• 締切済み

B'zの「傷心」という曲のタイアップ

こんにちは。 B'zのミニアルバム「FRIENDS2」の中に収録されている、 「傷心」という曲なのですが、 一部のカラオケや有線で、アニメソングに分類されているのを見聞きします。 私の家族の記憶と、ネットの検索では、 「超時空タイムボンバー」というクイズ番組のテーマソングには使われていたようなのですが、 この番組のタイトルがアニメっぽいから・・・というのが 私の勝手な想像です。 アニメにカテゴライズされている理由が知りたいです。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、 回答をお願いします。

みんなの回答

  • kitak
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私の記憶でもタイアップは、クイズ番組のタイムボンバーだけだったと思います。中山ひで司会の、フリーフォールに乗ってクイズに答える~とかですよね(^_^;) おそらくおっしゃられているとおり、「タイトルがアニメっぽいから・・・」だと私も思います! カラオケのはいい加減なことが多いから・・・。

kuru-ru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、この番組しかタイアップはないですよね・・・ 真剣に悩んでしまいました(^^;

関連するQ&A

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 「ヒントでピント」のテーマ曲

    以前、テレビ朝日で放送していたクイズ番組、 「ヒントでピント」のテーマ曲が好きでした。 あのテーマ曲が収録されているCDをご存知の方がいたら そのCDのタイトルと曲名を教えてください。

  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • KinKi Kidsの歌で

    昔、まけたらアカンという番組がやっていて、そのテーマソング(番組タイトルと同じ)がありましたよね?その歌詞が知りたいのですがCD化されておらずわかりません。KinKi Kidsのビデオにも収録されているのですが歌詞カードがありませんでした。 どなたか分かりますか?

  • この曲知りませんか?

    20年ほど前、日本テレビ系、日曜の朝10時代(関東地区)で放送していた、日本の歴史をアニメにした番組のテーマソングだったと思うのですが。 「都会の風は気まぐれで 今にも別れが来そうだけど  花が散っては咲くように この次の人生も会いましょう」 というサビの部分の歌詞とメロディーだけが頭の中に残っています。 この曲のタイトルと、歌っているのが誰なのかが、ここ10数年ずっと気になっています。

  • B'zのタイアップ

    番組かCMかで今B’Zがタイアップしているものがあるのでしょうか? 何かテレビで見たような気がするのですが・・・。 いまいち思い出せません。 別の人と勘違いしているのかもしれないし、公式サイトには今度のドラマの主題歌の話しかないようにみえました。 テレ朝とかアサヒビールとかで今年なにかながれているのでしょうか?

  • 乱馬ダ☆RAMMAのカラオケ音源

    閲覧ありがとうございます。 高橋留美子先生原作のアニメ「らんま1/2」のエンディングテーマ、 乱馬ダ☆RAMMAのカラオケ音源を探しています。 「乱馬ダ☆RAMMA」のCDにカラオケバージョンが収録されているという情報を掴んだのですが、 amazonの情報ではカラオケトラックが無いので、少し心配です。 そこで、 ・乱馬ダ☆RAMMAのsingleCDにカラオケverは収録されていますか? ・また、名前を呼ぶコーラス(ex.らーんまっ…というような)と長ーいガイドさんの台詞があったと思うのですが、これらはカラオケ音源には収録されているのでしょうか? をお聞きしたいのですが、分かる方やお持ちの方、どうかお教えいただけないでしょうか。 お力を貸していただければ幸いです、どうぞよろしくお願い致します…!

  • カラオケで歌える、叙情的・神話・歴史的な曲

    カラオケが好きで、特に叙情的だったり、神話的・歴史的な雰囲気の曲を歌うのが特に好きです。 表現が分かりにくいと思うので曲名を上げますと、 叙情的… 花咲く旅路(原由子さん) 花(♪花は流れてどこどこゆ~くの~♪)      涙そうそう ゲド戦記のテーマ曲 悲しくてやりきれない 春よ、こい etc… 歴史的・神話的 … 奇跡の海(坂本真綾)とか、元ちとせさん?、十二国記のテーマ、流浪の民…とか、エンヤさんの曲、 などのイメージです・・・(わかりにくく、すみません…) カラオケで歌える方が良いのですが、それでなくてもかまいません。 上記のような雰囲気だったり、或いはおすすめのいい感じの曲(漠然としてすみません;)ございましたらお教え下さい。  JPOPがいいのですが、アニメソングや古謡、合唱曲でもかまいません。

  • ハイスクール奇面組???

    タイトルの番組のテーマソング?もしくは挿入歌?だったと思われる歌なのですが 曲名が判らないので、ご存知でしたら教えて下さい。。。。。 歌詞は、「裏のお寺の境内で ツルゲーネフにほほ染め いつか迎えに来てく れる 大事な人を夢見た …」 って感じだったと思うのですが・・・・・ あとカラオケにこの曲が入っている所ってありますか? 宜しくお願いします。

  • ドラマやアニメなどで使用されるテーマ曲について質問です。

    ドラマやアニメなどで使用されるテーマ曲について質問です。 ドラマ・アニメなどの主題歌は、一般的に1分30秒~2分程度に編集されて使用されますよね? しかし、まれにCDに収録されているものをそのまま短く編集しただけではなく、新たな部分が追加されたりして終わるようになっているものを見かけます。(例えば、CD収録ではフェードアウトとなっているのに、エコー処理ではなく、きちんとアウトロが作られて「♪ジャーン」という感じになっているなど) こういった音源に対する追加というのは、番組制作サイドで編集するものなのでしょうか? それとも、音楽制作側(ミキサーやアレンジャー)が要請を受けて新規に作成するのでしょうか? 少し抽象的な表現になってしまったかもしれませんが、ご存知の方がいればご回答願います。