• 締切済み

2ch用語の翻訳依頼

動画を検索して居ったら 「2ch*スレ」の題のがいっぱい出てきました。 おもしろそうなのを開いて読んだら 2ch用語が多発して7割しか理解できず。 とくに「イッチ」と「草」いう言葉が頻出しますが 意味不明なので翻訳してください。 前者については、動画投稿主のことかと思いましたが「主」と言う言葉があるので違うようです。

  • x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

動画を検索できるなら、2ch用語も検索できませんか。このスペースですべて網羅することはできないので。

x8956
質問者

お礼

隠語なのでnetQは思いつきませんでしたが投稿した後で思いついて調べました

関連するQ&A

  • コミュニティなどで知った言葉やネット用語は?

    こんにちは。 僕は、姿が見えない相手とのやりとりは初めてです。 ネット用語は分からないことだらけ。「orz」 なんだって?「スレ」 なんのこっちゃ? 「orz」 どんな意味だったっけ。以前、調べたんですけど忘れるほど関心なし。 「スレ」 「レス」。下ネタと思ったら淑女のような文面のユーザーさんから 「スレ主様」。そうでしたか。 「w」 の意味は知ってましたが、周りで使う人が居ない。多くの人は、メールでも使われてるようですね。 僕のメールでは、顔文字、自分が苦手とする(笑)、デコメ、色付き。僕からは、デコメをよく使いますが相手によりです。 コミュニティに慣れてない者からすると wwwww 羅列を見たときは、どんなダメージアピールやねんと。 小難しいネット用語は、知らなくても恥ずべきでは無いでしょうが 「輩」 の多発。仲間の意味で使われてるとは思えず質問を。 http://okwave.jp/qa/q8544711.html 僕の環境で言葉として使う人は居ません。「orz」 なんか知らなくても良いや、って思えても 「輩」 は学んだ言葉。ずっと 「はい」 と読んでました。 ついでに 「z」 。ゾンビ。本人に訊かないと分からんけど、そんな意味なんでしょう。 皆さんは、ネットの相手とやりとりする中で知った言葉やネット用語などは有りますか?

  • 2chの用語を公共の場でいう友人に対して

    電車男などで少しは有名になった?「にちゃんねる」という掲示板の用語を 口が悪いですが、馬鹿の一つ覚えのように公共の場で乱用する友人がいます。 ボーイズラブ(BL)という男性同士の恋愛物の話の生々しい描写シーンの事などを大きな声で言ったりもします。 はっきり言って、私は2chも見るしBL小説なんかも好きです。 でも、そういうのが嫌いな人や知らない人もこの世界には多く居ることも理解しているし 好きな人同士の中で楽しめば良いと思っています。 別に二人とかで話している時に言う分には構わないけど 公共の場では嫌いな人もいるし、そういうの言わないで欲しい。 少なくとも私が居る時は頼むから言わないで。 と伝えたら「てかあんた今更一般人気取っても無理。なに言っちゃってんの」 と言われました。 一般人を気取るも何も、住み分けって何事にも必要ですよね? こういう人にはもう何を言っても無駄なんでしょうか。 最近はニコニコ動画というサイトにもハマって そのサイトの中で流行っている言葉を言ったりして(二重の極みなど) もううっとうしくて鬱陶しくて。 しかも、私や他の子が真剣に話をしていても 「うわっ、それ中二病」とか言ってくるのです。 どうしたらやめてくれるでしょうか? 切り捨てたい気持ちもありますが、そこさえ治れば良い友人ですし そこ以外には良い所もある友人なので…。

  • 2ちゃんねる用語と思われる「脳死」の意味は?

    『2ちゃんねる』のサイト批評等のページで見かけた「脳死」という言葉の意味がわかりません。 ここの過去ログ・いくつかある2ch用語解説サイトで探しても発見出来ずに質問させてもらう事にしました。 「脳死者」と呼ばれる人がいるらしく、それを認定したり追跡するサイト(?)まであるようなのですが、そちらを見ていても全く意味不明です。元々2ちゃんねる利用は殆どしないのですが、有名な日記(テキスト系)サイトからのリンクで辿り着きました。 ちなみに、一般的に言われる脳機能停止による身体的「脳死状態」とは全く異なる意味なのは分かります。 かなり偏った質問かもしれませんが、詳しい方がいらっしゃれば、語源と併せて教えていただければ、と思います。

  • Q.以下↓の(1)~(8)のインターネット社会にまるわる言

    Q.以下↓の(1)~(8)のインターネット社会にまるわる言葉を知っているか否かをお答えください。 . (1)カメラ翻訳 . (2)レシピ動画(1分料理動画) . (3)DAZN(ダゾーン) . (4)世界同時多発サイバー攻撃 (同時多発サーバーテロ) . (5)ランサムウェア (身代金要求型コンピューターウイルス) . (6)「彼女とデートなう」に使っていいよ (#彼女とデートなうに使っていいよ) . (7)SUUMO for LGBT . (8)旦那デスノート

  • NATUREの意味

    明治時代まで、日本には、Natureに当たる単語がなく、もともと仏教用語だった自然(じねん)、あるいは「自然に」の「自然」をその翻訳語にあてたと聞きます。 すると日本には、木や空や川や海や草など、それぞれを指す言葉はあってもそれら全体を示す言葉はなかったのでしょうか? それだったら、昔の人はいわゆる「自然」を何と表現していたのでしょうか? また西洋では、人間と自然は対峙している、とのことですが、Natureにはもともとそのような意味があるのですか? これはラテン語から派生した言葉だと思うのですが、ラテン語の語源によういった意味があるのでしょうか???? Natureの語源、本来の意味を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2ch用語なのかな?

    友達からうぇwうぇw夢ひwろwがwりwんwぐwうぇw ってメール来たんですが意味分かる方教えてください

  • 2ch用語で

    wwwっうぇ wうはっwwwっうぇwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwうはっwww おkwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww ってどういう意味ですか?

  • 2ch用語?教えてください

    2ch用語?教えてください ポジ判定ってどういう意味ですか?

  • 2chの用語

    JKってどういういみですか?あとorzってどういう意味ですか?(JKは女子高生という意味は考えないこととします)

  • 2ch用語について教えて下さい。

    今、遅ればせながら「電車男」を読んでいます。 これ面白いですね! そこで解らない言葉が結構出てきたので教えて下さい。 「詳細キボンヌ」(「詳細キボン」)、「ノシ」これはどんな意味・状態なのでしょう? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。