• ベストアンサー

ノイズ・・・?

私の家のパソコンは、テレビのそばに電話回線があるため、ADSLモデムとノートPCがテレビのすぐそばにあります。そのためか、パソコンを起動させるとテレビの映像が乱れてしまい、ノートPCをやるかテレビを見るかで喧嘩になっています。予想ではノイズのせいかと思っていますが、素人なので詳しい事が分かりません。市販のノイズカットのようなもので対処できますでしょうか。

noname#10818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

1.TVやビデオ、アンテナケーブル等とパソコンの距離を離す。 2.パソコンの電源をTVから遠いコンセントから電源を取る。 などでしょうか・・・。 パソコン本体から出たノイズをTVが直接拾ってしまっていると思うので、電源ラインにノイズフィルタを入れてもあまり効果は無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく実践したいと思います。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、すでに1番の方からお答えがついています。ノイズの回り込みのようですね。 少し面倒かも知れませんが、ADSLモデムからPCのラインにLANケーブルを使っているかと思いますが。それを長い物にしてはどうでしょう?(理論上は100Mまでのばすことも可能です) そうすれば、直接ノイズがテレビに影響することも少なくなるでしょうし、電源もテレビと異なる電源を使うことができるかも知れません。

質問者

お礼

回答有難うございます。さっそく電気屋へ行ってケーブルを購入したいと思います。