• ベストアンサー

【再アンケート】好きな猫の種類は何ですか?

【再アンケート】好きな猫の種類は何ですか? 2021年5月21日に投稿した「好きな猫の種類は何ですか?」の再アンケートです。 好きな猫の種類は何ですか? 僕は、ロシアンブルーとペルシャが好きです。 皆さんが好きな猫の種類は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

もちまる日記のネコ

Marimari1986
質問者

お礼

もちまる日記のネコが好きなんですか!僕も好きです!アンケートに答えてくれて、ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >2021年5月21日に投稿した「好きな猫の種類は何ですか?」の再アンケートです。 私はこのアンケ-トに回答していなったので、初めてですよね。 ということで。 >【再アンケート】好きな猫の種類は何ですか? 私は、サーバルキャットです。 けものフレンズ1期を見て、めっちゃ好きになりました。 添付f画像がそれです。 ・・・でも実際のサーバルキャットはとても獰猛なのだとか。

Marimari1986
質問者

お礼

アニメ(けものフレンズのサーバルキャット)の猫が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.11

雑種~病気につよい アメリカンショート あの触り心地○

Marimari1986
質問者

お礼

アメリカンショートが好きなんですか。僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.10

シャム猫です。 昔飼っていたので・・・・でも迷い猫だったのでおそらく雑種だったと思います。

Marimari1986
質問者

お礼

シャム猫が好きなんですか。実は僕もシャム猫が好きなんです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

ネコ(食肉)目ネコ亜目ネコ科ネコ属イエネコならば何でも。 ネコ属も入れてもいいならば、ネコ属に属している種類ならば何でも。 マヌルネコ、スナネコなどもこの種類です。 ネコ科でネコ属以外ならば、カラカルとサーバルが好きです。 ユキヒョウも好きですね。 特に旭山動物園の頭上の金網の上で寝そべってる子。ハミ毛がたまりません。 ネコ目も·····となるとイヌもクマも含まれちゃいますからね(^_^;) 憧れのネコはネコバスです。 足多いけど、乗ってみたいです。

Marimari1986
質問者

お礼

カラカルとサーバルとユキヒョウが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

自分はキジトラと黒猫とチンチラシルバーが特に好きですね。😺😺😺

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.7

チンチラシルバー 10年ほど前うちの猫ちゃんの死に際に、仕事が忙しくて看取ってあげられなかったのを今も悔やんでます。

Marimari1986
質問者

お礼

チンチラシルバーが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

スコティッシュフォールドが特に好きです。 うちの子がそうだからです(^^♪ 写真がうちの子です♫ 2番目だと、シャム猫も好きです。 あとは、日本猫になりますが、毛並みだとサビ猫ちゃんも大好きです。 あの複雑な味のある色合いを目の前で見てみたいですし。

Marimari1986
質問者

お礼

スコティッシュフォールドとシャム猫とサビ猫が好きなんですか。スコティッシュフォールドとシャム猫なら、僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.4

私に近寄ってくれる猫なら! 種類は何で良いぃぃぃ!(本音) でも、好きなのはショートヘア系です。 添付の写真は、私が住んで居る近くの公園に居る地域猫です。 他の地域猫が私の膝の上に来ると「シャァァ~」します(笑)

Marimari1986
質問者

お礼

ショートヘア系の猫が好きなんですか。写真の地域猫、とても可愛かったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

アメリカンショートヘアです

Marimari1986
質問者

お礼

アメリカンショートヘアが好きなんですか。確かにアメリカンショートヘアも、すごく可愛いですよね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

60歳男 > 好きな猫の種類は何ですか? 黒ヒョウ見たいな黒猫 https://www.min-nekozukan.com/bombay.html ボンベイ

Marimari1986
質問者

お礼

ボンベイという黒猫が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな猫の種類は何ですか?

    好きな猫の種類は何ですか? 僕は、ロシアンブルーとペルシャが好きです。 皆さんが好きな猫の種類は何ですか?

    • ベストアンサー
  • 甘えん坊な猫

    この猫の種類の中で、一番甘えん坊で人懐っこいのはどれですか? ・ペルシャ(チンチラ) ・ロシアンブルー ・ベンガル 人懐っこいと言っても飼い主にだけ懐けばいいです 犬みたいに甘えん坊な猫がいいです☆

    • ベストアンサー
  • 犬と仲良くなれる猫

    この中で犬とも仲良くなれる猫はどれですか? ・ペルシャ(チンチラ) ・ベンガル ・ロシアンブルー

    • ベストアンサー
  • グレーの猫の種類は?

    ロシアンブルー以外にグレーの猫の種類を教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 拾った猫について

    去年の11月に猫をひろいました。すでに家には雑種二匹がいるんですが~猫の種類が全くしらないためなんの種類か気になります!インターネット等で調べたらロシアンブルーかなって思い獣医さんに連れて行った時聞いてみたところブリティッシュショートヘアーぽいと言われました!ブリティッシュショートヘアーとロシアンブルーはにている種類何でしょうか?教えてください

    • 締切済み
  • 【再アンケート】犬と猫、どっちが好きですか?

    2021年10月4日に投稿した「犬と猫、どっちが好きですか?」の再アンケートです。 犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 一番大きくなる猫は、どの種類ですか?

     猫の種類を探しています。  例えば、猫には、アメリカンショートヘアーとかペルシャとかいますが、飼い猫の中で、一番大きく育つ猫は、何の種類ですか?  そして、お値段はおいくらぐらいになるんでしょうか?  

    • ベストアンサー
  • 猫を貰いますが名前はどうすべきか。

    先日、ロシアンブルーの里親になる件で質問をしました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5514894.html ロシアンブルーを頂く事に決めました。 実際に猫もみました。(仲介の方のお家です) 2歳6ヶ月ですので大きさは普通の猫ですが、やはりロシアンブルーらしくスマートで毛がグレーで綺麗です。 はじめてのロシアンブルーなので感動です。 性格は人懐っこく好奇心も旺盛です。 引き取りは週末です。 猫用品は以前飼っていた経験もあるので一通りそろっています。 餌の種類と猫砂の指導も聞いています。 ところで猫の名前なんですが今までの名前で呼ぶか新しい名前にするか迷っています。 この猫がどこまで自分の名前を自覚しているのか分かりません。 もっと小さい猫なら新しい名前でも問題ないでしょうが2歳6ヶ月は成猫です。 みなさんならどうしますか?

    • ベストアンサー
  • らんま1/2 シャンプーが変身するネコの種類

    らんま1/2のシャンプーが変身するネコの種類って何なんでしょうか? 僕はペルシャ猫かなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか??

  • 猫の毛

    うちの猫は一見ペルシャなんですが、顔はロシアンブルーっぽいというオス猫です。飼い初めて半年くらいたちました。 最近、わたしも旦那もよく咳き込むことがあります。猫の毛のせいかも、という話になったんですが、どうなんでしょうか?確かにこのところ、部屋の中をよく毛が舞っています。ブラッシングしてみてもいまいち成果が上がらないんです。毛が抜けるのはしょうがないとして、ふわふわ舞う毛の対処法って何かありませんか?

    • ベストアンサー