• 締切済み

iTunesで購入した曲がオフライン再生できない

iTunesで購入した曲をオフライン再生しようとすると、「ミュージックを聴くには、WiFiに接続するか、モバイルデータ通信を利用してください」と出てしまい、曲が聴けなくなってしまいました。つい先日までは普通に聴けていたのに、急に聴けなくなってしまいました。 ちなみにダウンロードはしていないです。前まではダウンロードしないで、聴けていました。 ご回答して頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

mei2006112さん、こんにちは 質問の意図が良く分かりませんが、 [前提確認] iTunesで購入した曲は、何処で購入? ・PCのiTunes? ・iPhoneのiTunes Store? [推測] iTunesで購入(多分PCのiTunes)で曲を購入。 同期設定をiPhoneでしていないので、iPhoneにはダウンロードはしていない。 つい先日までは普通に聴けていたとあるので、ストリーミングで視聴していたと推測。 ※iPhoneにダウンロードされてない曲はオフラインで聴く事は出来ません。 [回答] 単純に下記1.が原因かと思います。 1.「ミュージックを聴くには、WiFiに接続するか、モバイルデータ通信を利用してください」と出てしまいとあるので、 単純にストリーミングで視聴していたが、ネットワーク環境下にいないため聴く事が出来ない。 2.AppleMusicのライセンス(若しくは無料期間)が切れた ①App Storeを起動 ②右上のアイコンを押下 ③[サブスクリプション]を押下 ④Apple Musicが有効欄にあるか確認

• nowaver
回答No.1

ダウンロードせずに、オフライン再生というのは物理的に無理です。