• 締切済み

最初の嫌韓本は何でしたか?

Mock_Hatterの回答

回答No.1

『いい加減にしろ韓国』は嫌韓本ではありません。これを書いた当時の豊田有恒は知韓派であり、まだ(拉致問題で正体が明白になる前の)北朝鮮に同情的であった言論界において韓国を擁護していた人です。 この本は、韓国の理解者であった豊田有恒が、韓国に苦言を呈した本です。のちに豊田有恒は韓国に批判的になっていきますが、それらを含め「嫌」韓派ではないし、書いている本も「嫌韓本」ではありません。

Seek_The_Truth
質問者

お礼

おっと、ごめんなさい。私の考えは間違っていたらしいです。 しかし『マンガ 嫌韓流』はどうでしょうか?『マンガ 嫌韓流』を最初の嫌韓本と考えていますか?そう考えなければ、最初の嫌韓本は何でしたか?

Seek_The_Truth
質問者

補足

おっと、ごめんなさい。私の考えは間違っていたらしいです。 しかし『マンガ 嫌韓流』はどうでしょうか?『マンガ 嫌韓流』を最初の嫌韓本と考えていますか?そう考えなければ、最初の嫌韓本は何でしたか?

関連するQ&A

  • 日本の学力低下の原因(日中韓で最下位)

    日、中、韓の三国の中で、日本は最低ですが、原因を教えてください。 「各国学力比較」 http://ja.wikipedia.org/wiki/PISA

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • 嫌日流の韓国内での反感とは?

    嫌日流という、日本の嫌韓流に対抗した漫画が発売されていますが、それについて「韓国側からまで反感を受けているほどである。」という説明を見ました。 wikipediaにも、そのような文が載っていたのですが、具体的にどのような反感があるのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E6%97%A5%E6%B5%81 嫌韓流のように資料もあまりあたらず、捏造まみれの本です。 しかし、あの国のことだから、例え捏造まみれの駄作でも諸手を挙げて歓迎するかと思っていたのですが。 どのような反感が存在するのか、またその程度はどれくらいなのか、知ってましたらお教えください。

  • 最初のサビが始まるまでが長い曲

    最初のサビが始まるまでが長い曲は何かご存じですか。 私が知っているのは下記です。 亜矢  HANDS 1:37から 下記はウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E7%9F%A2

  • 嫌韓は韓国の事を本当は何も知らないのではないか?

    戦後66年でしたったけ、一向に竹島問題が解決しない。 ほんの少しの進展もしない。 これはなぜだろう? 日本の政治家は領土を取り返そうと言う気が、まったく ないからだと僕は思う。 韓国との摩擦を恐れて、事なかれ外交をしている。 国民へのたてまえ上、国際司法裁判に提訴はしたが、 韓国側が拒否する事なんか、最初からわかっていたはずだ。 この竹島問題が残っているため、僕の好きなK-POPの 少女時代が嫌韓から攻撃をうけている。 少女時代が韓国の民謡「独島は我が領土」を歌ったとかで、 少女時代は反日だと、嫌韓が攻撃をしだしたわけです。 しかし、彼女らも韓国人である以上、韓国ではそれを歌わない わけにはいかないだろう。 拒否すれば親日ということになり、韓国では社会的制裁を受ける。 それぐらいのことを嫌韓には、わからないのだろうか? それとも、嫌韓は韓国の事を何もしらずに嫌韓をしているのか? 嫌韓が彼女らの立場なら、間違いなく歌っているはずだ。 韓流ファンほど韓国のことを無知だという人がいる。 しかし嫌韓のほうが何も知らないのではなのかと、疑ってしまう。 みなさん どーおもいます?

  • イタリアの憲法改正の利点、欠点、限界、盲点とは?

    イタリアの憲法改正の利点、欠点、限界、盲点とは? マァテオ レンツィ政権、 民主党 北部同盟、5つ星運動 フォルツア イタリアの それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2016年イタリア憲法改正国民投票 https://en.wikipedia.org/wiki/Italian_constitutional_referendum,_2016 https://it.wikipedia.org/wiki/Referendum_costituzionale_del_2016_in_Italia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マッテオ・レンツィ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/民主党_(イタリア) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/五つ星運動 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フォルツァ・イタリア https://ja.m.wikipedia.org/wiki/北部同盟_(イタリア) ^ a b c “イタリアが憲法改正の国民投票 12月4日”. 日本経済新聞. (2016年9月27日) 2016年11月16日閲覧。 ^ a b “イタリア、12月に国民投票を実施 憲法改正の是非問う”. 朝日新聞. (2016年9月27日) 2016年11月16日閲覧。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM13H0K_T10C16A4EAF000/

  • 反韓を訴える日本人は異常だ

    このサイトもそうだけど ネット上で反韓や在日叩きをしている人間は異常だと思いますか? 私は韓国人は好きでも嫌いでもありません。 学生時代にアジアの歴史について勉強し最近の日韓の記事(新聞、雑誌)も読んでいる。確かに反日感情は強いのは分かる。 が、別に嫌いにはならない。 正直言って このサイトやネット上で韓国叩きをしている人たちは異常だと思う。 例え事実だろうとも反日行動の記事なんかを何個も張り付け「韓国人はこんなだ」と批判する。 そりゃ悪い部分持ってくりゃそう見えるわな。 韓流人気も捏造とか言い出す始末。 しまいには韓流ファン、韓国に旅行に行く日本人を見下す。 このカテをよく覗くが、韓国叩きをする投稿者や回答者はみな同じメンツ。 よほど興味がおありなようで。 カウンセリングを受けたらきっと何らかの精神病名がつくのではないかと、思います。 異常だと思いますか? そういった人々を浄化させることは出来ないのですか?

  • 盗用記事を掲載するサイトの通報先

    Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/ )の盗用記事を多数掲載しているwikiサイトがあります。 あんうぃき http://poohmie.jp/wiki/ 当該サイトの管理人に警告しましたが、警告を無視して、盗用記事の追加を継続しています。 どこに通報するのが良いのでしょうか。

  • 2億5000年前と2億5000年後の人類達の課題は

    銀河は2億5000年で 一周するが、 2億5000年前と言えば 三葉虫がペルム紀末期の 生物大量絶滅で地球上から姿を 消し去った時だが、 では、 あと、 2億5000年後には人類は どの様な進化、もしくは退化を経て 生きているのだろうか? 2億5000年後の 人類達が抱える課題とは? もしも、 2億5000年前には 人類が地球上で生きて場合、 彼らは今の我々人類と どの様に違った存在になり、 どの様な課題を 抱えていたのだろうか? 宇宙、生物カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連 知恵袋 宇宙、生物カテゴリー 2億5000年前と2億5000年後の 人類達の課題は http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11157346046 関連 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/三葉虫 https://en.wikipedia.org/wiki/Trilobite https://en.wikipedia.org/wiki/Permian–Triassic_extinction_event https://ja.m.wikipedia.org/wiki/銀河 https://en.wikipedia.org/wiki/Galaxy https://ja.m.wikipedia.org/wiki/人類の進化 https://en.wikipedia.org/wiki/Human_evolution https://ja.m.wikipedia.org/wiki/P-T境界

  • Iphoneパソコンをしている現代人を原始古代中世

    Iphoneパソコンをしている現代人を原始古代中世近代人が 見たらば何と言うのだろうか? (シャーマン、魔術師、悪魔使い、アンティクコレクター、 未来から来た人間、 独り言を言う頭が可笑しい人間、 光り輝き言葉を喋り、模様が変わる珍しい石(iphoneパソコン)と会話し遊ぶ人間. 予言者モーゼの十戒見たいなものを持つ人間等々、) Iphone パソコンが発明されてなければ、 我々人類はどのようになっていたのだろうか? Iphone パソコンの利点、欠点、限界、盲点とは? 歴史カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/IPhone_(初代) https://en.wikipedia.org/wiki/IPhone_(1st_generation) https://ru.wikipedia.org/wiki/IPhone_(первого_поколения) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パーソナルコンピュータ史 https://en.wikipedia.org/wiki/History_of_personal_computers https://ru.wikipedia.org/wiki/История_персональных_компьютеров https://ja.wikipedia.org/wiki/コンピュータ https://en.wikipedia.org/wiki/Computer https://ru.wikipedia.org/wiki/Компьютер https://ja.m.wikipedia.org/wiki/古代 https://en.wikipedia.org/wiki/Ancient_history https://ru.wikipedia.org/wiki/Древний_мир https://ja.wikipedia.org/wiki/世界の歴史 https://es.wikipedia.org/wiki/Historia_universal