• 締切済み

翻訳ボタンの設定が逆になった。

pc画面でサイトの英語の翻訳で右クリックすると和訳の設定が英訳のクリック画面に成る。 したがって翻訳出来ません。 win8.1 edgeです。 従来は右上の所に「aあ」のアイコンが出ていたのですが 消えてしまいました。 クリックする画面の英文を和訳したいのですができなくなりました。 もとに戻したいので方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2
mtx1
質問者

補足

済みません、このことでは有りません この翻訳はテキストからコピーして貼り付けなければなりませんが私が知りたいのは、英文のテキストを選択して右クリックをしますと、選択範囲を日本語に翻訳という選択画面が出てきますので、それをクリックするとテキストの選択範囲を其の部分だけ翻訳できると言うものです。 又、edgeの右上の「...」所の同じ並びに「aぁ」の様なマークが有ります。これをクリックすると言語を選択したり1ページ分丸ごと翻訳も出来ます。 私はこの設定が変わったりマークが無くなったりしたのでどうしたらよいかをお尋ね致しました。 宜しくお願いいたします。

• 2012tth
回答No.1

PC の型番や型式が不明…更に Windows にその様な機能が 無いので回答不可、多分搭載されているソフト依存の内容 だと思うので使用する翻訳ソフト名も必要です。 ※右クリックすると和訳の設定が…少なくとも、Windows に そんな機能は有りません。

mtx1
質問者

補足

OS win 8.1 プラウザ Microsoft Edge Vr. 97.0.1072.69 この翻訳はテキストからコピーして貼り付けなければなりませんが私が知りたいのは、英文のテキストを選択して右クリックをしますと、選択範囲を日本語に翻訳という選択画面が出てきますので、それをクリックするとテキストの選択範囲を其の部分だけ翻訳できると言うものです。 又、edgeの右上の「...」所の同じ並びに「aぁ」の様なマークが有ります。これをクリックすると言語を選択したり1ページ分丸ごと翻訳も出来ます。 私はこの設定が変わったりマークが無くなったりしたのでどうしたらよいかをお尋ね致しました。 宜しくお願いいたします。