• 締切済み

日中仕事をして朝活をしている方に質問

dekapaiの回答

• dekapai
回答No.1

ワーママではないのですが思ったことを書きます。 ①無理はしないのが一番→諦める 朝活出来る人は出来るからしているのであって、やったら日中のパフォーマンスが落ちるとわかっている人はやったらだめです。 日中ぼーっとして貴方のミスで事故でも起こしたら、原因が明確なだけに自己嫌悪になりませんか? 会社にも迷惑が掛かると思いますよ? お子さんやご主人さんも心配するのではないですか? 睡魔に勝てそうにないなら考え直された方がいいと思いますよ。 ②現状を少し変えてやってみる それでもどうしても諦められないのならば、仕事の時間か出勤日数を減らしてもらえるように掛け合ってみるとかどうですか? 自分の時間が増えると気持ちにも余裕ができ、その時に初めてやりたい事に本気でチャレンジできるのかもしれません。 ③現状を変えず無理をしてでもチャレンジしてみる かくいう私も若い頃は、仕事をしながら、資格取得とか趣味の時間確保とかいろいろやりました。 勉強は朝やると調子が良かったですし、腹筋を割りたいと思った時期もあったので、朝ジョグ朝シャワーとかもやっていました。 まさに今で言う朝活だったのかもしれません。 その時の時間捻出方法は単純にショートスリーパーで、具体的には1日4~5時間の睡眠で足らせて、身体を慣れさせる事です。 今にして思えば、それがあったから今の自分なんでしょうが、なかなかハードだったな~とかも思います。 沢山の参考意見が集まるといいですね。応援してます。

suzu2014
質問者

お礼

ありがとうございました。