• ベストアンサー

メールの省略文字の読み方で

友達から送られてきたメールに、太い字で書いたような「=」の文字があるのですが、どういった使い方をするものなのでしょう。ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu000
回答No.2

同じキャリア同士だと絵文字が使えますが、 他キャリア同士だと使えませんよね。 そのとき表示されるのが太い=みたいです☆ 例えばドコモ同士だとちゃんとハートの絵文字が表示されるのに、 ドコモ→auだと、ハートが太い=に変換されてしまうみたいです!! きっと相手は間違えて絵文字使っちゃったんですね。。

song2002
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  #1さんの通りです。  携帯では,色んな絵(いわゆる絵文字ではなく,本当の絵です)を文字の様に打てますよね。これをパソコンのメーラーで受信すると,それがその通り表示できないため,「=」という印になってしまいます。  そのお友達は多分知らずに送っているんだと思います。教えてあげないと,意味不明のメールが送られてくる原因になりますよ。

song2002
質問者

お礼

やっとわかりました ありがとう

• hana-hana3
回答No.1

〓が表示されているところは、携帯用の絵文字があった場所です。 なので、意味としては「表示できない文字がありました」というように、受け止めなくてはいけません。 つまり、「俺(私)が読めない絵文字を使うな!」とか、ドコモのメールを転送しても読めないんだよ・・・。 とか。

song2002
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます