• ベストアンサー

ギガ使い放題プラン お店の無料Wi-Fiを使う意味

スマホのパケット使い放題プランでネットをやっていますが、お店など公共の無料Wi-Fi接続をするメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

地下とかスマホの電波状況が悪いときだと、Wi-Fiに接続したほうが速度が早いということはありますよ。マンガ喫茶で高速光回線Wi-Fiなんかを用意してあるところだと、とんでもない速度が出てることがたまにありますね。

beat118
質問者

お礼

ああ、なるほど。 わかりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

>パケット使い放題プラン 契約している会社や正確なプラン名などを書いた方が良いです。 使い放題とは書いていますが注意書きなどを良くと見ると大抵は通信制限みたいなものを設けていたりします。 ですので無料Wi-Fiに接続すれば制限に引っかかった場合は速度などが改善するメリットはあるかもれません。

• FJUNS-58K
回答No.1

メリットはないですね。 速度も使い放題プランで問題ないし、フリーWi-Fiだと情報漏れが心配なので有料のVPNを利用することになるので逆に高くつきます。