spider32 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 中国では昔は残さず食べるのが美徳とされていた?

    中国では昔は残さず食べるのが美徳とされていたのでしょうか?それが今では、残すのは金持ちの証、残さず食べるのは貧乏人の証なのでしょうか?そう聞いたのですが本当ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#248380
    • アジア
    • 回答数3
  • 知ってると得する中国旅行の有益な情報

    知ってると得する中国旅行の有益な情報を教えてください。金銭的なことでなくてもいいです。香港・マカオや台湾のことでも結構です。

  • 北京と上海と香港では何が違う?

    北京と上海と香港では何が違いますか?

  • 皆さんの彼女は機嫌が悪くなりますか?

    彼女がいる方に聞きたいのですが、 皆さんの彼女は機嫌が悪くなる時がありますか? そんな時どんな感じに機嫌が悪くなりますか?(無口になる。暴言を吐く。など) 機嫌が悪くならない女性っているのかな?と思って質問しました。 ならない女性と付き合ってる方は、逆に男性側が機嫌が悪くなる事があったりしますか? 女性って8割くらいの人は機嫌が悪くなる事があると思うのですが、そうでもないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#233899
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • セックス後好きになってしまいました

    20代後半。女です。仲の良い友人と飲んでいたとき たまたま隣の席に座ったグループの一人と仲良くなり 連絡先を交換しました。同い年です。 寂しいときに遊び相手になってもらおー!くらいの気持ちで仲良くなりました 初めて二人で会った日に家に行き、趣味の話で盛り上がり 酔っ払ってたのもあり気づいたらエッチしちゃってました(^^) ベッドで一緒に寝て朝起きてまた求められたので2回目。 用事があったので帰宅。そのまま終わりかなと連絡しませんでしたが また予定合わせて会おうと連絡が来て、予定を合わせて 2回目のデート?というかそれぞれ飲み会が終わった後に合流。 また家に行きエッチ。一緒に寝て、明け方もう一回して 朝急に仕事が入ったため帰らされ もうないでしょと思ってたらまた帰らせてごめんねと連絡。 結構わがままです。振り回されてます。 忙しいらしくしばらく既読無視されますが 時間がたっても絶対返事はくれます。女性からすると、複雑。笑 体の相性も割と良かったんですが、それより 共感出来ることが多い!やってたスポーツ、置いてる漫画、音楽 まさかの出身校も、仕事も関連性あり。 身長、体型、顔、服装良く見たら全部好きじゃん! つかめないけど優しいとことか完全に好みのタイプ! という事に、2回目のお泊りを終え家に帰ったあとに気づきました。 なんとも思ってなくて、初デートでエッチしてしまった事を 今更少し後悔しています^^; 初デートでエッチしちゃう女、好きになってくれますかね(_ _) 断る理由もなく、数名の男性と飲みにいったり遊んだりの生活だったのですが そちらを全部切ってこの人に集中しようかな!とも思っていますが 深入りしたくないのが本音です。傷つきたくないので。 客観的に見て無理だろう!と思われるようでしたら教えてください。 男心はわかりません!! 先輩がた、何かご意見頂けると幸いです(^^)

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合っている彼の気持ちがわかりません。 付き合って1年ほど。 付き合ってからずっと彼から好き好きって感じだったのですが、最近仕事が忙しく、体調不良もあってテンションが上がらないそうです。 メールも減ったし、会いたいって言うのも減ったし。会えば「調子出ない、テンションあがらない。」ばっかり言うし。 それって仕事とか体調関係無く、私に冷めたんじゃないの?と言うと否定します。会えないんじゃ付き合ってる意味ないし、「離れる?」と言うと「離れたくない」と言います。それでも会う日は増えません。 会えなくてモヤモヤするし、 私に冷めたなら離れてくれたら良いのに。 でも会っている時は、私の事好きなんだなって実感できます。 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#227076
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • AKBの恋愛禁止は憲法違反だ

    という意見があるようです 憲法は、政府が出す政令や国会が制定する法律に対して効力を発揮するものであり、 民間の契約上の規約は憲法には縛られないと思うのですが。 例えば恋愛したAKBメンバーをプロデューサーが規約違反を理由にクビにしようとした場合、そのメンバーは規約は憲法違反で無効であるためクビは不当だと裁判所に訴えて認められるでしょうか。

  • サプリメントと薬の違い

    薬が病気や健康管理に効くのは分かるんですが、サプリメントでも「○○に良い」とかって書いてありますよね?つまるところ、サプリメントと薬の違いって何なんですか?

  • 男女同権と言うけれど

    今春、職場で4人の女性が退職しました。 そのうち2人(正社員)は結婚が理由で、結婚してダンナさんの仕事を手伝うという奇しくも同じ理由でした。 後の2人(パート)は、ダンナさんの転勤によるものでした。 そのうち1人はパートと言えども正社員を目指していました。 4人は20代~30代の年齢です。 4人も辞めたことで、少し考えてしまいました。 これが男女逆だったら、あっそうですかという理由にはならない気がしたからです。 男女同権と言えども何か変だと感じます。 女性はすぐ仕事をやめるからなーという男性の愚痴(批判)も聞いたことがありますが、辞めさせているのは当の男性のような気もします。 このような例の場合、女性が仕事を辞めるのはやはり世間的に普通でしょうか。 皆さんはどう感じられますか。

  • かなり悩んでいます

    何度も質問して本当に申し訳ありません。。 今までモテそうとかイケメンとか色々な人からいわれてきた割に、付き合った経験がありませんでした。覚悟を決めて同じ社会人サークルの年上女性に人生で初の告白をしましたが、撃沈。相手には好きな人(後日打ち明けられたのが、私から告白された前日から付き合い始めていたらしいです。)がいたらしく、私から好意を受けていたなんて思ってもみなかったらしいです。 ただ家は近いこともあり、ふられた後も友人として、活動前に2人でご飯に行ったり敬語もお互いに使わないようになりました。 ふられた時に半分冗談で、よい人いたら紹介して下さいね~(笑)みたいな感じでラインでメッセージしました。でもその後、紹介して欲しいなんて全く話にも話題にも出しませんでしたが。。というよりその話すら忘れていました。 先日いきなり、友達でいい人がいるから、どう?会ってみない?と言われました。。 まさか!?と思いましたが、出会いもないですし、軽い気持ちで会おうかと思ってしまう自分がいます。。どうしたら良いでしょうか、、、

  • Linuxサーバーって何?

    本屋さんに行くと「10日でおぼえるLinuxサーバー」とか「Linuxサーバー入門」とか が置いてありますが、そもそも「Linuxサーバー」って何でしょうか? 特にIT系で働いている訳ではないのですが、気になったので。 初歩的な質問で申し訳ありません。 ※難しい専門用語が分からないので、ざっくりした回答で良いです。 できるだけ初心者でも分かるようにお願いします。これから色々と勉強していきます。 よろしくお願いします。

  • これって、社交辞令でしょうか?

    友だちとの飲み会に急遽参加した男性とのやり取りが、社交辞令なのか、そうでないのか分からなくて質問します。 別れ際に握手を求められて手を差し出したら、こっそり名刺を握らされてました。 思い返せば、私がお手洗いにいくため席を立ったとき、彼も後からついて来ました。その後も偶然だと思っていたのですが、私がトイレから出てくるのを待っていた様子でした。 (こうして文章にすると、ストーカーみたいですが、たぶん飲み会の席が隣ではなかったので話す機会がほしかったのかなと思います。笑) そういうわけで、てっきり私に気があるのかなと思い、名刺に書いてある連絡先に連絡しました。 今度よかったら食事にでもという返信がきたので、「先日は終電に間に合いましたか? ぜひ、○○市に来るときは連絡ください」という風に私も興味を示してみたのですが、それから一週間以上連絡がありません。 あまりこういう経験がないため、私のほうが逆に彼のことを気になってしまい、連絡が来なくて結構ショックです。 一度会っただけなので、こういうやり取りはいわゆる社交辞令なのでしょうか。 ちなみに彼は31歳独身で、私も同じく独身の25歳です。 本当のことは彼にしか分かりませんが、ぜひ、一般論としてこのやり取りが社交辞令なのかそうではないのか、皆様からの意見を聞きたいです。 ちなみに飲み会は合コンとかではなく、私の友人の送別会です。 よろしくお願いします。