Free MLの問題:エラーメッセージが帰ってくる理由は?

このQ&Aのポイント
  • フリーエムエルでのメール送信エラーについて詳しく説明します。
  • PDAでのメール送受信は正常に行われるが、パソコンでの送信時にエラーが発生することがある。
  • このエラーメッセージは、フリーエムエルのポリシーにより、メールの中継を許可されていないため発生する。
回答を見る
  • ベストアンサー

Free MLについて

こんばんは。 今まではfreemlを、パソコンと携帯で、リモートメールを利用してやっていたのですが、携帯でリモートメールを利用すると、パケ代がかなりかかってしまうので、このたびPDAを買いました。そして、昼間はPDAを使い、夜はOUTLOOK EXPRESSでメールしようとしたのですが、PDAでは普通にMLのアドレスに、送受信できるのですが、パソコンだと受信はできるのですが、送信すると、以下のようなエラーメッセージが帰ってきます。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ******@freeml.com 件名 '合体祭', アカウント : 'ML', サーバー : '*****.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to freeml.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610 ↑  メール受信後、5分以内に送信しないと認証されず このエラーが出る場合も有ります。そうでないなら、 SMTPの設定が間違ってるとかでは?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610
Ixtushi-
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おかげさまで、無事問題が、解決致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.1

http://we.freeml.com/inquiry/inquiry.html ↑  サポートセンターに問い合わせしては?平日なら、 その日に回答が有る場合も有りましたので。

参考URL:
http://we.freeml.com/inquiry/inquiry.html
Ixtushi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速サポートセンターに、問い合わせてみます。