• 締切済み

通信アンテナが表示されなくなった。

楽天モバイルのAQUOS ZERO(sh-m10)をこの度ahamoのsimで運用しているのですが、通信アンテナは表示されなくなりました。 ただWiFiに接続するとWiFiのマークと同時に表示されて、WiFiを切ると通信アンテナは左にスワイプして表示されなくなります。 こういった場合、表示できる方法はありますか?

みんなの回答

回答No.3

これまでahamoで正常に運用されていて、急にアンテナピクトが表示されなくなったということでしょうか? そうなると一度SIMカードの挿しなおしをしてみたり、ネットワークのリセット、最後は初期化して直らないようであれば故障かと思います。

回答No.2

SH-M10はahamoの公式ページには動作確認端末としての記載は無いようですが、動作はすると思います。 まず、ahamoのAPN設定が必要かと思います。 https://japanese.engadget.com/ahamo-docomo-224006052.html https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/aquos-shm10/ 上の記事、あるいはドコモより提供されたAPNの設定情報を基にSH-M10に設定し、楽天モバイルのAPNから新しく設定したahamoのAPNへ切替え再起動すると、アンテナピクトは復活すると思います。

• aokii
回答No.1

ahamoの通信故障と思われます。表示できる方法はありません。