• ベストアンサー

wifi繋げはsimカードがなくても

スマホ端末を買って携帯会社に加入しなくてwifi繋げはsimカードがなくてもネットに繋がるんですか?

noname#258919
noname#258919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ぶっちゃげそうだけど、キャリア通信依存のサービスは使えないね。 あとAndroidの更新やバージョンアップが、そのキャリアのsim無しでは出来ない機種も少なくない。 (特にSIMフリー化政策前の世代のスマホで) ストアアプリはインストールや更新はできる。 ただし、キャリア依存のアプリはインストール・更新が出来ないと解釈していい。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

そうです。 ただ、外だとフリーのWi-Fiでもない限りネットに繋げることが出来なくなります。 それ以外のWi-Fiはパスワードがかかっていて勝手に使われないようになってますから・・・

回答No.3

電話やキャリアメールは使えないですが、元々入っているカメラアプリなども使えますし、アプリを落とせば使えるようになります。ネットももちろん使えます。

回答No.2

ただし、もともとのメールは使えなくなると思います (GmailなどならOK)

回答No.1

その通りです