• ベストアンサー

iPhoneで知らない音がします。

知らない音が鳴るんですけどネットで検索した調べ方で確認しても分からないので、音を載せるので、音で解る方いましたら教えて下さい。 https://youtube.com/shorts/Wh7QiV529Xc?feature=share

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.6

もし何かの通知であれば、音だけ聞こえて画面に通知が表示されてないと言う事になるので、一度アプリなどの通知を全部オンに設定してみたら、通知があるたびに画面に表示されるので何の通知か分かるかもしれません。 または、一回スマホの電源をオフにして再起動してみると音が鳴らなくなるかも。

dirkyo
質問者

お礼

ありがとうございます! どうして鳴り出したのか心当たりが無いのですが、設定をした状態での通知音なら提案して頂いた方法が確実だと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1254/1964)
回答No.5

「設定」の「サウンドと触覚」の設定で「ポップコーン」の通知音が無いかは、すでに調べたという事でよろしいのでしょうか? 本体内蔵の通知音が鳴るという事は、その設定の場所か通知を許可したアプリ内で設定を行っているのかになるかだとは思います。

dirkyo
質問者

補足

ありがとうございます! この音はポップコーンという名前なんでしょうか? おっしゃる通りその設定の中にポップコーンは無く、初めて聞く音でしたので何の音か分からず不思議に思ってたのですが、今一度確認しましたが設定の中にその音は無かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.4

自分のiPhoneで音だけ調べたら「ポップコーン」と言う名前の音でした。 設定画面で、どれかが「ポップコーン」と言う音に設定されていませんか?

dirkyo
質問者

補足

ありがとうございます! ポップコーンという音と分かっただけでも進展です! 今一度設定の確認をしたのですが、その名前の音は有りませんでした。 もう少し自分で探ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

アラームにあるベッドタイムがオンになっていませんか?

dirkyo
質問者

補足

アラームを開きましたが、そのベッドタイムが分からなく確認は出来ていないのですが、その音はYouTubeで見るとショート動画(時間が短いからかショート扱いになってしまいました)は連続してアラームのように聞こえますが実際には1回です、Twitterや LINEの通知のようにランダムに一回だけ鳴る状態ですので、アラームのように連続して鳴っていると思われたのでしたら誤解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

長く続くのであれば着信かアラームだと思われます。 着信はされていると思いますのでアラームではないでしょうか? アラームを設定された覚えはありませんか?

dirkyo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 不定期に鳴りますし、特に今日は先程まで何度となく鳴っているので何かの通知ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

非公開設定になっているようで見れません。

dirkyo
質問者

お礼

もし分かりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

dirkyo
質問者

補足

済みません、見れるようになりました。 教えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A