• 締切済み

B'zの「傷心」という曲のタイアップ

こんにちは。 B'zのミニアルバム「FRIENDS2」の中に収録されている、 「傷心」という曲なのですが、 一部のカラオケや有線で、アニメソングに分類されているのを見聞きします。 私の家族の記憶と、ネットの検索では、 「超時空タイムボンバー」というクイズ番組のテーマソングには使われていたようなのですが、 この番組のタイトルがアニメっぽいから・・・というのが 私の勝手な想像です。 アニメにカテゴライズされている理由が知りたいです。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、 回答をお願いします。

みんなの回答

• kitak
回答No.1

私の記憶でもタイアップは、クイズ番組のタイムボンバーだけだったと思います。中山ひで司会の、フリーフォールに乗ってクイズに答える~とかですよね(^_^;) おそらくおっしゃられているとおり、「タイトルがアニメっぽいから・・・」だと私も思います! カラオケのはいい加減なことが多いから・・・。

kuru-ru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、この番組しかタイアップはないですよね・・・ 真剣に悩んでしまいました(^^;