• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの接続変更に伴うプリンタの追加ができない)

プリンターの接続変更に伴うプリンタの追加ができない

SPIKE-NLOSの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 メーカー公式チャットサポートに相談してください。 https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf PDFマニュアルを良く読んでください。 【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/kw/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/kw/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/kw/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/kw/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/kw/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/kw/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E5%A4%89%E6%9B%B4/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10495/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10309/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10153/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9742/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10289 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続してプリンターファームウェアを更新する https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】自動設定機能(WPS機能)を使って無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10327 【インクジェット プリンター】無線LANでの接続方法について 無線LANでの接続方法を動画でご案内しています。動画の視聴方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13190/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977 【インクジェット/レーザー プリンター】SNMPステータス設定変更方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10260/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectがつながりません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10149/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/p/1 以上、参考にしてみてください。

関連するQ&A

  • パソコンとプリンターの接続

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  WIFFのルーターを変えたらPCとプリンターの接続が出来なくなった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    NURO光    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターへの無線接続

    ■製品名を記入してください。 【  HL L 2365DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  無線ルーターを新調したら、プリンターに接続できなくなった。プリンター自体は無線接続状態OKとなっているのに、プリントの操作をするとプリンターの状態を確認してくださいと表示される。パソコンやiPhone、Androidのスマホ全部で接続ができなくなった。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows8 iOS. Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホとプリンターの接続できなませんがならない

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-987N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホとプリンターが接続できなません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  年賀状      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ソフトバンク光に変更後プリンターが使えない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンター、スマホとも同一Wi-Fiにしているのに繋がらない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10・iOS・Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターの接続について

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J981N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows10 とプリンターを接続したいのですが上手く接続できません。プリンターの無線LANはつながっており、パソコンも同様の無線につないでいます。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10 pro      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホとプリンターの接続

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J552N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       スマホとプリンターの接続方法                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     アンドロイド   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USB    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • (追加質問)アップデート後プリンター接続できない

    ■製品名を記入してください。 【     MFJ939DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          パソコンがプリンターを認識しない              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタ追加

    ■製品名を記入してください。 【   dcpl2550dw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタをWi-Fi経由で繋ぎたい。pcはプリンタを認識し、wps pinを入れるモードにはいりますが、wps pinはどうしたら分かりますか?          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・・Android 【     ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WI-FIルーター変更後スマホに接続できない

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j8300wn  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WI-FIルーターを変更したらスマホから印刷ができなくなりました。プリンター上のWI-FIは選び直しましたが、スマホアプリで検索しても出てきません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ブラザープリンターアプリ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター接続できません

    ■製品名を記入してください。 【  MFCJ737DWN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンター接続できませんと表示される                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。