• ベストアンサー

父のスマホ 購入は自分の名義のクレカok 楽天モ 

父親のスマホ楽天モバイルを買いたいのですが 支払いは自分の名前のクレジットカードでも大丈夫ですよね 契約には実際父親は立ち会う必要があると思いますが Y ! mobile は母親が立ち会わないと無理でした 楽天会員の情報に Amazon のカードを紐付ければいいんですよね 楽天モバイルだけは駄目だという意見がネットでありますがどうなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

楽天モバイルさんのサイトによると、契約者とカードの名義が異なっている場合の情報がありました。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001238/ ==========抜粋ここから ●契約者名義とクレジットカードや金融機関口座の名義が異なっている場合 →ご契約者様の年齢により、ご利用いただける内容が異なります。 <ご契約者様が18歳以上の場合> ご契約者様名義と異なっていても、お申し込みいただけます。 <ご契約者様が18歳未満の場合> お子さま(ご契約者様)、または保護者の名義、どちらの名義でもお申し込みいただけます。 【ご注意】 ・クレジットカードや金融機関口座の名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。 ・楽天モバイルショップ(店頭)で新規ご契約の際は、ご契約者様名義と異なるクレジットカードや金融機関口座をお使いになる場合、クレジットカードや金融機関口座の名義人と同伴でご来店ください。 ・法人のクレジットカードもご利用可能です。 ・※JCBの法人クレジットカードで有効期限が2099年99月になっているものはご利用いただけません。 ・法人の金融機関口座はご利用いただけません。 ==========抜粋ここまで