• ベストアンサー

勝手にホームページが変わってしまいます。

ホームページがhttp://www.iwantsearch.com/というページに勝手になってしまいました。(普段はYahooにしていました。)原因はリンクをクリックした際に勝手にアダルトサイトが開いてしまったことだと思います。とても困っています。すいませんが回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.3

CWShredderを使用して見て下さい。 Ad-aware 6.0とSpybot1.3では直らないようです。 HijackThisを使用した場合 R0-HKCU\Software\Microsoft\InternetExplorer\Main,StartPage= http://www.iwantsearch.com があれば削除する 上記を使用する場合は自己責任でお願いします。

a087727
質問者

お礼

大変助かります、なんとか解決できそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんの方法でもまた元にもどってしまう場合、ウイルスに可能性も有ります。 過去の回答から。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=987309

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=987309
a087727
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#68662
noname#68662
回答No.1

まずYahooのサイトを開きます ツール→インターネットオプション →ホームページのところの現在のページを 使用するをクリックすればYahooに設定できます。 ホームページのところのアドレスが今はhttp://www.iwantsearch.com/になってるはずです。

関連するQ&A

  • ホームページが勝手に・・・

    ホームページがhttp://pxpaub.outhost.info/というページに勝手になってしまいました。(普段はYahooにしていました。)原因はリンクをクリックした際に勝手にアダルトサイトが開いてしまったことだと思います。spybotをインストールしようとしたら、ダウンロードページに進むと勝手にウィンドウが閉じてしまい、ダウンロードできない状況です。Ad-Awareは既にインストールされています。 とても困っています。回答宜しくお願いします。

  • ネット接続中に勝手にページが開く

    このカテゴリーであってるか分かりませんが質問させていただきます タイトルに書いた通りネットを見ているときに勝手に新しいページが開き、アダルト系?のページが出てきます。(Amigos.comというサイト) もちろんこのサイトに登録した記憶はないですし、今までに見たこともありません。 少しアダルト系の無料のサイトを見たからそこからのリンクなどかもしれませんが… 出来るだけパソコンのデータを消すということはしたくないのですが、解決方法はありますか。 お願いします

  • ホームページを勝手に変更される

    いつもはYahooをスタートページにしているのですが、勝手に変更されてしまいました。 http://www.mysearchresults.com/?c=2402&t=15 元に戻しても、また勝手に変更されてしまいます。 対処法を教えてください。 また、このサイトは何者ですか?

  • ホームページの上部のメニューについて、「プルダウン形式のメニュー」と「

    ホームページの上部のメニューについて、「プルダウン形式のメニュー」と「階層ごとのメニュー」どっちがいいでしょうか? ■プルダウンメニュー メリット: ・どこのページにいてもワンクリックで目的とするページに移動可能。 ・通常はメニューが格納されており、見た目が整理されている。 デメリット: ・クリックするつもりがなくてもマウスが触れた時点でプルダウンメニューが広がる。 ・整理されている分、どんなページがそのサイト内にあるのか一目では分からない。 参照サイト: http://www.jiji.com/ http://jp.myspace.com/ http://finance.yahoo.com/ http://toyota.jp/index.html http://www.nissan.co.jp/index.html http://recipe.gnavi.co.jp/ http://www.asahi.com/ http://www.47news.jp/ ■階層ごとのメニュー メリット: ・サイト内の現在位置が分かりやすく、同カテゴリ内のページには移動しやすい。 ・カテゴリ内にどのようなページが存在するのか一覧表示されている為わかりやすい。 デメリット: ・目的とするページに移動する際、2クリックを要する場合あり。 ・1段目の大リンク、2段目の小リンクとなっていてリンクが多い 参照サイト: http://news.livedoor.com/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl http://www.nicovideo.jp/ http://www.rakuten.co.jp/ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/ http://www.dmm.com/ http://www.hangame.co.jp/

  • ホームページが勝手に書き換えられる

    ホームページが勝手にアダルトサイトに書き換えられてしまうようになってしまいました。 ツールのオプションで元に戻しても、すぐに変更されてしまいます。 パソコン内のどこにどのような仕掛けをされてしまったのでしょうか? また、元の正常な状態に戻す方法はありますか?

  • ホームページを閲覧中にアダルトに勝手に接続される

    ホームページを閲覧していると勝手にアダルトのページが表示され、画面が動かなくなる。セキュリティーセンターにフィッシングサイトとして報告はするが、繰り返し表示される。閲覧中のサイトを継続して見れなくなるため再度ニフティのホームページから始めなければならない。ストレスになってしまっている。

  • ホームページが変わってしまいました。

    アダルトサイトを見ているうちにホームページが変わってしまいました msnに変えましたが、IEを起動すると //.iehomepages.com/ このページが表示されてしまい 直すことができず困っています。

  • インターネットで勝手にページが変わる

    インターネット立ち上げ時のホームを、ヤフーにしているのですが、 インターネットを立ち上げると、http://asecuritystuff.com/に接続されてしまいます。 IEの設定では、ホームのページは、ヤフーになっています。 どうすれば直るのでしょうか。 原因として考えられるのが、先日、ホームページ上でリンクをクリックすると、何故か外国のページに飛ばされて、妙なプログラムが勝手にスタートメニューに入っていました。 そのプログラムは、全て英語でしたが、『あなたのパソコンは危険です!私のインターネットセキュリティーソフトをダウンロードしなさい!』という感じでした。 一応、スタートメニューのプログラム一覧から、そのソフトを選択し、アンインストールしましたが、これでは不完全なのでしょうか。 因みに、私のパソコンには、セキュリティソフトとしてノートンが入っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページのリンクで

    ホームページのリンク設定なんですが、リンク先のホームページをクリックしたさいに、別のページになって開かれるようにするにはどうしたらいいんですか? xhtml1.0です。

  • インターネット中、勝手に知らないページが現れます。

    いつもお世話になります。 数日前からインターネットをしている最中に 勝手に知らないページが上に現れます。 それは「トラビアンへようこそ」というゲーム?の ページだったり「ALT.com」という見るからにアダルトサイト だったりします。 思い当たるのはその少し前に一度誤ってアダルトサイトを開いて しまったことくらいです。 勝手に出たとしても、2度とそのページが現れないように することができますか? おわかりのかた教えてください。 お願いいたします。