• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルーの画面に)

ブルー画面でのトラブルシューティング方法とは?

TZ91の回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 >オプションの選択 > トラブルシューティング > PCのでんげんを切る  の画面で ここで電源は切らないのですか?

sadu-g
質問者

補足

ideapad110と書いてあります。 電源も切りました。 長押ししてもやってみました。 すみませんでした。 お忙しいところ。

関連するQ&A

  • Windows10 立ち上がらない

    ideapad 710S Plus 更新してシャットダウンの後からWindows10が立ち上がらないです。 トラブルシューティング画面が出てきて、スタートアップ修復、システムの復元等やっても無理でした。※SSDの容量が足りてなかった為だと思います。 どうしたらいいのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • optana を無効後OSが起動しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: optanaをIntel Optane Memory and Storage Management programで無効にするを設定したら再起動しますと表示され、その後Windowsが立ち上がらなくなりました。 Lenovoの画面は出ますが「自動修復の準備をしています」と表示され、 キーボードレイアウトの選択 オプションの選択   トラブルシューティング   PCの電源を切る トラブルシューティングを選択し、スタートアップ修復、システムの復元を試しましたがだめでした。 製品シリーズ:Lenovo L340-15IRH OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad 300Sを初期化したい。

    OSはWin10をバージョンアップしたのですが、立ち上がりません。 PCを立ち上がると キーボードレイアウトの選択かがでます。 Microsoft IMEを選択しますとオプションの選択がでます。 トラブルシューティングを選択すると詳細オプションが出ます。 画面に スタートアップ修復 コマンドプロンプト 更新プログラムのアンインストール UEFIファームウェアの設定 システムの復元 イメージでシステムを回復 がでますが、その後の処理がわかりません。 お教えください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCが起動できない

    起動しようとすると、 オプションの選択ートラブルシューティング・電源を切る と青い画面で表示されてトラブルシューティングでも何も解決できません。壊れてしまって直らないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンが壊れました

    G580を使っています。 基本パソコンはつけっぱなしにしているのですが、昨日急に動作が重くなり動かなくなったので強制終了しました。 その後電源をつけるといつも通り作動せず、様々な画面を経て、スタートアップ画面が「オプションの選択」というブルーの画面になりました。 トラブルシューティングや初期化など、その画面で出来ることは全て試したのですが、どの作業も途中でエラーになり作業が実行されません。 もうこのパソコンは使用できないのでしょうか、どなたかわかる方いらっしゃいましたらお教えいただけたら、と思います。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 自動修復を準備していますから進まない

    Lenovo ideapad 330-15IKBR(windows11)を4年ほど使っています。 アップデート途中で自動修復画面になり、そこから何も進みません。 トラブルシューティングを試してもダメでした。 最悪、初期化をしてもいいのですが、キーボードも何も反応しません。もう寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スタートアップ修復の無限ループについて

    昨年の10月にLenovoのideapad310を購入しました。1ヶ月くらいは何事も無く働いてくれていました。ですが、12月の中旬あたりに起動したところスタートアップ修復という画面が出現しました。スタートアップ修復では修復できなかったらしくシステムの復元から前のWindouws10のアップデートの日に戻して、そのときは起動できました。3日ぐらいはこのやりかたで起動できたのですが、復元ポイントも無くなって詰んでいる状態です。 イメージで復元を試みるもできず。 セーフモードで起動もできず。 こんな状況です。 バックアップもとってないので初期化もできればしたくないです。 初期化しかないのでしょうか、、、、 早めに使いたいので解決法など教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • IDEAPAD Y580 起動しない

    LENOVO IDEAPAD Y580が立ち上がらなくなりました。 リカバリーボタンもつかえませn。 スタートアップ修復の画面のまままったく進みません。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコン 起動しません

    パソコンの電源を入れると キーボードレイアウトの選択という画面が出て オプションの選択→トラブルシューティング→ 詳細オプション→スタートアップ修復→ スタートアップ修復できませんでした →シャットダウン このループです。 他のメニューを試しましたがダメでした バッテリーを外して放電してみたりもしましたがダメでした。 業者に持ってくしかないのでしょうか?

  • リカバリー操作がわかりません

    PCの知識があまりありません。 教えて下さい! PCの電源は入るのですが立ち上がらず青い画面になり修復が必要と出るのでLenovoに電話をしたら初期化するよう言われました。 電源プラグ横のNovoボタンからシステムリカバリーを選択しトラブルシューティングからPCを初期状態に戻す を選択するとwindowsインストールメディアかリカバリーメディアを挿入と出てきます。 それが何かわかりません(>.<) そのメディアがないとリカバリー出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。