• 締切済み

学校のiPadについて困ってます

学校のiPadについて質問です。 学校でiPadをOS15にパージョンアップしろと言われたのでバージョンアップしました。完了した後、家に帰って開いてみるとデータ通信が3gになっていました。機内モードや、データ通信のon/offを繰り返しましたが戻りませんでした。ネットで調べたことはそこそこ試して見ましたが変わりませんでした。そして、設定をいじったりして再起動をかけてモバイルデータ通信のところを開くと、データ通信の契約?のようなものが無くなっていました(iPadの情報のところにも不明と表記)。 詳しい日付は ・バージョンアップが今週の月曜日 ・3gになっていたのを確認したのが水曜日 ・データ通信が消えてたのを確認したのが金曜日(今日) です。 設定は色々いじりましたが、データなどの設定のリセットは行っていません。明日電話してみようと思うのですが、3gになった理由などがわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.3

下記で解決しなかったら、学校の担当者に聞いてみて下さい。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/12104

• hiro_1116
回答No.2

キャリア設定アップデートをしてみてください。 下記はdocomoの例。 https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/support/update/carrier_m/

romurin71
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最新のキャリアが分からないのですが、ソフトバンク 49.0と表示されており。アップデートの通知はこず、できません。何かほかに方法はないでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

以前は4Gだったのに、というご質問ですか? もしかしてwi-fiが繋がらないということでしょうか?

romurin71
質問者

補足

もともと4gだったのに3gになっていました。 wifiは接続可能です。