「きびきび動けなくなったらそれこそ、周りの人に迷惑をかける」 「法律では産前6週まで働けるけど、もっと前にやめてほしい」 「産後復帰だなんて、それこそ国民が許さない!」 え、私、何も言っていないのですが。。。。。 ※そもそも、私はチャリ通勤していたのを妊娠を機にバス通勤にしてもらいたく、その話をしたのに。 こ、国民が許さないのは、てめぇらの無駄使いだー!!!とピキン。 そこで、仕返しをしたい!! 実は、それを言ってきた庶務課長が、私と同じ立場の臨時職員と不倫していた過去があり、なぜかその人だけ毎年採用という異例の待遇。 その庶務課長のノートPCを借りていた時期があり(PCが足りなく、一時期、庶務課長が私用のPCを貸してきた)、偶然にもその不倫メールを発見。 ※ご丁寧にバックアップしておりました。 私も、いけないのですが、これはいつか使えると思い、不倫メールの一部を印刷してしまいました。 そこで、これを本省とかに暴露するのは犯罪になりますか? 私用PCを貸与してきた時点で、そのような見られては困るようなメールは削除すべきだとおもうのですが。 実際、その不倫の件で職場の雰囲気が悪いのも事実です。 公私混同しやがって、バカたれ!と思います。 不倫は100歩譲っても、その人を永久的に採用し続けるのはやりすぎです。 ※他の人は更新面談15分なのに、その人は3分。 職権乱用です。 やり方は汚いですか。 でも我慢ならんのです。 田舎の人は優しい人が多くて、皆、目をつむっています。 私は我慢なりません。 不倫メールはやりすぎたとしても、本当に目のあまることが多いです。 税金がこんな使われ方しているのは許せないです。 私一人で戦っても「民間とは違う」と一蹴されます。 公共性とか確かに民間と違うところはあると思いますが、あまりにも目に余る部分もあるのは事実です。 何かいい案があれば教えてください。

  • 躁鬱病の人が職場に居る方に質問です

    入社3年目の事務員です。 隣の席の上司が躁鬱病です。 私が新入社員の冬に、2年間の休職を経て別支店から配属されてきました。 年齢はちょうど2周り上の方で、病気のこともあるし、こんなこと考えたらいけないとは思うのですが日々イライラしてしまいます。 本当に些細なことばかりなのですが、挙げてみますと ・声がものすごく大きくて、ゲラゲラ笑いだす(静かな部署なので驚きます) ・動作が荒い(引き出しをあけっぱなし、共有の書類もちらかしっぱなし) ・咳やくしゃみをしても手で押えない ・よく物をこぼす(コーヒーとか…) ・話すときものすごく近い(これが1番嫌かもです) ・しょうもないことを何回も何回も聞いてくる(この漢字なんて読むの~?とか、このファイルどこにしまうの~?とか。) ・何度言っても紙に書いても覚えてくれないので、私がやっときます、と言っても「覚えなきゃいけないから自分でやるよ!教えて!」と。。(でも結局覚えない) ・仕事で私の担当じゃないことも、「これきっとこうするよね?みんなどうしてる??」と聞いてくる。(他の男性陣に聞きにくいからだと思うのですが、結果的に私を介して聞くことになるので二度手間。。) ・共有ファイルを消したり、間違った処理をしている ・人に質問するときに「オレバカだからわかんないんだけどさ~」から始まり、最後に「バカだからすぐ忘れるかもだけど(笑)」と言ってくる。 ・話してる途中で遮る、かぶせて話してくる ・仕事中に突然雑談が始まる(「最近車買ったんだけどさ~…」とか「みてみてー!あざ出来た!」とか…。みんな静かにしてる中突然私にふってきます) ・2人になるとセクハラ発言?や軽い下ネタ?をしてくる …などなど、今思いつくだけでこれだけです。 (これらが全部躁鬱病の症状なのかはナゾなのですが…) 部署には他に女の子がいなく、男性陣は腫物扱いか無関心かどちらかなので、私に話しかけてくるのだと思います。 1日に最低3回はイラっとしてしまうので、家で親にグチったりもするのですが 母からは「おもしろいじゃないの~。笑って構えてなきゃ。あんたのお父さんがそんな病気になって、周りからけむたがれてるのを想像したら、悲しいでしょ?」と言われます。 また、「独身でそんな病気してツライんだよ。体の病気じゃないから理解が少ないの、可哀想」と泣いてもいました。 その時は私も反省して、母の言うとおりだと感じるのですが、会社にいるとどうしてもイラっとしてしまいます。そして自己嫌悪にもなります。 みなさんの周り(特に会社の上司とか…)にも躁鬱病の方はいらっしゃいますか? どのような考え方をすればうまく接することができるのでしょう? アドバイス宜しくお願いします。

  • 今年25歳です。大卒で手取りが15万円です。

    ・今年25歳偏差値50文系の4年生大学卒です。 ・同族経営の中小企業で2年目です。 ・上司はそれほど悪い人はいません。 ・就業時間は9:00~20:00(定時は18:00)残業代は出ません。 ・日曜祝日は完全休みで、土曜日は月に一度午前中会議があります。 ・職種はルートの営業ですが、イラストのソフトを使ってPOPの作成などを任されてます。 ・基本給は10万円+諸手当を合わせて計18万円、手取りで15万円。 ・去年の賞与は業績も良く、夏に15万円、冬は20万円出ました。 ・実家住まいなので月に4万円を家に入れています。 今の会社に入るときに、給与面の話が出て 「前の会社ではどれくらいもらっていたの?」と聞かれ 正直に前職の印刷屋さん(現在倒産)の金額で答えたところ、 それと同じ金額で、という話になり、上記の給与になっております。 実家住まいですし、貯金もする方なので 特段お金の面で苦労している訳ではないのですが、 やはり今の会社では昇給の見込みも薄く(すごくお金にシビアな社長です) このままで、ずーっと薄給で働き続けるのに疑問と焦りを感じ始めました。 周りの友達や、仲の良いお客さんとそういう話になると、 必ず「高卒とかわらないね」と言われたりすると、やはり平均よりも安いのだと思います。 最近は転職の事も頭に浮かびますが、これは勇み足なのでしょうか? 退職を覚悟で給与アップの交渉をすべきなのかなとも思います。ですが、 まだ2年目で、自分で売り上げた金額と言えば微々たるもので、 給与交渉なんて恐れ多いとも思うのですが、元々のベースがそもそも安いので、 そこをなんとか上げてくれればいいのですが・・・。 下を見ればいくらでもあると思うのですが、 最近よく見る生活保護受給金額とそう大差ないと、 やはり転職を考えるべきなのでしょうか?