• ベストアンサー

iPhoneのSDカードリーダー

お世話になっております。 iPhoneのSDカードリーダーを購入しようと思ってるんですが、ヨドバシのサイト等で調べてもたいてい4,000円以上です。本当にそんなにするんですか?なんでこんなに高いんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします(2,000円くらいで買えると思ってました)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.3

crystal-of-sunさん、こんにちは ■他の方の記載を一部訂正します。 iPhone用のSDカードリーダーライターですが、 住所録、写真、動画、音楽、EXCELやWORDのデータ、PDFなど、読み書きが可能です。 但し、iPhoneに専用のアプリをinstallする必要があります。 [回答] 値段が高いのは、この専用のアプリの開発費が含まれているからではないでしょうか? [補足] 自分が使用している機器も随分古い(4年以上前に購入した)機種ですが、 iPhone13mini(iOS15.4.1)で使用出来ています。 リーダーライターにも色々あると思いますので、購入時には、パッケージなどで扱えるデータを確認してから購入すべきかと思います。

crystal-of-sun
質問者

お礼

おっしゃる通りですね>購入時には、パッケージなどで扱えるデータを確認してから購入すべき 店頭買いなので、店員さんに聞いて確認しようと思います。 私は、iPhoneで撮った写真を詳細データを削除せずにSDに移したいのと、音楽をiPhoneで聴きたいだけなので、単純なのが見つかればいいな、と思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

iPhoneにSDカードリーダーを付けて、どのようなことをしたかったでしょうか。 一番の問題は、「iPhoneにSDカードリーダーを付けても、自由に読み書きできるわけではない」という事です。 iPhone用のSDカードリーダーというのは基本的に、Apple純正品の「SDカードカメラリーダー」という製品の、互換品が多いです。 >Lightning - SDカードカメラリーダー - Apple(日本) >https://www.apple.com/jp/shop/product/MJYT2AM/A/ そしてこの機器は、SDカードに保存された写真または動画を取り込む、という機能しかありません。 テキストファイル・CSVファイル・ExcelやWord・PDFファイルといったものは、この機器を通しても一切見えません。 WindowsやAndroidスマホのように、ファイルやフォルダを指定しての読み書きが出来ないんです。 つまりあなたの目的によっては、4,000円出して買っても何の役にも立たない、ということがありえます。 さあいったい、どんなことがしたかったのでしょうか。 クラウド経由の転送とかの方が、無料で自由にできるかもしれませんよ。(転送時間はかかりますが)

質問者

お礼

私はiPhone自体の容量が少ないので、 ・撮った写真をデータがの詳細が削除されないようにSDに移したい(後からiPhoneに戻して表示しても、正しいマップの位置に表示されるなど) ・音楽を入れて、iPhoneの sony music centre で音楽を、出先で聴きたい。 ということです。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

Amazon等であればもっと安価なものはありますよ。 一例 https://www.amazon.co.jp/dp/B09KNFMCQT https://www.amazon.co.jp/dp/B09P8NJ33S https://www.amazon.co.jp/dp/B09B3GNWK9 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

記載すればよかったのですが、自分通販買いしないもので、申し訳ございません。でも取り寄せ可能か調べたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。