• 締切済み

エクセルで、変換中の文字に下線等が出なくなってしまいました

変換中の文字の、下線とか反転とかがなくなってしまって困ってます。IMEのプロパティの設定では、大丈夫そうに見えます。ワードとかでは、大丈夫なのですが・・・とても不便で困ってます。よくわからない初心者ですのでよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

正しい方法かどうかは分かりませんが、自分だったらヘルプメニューからアプリケーションの自動修復を試してみます。それでだめなら、言語バーの一番右側下にある 「▼」 (オプション)をクリックして「既定値に戻す」を試してみます。私の使用しているOSはXPでエクセルは2002ですが。これで直るかどうかは分かりませんが私のパソコンがそういう状態になったらだめもとで試して見ます。害になることはありませんから(^_^)v

回答No.1

変換モードが無変換になっていませんか。 IMEのアイコンから変換モードをクリックし、無変換になっていたら、一般にチェックを入れてください。 ちなみにワードとエクセルは、変換モードが別々に設定できるようです。

55haru
質問者

補足

回答ありがとうございます。確認しましたが一般になってます。エクセルを新たに開くと、通常の表示になります。でも問題のファイルから貼り付けたりすると、やはり下線とかが出てきません。変換はするのですが・・またよろしくお願いします。