• 締切済み

Androidのスマホのセキュリテ Xperia8

これまで約何年か無料のアバスト?を使ってた者が、途中からノートンなどのモバイルセキュリティを入れる場合、一旦初期化おすすめされますか?。 ペットカメラからみのアプリを入れてたのでクラウドがC国、今度銀行系を入れたいのに気になり。ただバックアップと復元の仕方が 今一ネットから見よう見まねでネット指示の誘導に沿っても まんまの文字や画面が出てこないことで出来ず苦労してます。 Yモバの(問い合わせ電話番号がわからなく)チャットでしたが、 SDカードに予め入れとかないとと 言ったかと思えば、アプリで、とか 2回問い合わせ、残した筈のチャットの記録も1度目のがわかりやすかったのがちゃんと残せてなく 、 最後は問い合わせで店舗でしてもらえば?と言われました。 家族のなので、帰宅後や休みに合わせるしかないので、怪しいのを消して、バックアップと復元したいと思うのですが、(本人がめんどくさがりで。) 途中で入れたモバイルのノートンがそんなことをしなくても、元に入ってしまってるものにも反応してくれるものでしょうか?。 同じ銀行の違う名義をアプリでは管理はできないので。どうできるのかな?と苦労してます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

初期化してからの復元に難儀するのであれば、アバストをアンインストール(ホーム画面から単にアイコン削除ではなく、アイコン長押しなどで出てくるメニューからアンインストールという項目で実施)して、その後ノートンモバイルセキュリティなどをインストールすれば、後から入れた先に入れた関係なくセキュリティソフトとしての動作はします。 もちろん、アプリのインストール、アンインストール、そのほかこれまでの蓄積により初期化が必要なほどXperia8の動作が不安定になっているなら、その時初期化をされてはどうでしょうか。 Android™ 9 Pie以降であればそれほど不具合を抱えているとは思えないので、まずはアバストのアンインストール、ノートンモバイルセキュリティのインストールを実施してみることをお勧めします。 初期化は必然ではありません。

cesera79
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 やってみては?という事ですね。