兵庫県

全86件中1~20件表示
  • 犯罪

    被害者がいなきゃ捕まることもないですか?

  • 丹波篠山市県守

    読める人ゼロ人説

  • 神戸大橋の海面からの高さ

    神戸にあるポートアイランドに掛かる神戸大橋なんですが、歩道が海面からどれだけの高さがあるものか、調べると、専門的な表記が出て、いまいち分かりませんでした。確かに、満潮や干潮では違うでしょうが、大まかな数値をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 関西でのカッコウ飛来地

    私は、カッコウの声が好きなのですが、現在、在住している関西では、まず、聞くことはできません。ネットを検索すると、兵庫県の生野高原や氷ノ山での目撃例はあるみたいですが、恐らく、それも、偶然であり、普段は滅多に耳に出来ないものではないかと思います。関西で、カッコウが比較的、よく目撃できる場所をご存知でしたら、教えてください。

  • 個人情報

    通学学校は個人情報ですか?

  • 乗り物酔いをなくすためには

    小さい頃から乗り物酔いがちょっとだけひどくて、酔い止め薬を飲んでも2回ほど吐いてしまいます。まだ小学生ですが、泊りがけの校外学習(小5の自然学校、小6の修学旅行)などの将来思い出となりそうなものも酔いでなかなか満喫出来ません。これをなおす方法ってありますか?今は夏休みで、8/7に家族で電車に乗って遊びに行きましたが、無人駅で吐いてしまって困りました。その場所についても、2回ほど吐いてしまいましたし。帰ってきて、4時間ほど寝ましたがまだくらくらします。そこまで遠くにでも行ってません。隣の隣の区です。私の住んでいる市は9つ区があるので近いほうですよね?電車と車しか乗ったことないけれど、どっちも酔います。電車はまだマシなほうでこれですよ。長文失礼しました。

  • 震災経験者の方で通院して薬もらってた方

    震災経験者の方で通院して薬もらってた方震災にあった時は病院はどうなりましたかよろしくお教えお願いしますm(_ _)m

  • 友達を連れてアニメイトに行きたいのですが…

    友達がヘタリアにハマったので一緒にアニメイトに行きたいのですが…学生なので行ける範囲が狭く大阪、兵庫のみで行きたいんです。でもこの前日本橋に行った時品揃えがあまり良くなくて…ヘタリアのグッズの品揃えが良いところってどこかありますかね…東京に行けたらまだ良かったのですが… お願いします…初めてのアニメイトで商品が無くて後悔して欲しくないんです… それとも日本橋でちゃんと見れてなかっただけで結構置いてたりしたのでしょうか… 有識者の方…教えてください…お願いします…!

  • 明日アンパンマンミュージアムに行きたいのですが

    明日アンパンマンミュージアムに行きたいのですが、パーキングってどこ停めたらいいですか? 初めて行くので、アンパンマンミュージアム内でのお勧めの遊び方なども教えていただけたらありがたいです。

  • 神戸電鉄1000系窓

    神戸電鉄1000系の二段窓が上に固定窓と書いていて窓を開けようとしても開けられませんつまみが取られ、ネジがついています。なぜ固定窓にしたのでしょう?

  • 阪神間の介護型老人ホーム

    阪神間の介護型老人ホームでお勧めの所、 あまり評判が良くない所を教えて下さい。

  • 神戸市が衰退しているときくが、実際どうなのですか?

    観光にいくたびに神戸市のよさに惹かれている者です。 将来、神戸市内へ移住したいと考えていますが、神戸は衰退してるとよく見聞きします。 観光で行く限りでは、そのように思えませんが、実際住まれている人からみると どうなのか、知りたいです。 港街が好きなので、神戸駅から三ノ宮駅界隈が好みです。 現住所は大阪市内です。 神戸在住、神戸に詳しい人からのアドバイスを求めています。

  • 兵庫 姫路

    辻井のマルアイ横にあったハイツは なくなってますか? 地図には映るのですが、 ストリートビューにうつりません

  • 神戸市西区の人が神戸に行くというときの境目は?

    神戸市西区の人は、神戸市の中心部に行くときは、神戸に行くと言いますが、その境目はどの辺りか気になっています。 須磨までは須磨に行くと言いますが、厳密にどこまでから神戸に行くと言うのかご存知の方、教えてください。 長田からですか?兵庫駅あたりからですか?

  • 兵庫県芦屋市の理髪店

    阪神芦屋駅の近くで、安い理髪店があったら教えて下さい。

  • ネスタリゾート神戸の混雑について

    3月14日ごろは混雑していると思いますか?

  • 関西人の気質

    関西人が口がうまいって本当ですかそれとも同じ日本人ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 全国軟式野球大会

    明石に宿泊して、 全国軟式野球大会を家族で楽しむ予定です。 明石キャッスルホテルか明石グリーンヒルホテル付近で、お薦めのお食事の場所があれば、 情報、お願いします。 また、明石公園の球場付近で、美味しいお弁当を調達できる方法があれば、是非、地元の方から情報をいただければと思います。 併せて、よろしくお願いします!

  • JR三ノ宮、こくさいホール近くの喫煙所

    喫煙所があれば教えてください。 もしなければ喫茶店などでも構わないのでよろしくお願いいたします。

  • 六甲山に建っている建築物

    大阪方面から六甲山を見ると、ちょうど逆瀬川あたりをそのまま上に目線を上げたあたりに、添付写真のような大きな建物が建っています。これは、何の建物でしょうか?