• ベストアンサー

悪い事

Crybaby_TANUKIの回答

回答No.4

 死んだ後よりも先に生きている今のことを考えましょう。死後の地獄が存在するか否かは断言できるものではないとしても、生き地獄というものは確実に存在する。自分からいらん事してそこに近づくなんて馬鹿丸出しでしょう。やってしまった事を無かったことには出来なくとも、それを上回る善行で上書きすることは可能。正直者は馬鹿を見るなんて言いますが、誰しも嫌な奴よりいい人に良くしてやりたいと思うものですし、そういう人にゃ自ずと幸運も引き寄せられるものですわ。

miku1006
質問者

お礼

コメントありがとうございました!

関連するQ&A

  • 盗む

    昔、お金や物を盗んだ事が結構あって、 中学生の頃か高校生の時に盗む事をしなくなったんですけど、一度してしまったら、自分が死ぬ時に地獄に堕ちるのか考えすぎなのか分からないんですけど、警察に捕まったりしないですよね?今年に入った頃にすごくその出来事が頭の中に出てきて私は、もう死んでしまうのか地獄に堕ちてしまうのか考えて仕事も出来ない状態まで精神的になってしまって、仕事を辞めました。

  • 思った事を口に出してしまうのです。

    思った事を口に出してしまうのです。 おばたりあん(古)の制ではなく若い頃から たとえばコンビニにたばこを買いに行きレジの前で店員さんに キャビンマイルドとマルメンライトとマイルドセブン1コずつ下さい。 店員さんが(若い女性)番号で言ってください、とムカっとした言い方で言ったので そんな小さい番号見える訳ないでしょ、目がいい人ばかりじゃないのよ、 たばこの名前位覚えなさいよ。 それとか、スーパーに買い物に行き、家族が多いので、買うものはいつもカゴ山盛り 牛乳は毎日2本、レジに行き店員さんがバーコードピッ次のカゴに牛乳を2本 寝かせて置くもんだから、そこでまた、どうして寝かせて置くの?立たせてよ、 袋に入れる時牛乳の上に乗せた物、出さなきゃならないじゃない。 とこんな具合、まだまだ、きりがないのでこのくらいにします。(言いたい事我慢する時もありますけど) 皆さんはどんな感じですか?やっばり思っても言わないですか? 主人は他人の振りしてます。

  • こだわっている物・事

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様がこだわっている物・事は何ですか? 私の場合 こだわっている物はレノマのメガネ。 こだわっている事は女性・子供の前でタバコは吸わない。 (タバコを吸う女性は除く) どちらかでよいので、ご回答心よりお待ちしております。

  • どんな気持ちで買い与えているのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って3年とちょっと経った彼がいます。 3年経っても2人の時は、仲がすごくいいです。 ただ一つだけどうしたら良いかわからないことがあります。 それは、彼が物を買ってくれるようになったのです。 ご飯代等デートでかかるお金は付き合い当初から彼がおごってくれていたのですが、 その他にタバコ代(カートンで無くなった頃買ってくる)、ガソリン代、とか最近では携帯を買ってもらいました。自分も古い携帯なのに私に買ってくれました。 もういいよ。○○には十分色々な物を買ってもらったから私はもう何もいらないよ^^と言っているのですが、また昨日もタバコを買ってきました。 他の人からみてこれ位なら貢ぐうちに入らないかも知れないけど、生活費を出してもらうと言う事は私の中ではかなり貢いでもらっている内に入ります。 私は同じように、貢いでもらっていた友人を今まで何人もみています。 私も彼に付き合いはじめの頃はTシャツ程度の物は買ってあげていましたが、彼に怒られてからは何も買い与えていません。 でも私は、された事はなく友人に相談してもいいじゃん買ってもらいなよ。 と言われます。 そして彼は貢ぐ男だからと本当冗談のように笑いながら言います。 浮気の心配は・・・。ん~分からないようにしてくれれば良いと言ってありますが多分ありません。嘘つくと顔や行動にでるわかる人ですから。 ちなみにお金はパチンコで勝った時のお金だったり、お給料です。 私と同じような経験がある方、私の彼のように彼女さんにしている方にお聞きしたいと思いましてご質問させて頂きます。 何を思って買い与えているのでしょうか?

  • タバコの事なんですが・・・

    タバコの事で聞きたいんですけど、ジョーカーってタバコが欲しいんですけど発売中止になってしまったのでネットで買いたいんですが売っているサイト知りませんか?教えてください。

  • 彼女は、タバコを辞める事が出来るでしょうか?

    私には、2年ほど付き合った彼女がいます。 この2年間、楽しく過ごしてお互い満足をしていた(と思います)。 先日、彼女の両親にも、「友達のままでいるのか結婚するのか?」と言われ、彼女が「いつ、結婚しようか?」と尋ねてきていました。 私も、結婚後の事ばかり考えていて機会を見て新しい生活を始めるつもりでいました。 ところが先日わかったのですが、彼女が隠れてタバコを吸っていたのです。それも割と常習していました。 私は、昔からタバコが嫌いで彼女と付き合う時もタバコを吸う吸わないは重要なことの一つでした。 「もう、今日から吸わない」と彼女は言っていましたが、私の知る限り、タバコは辞めれないと思っています。 信用をしてあげたいのですが、信用できません。 増して、先日(親も含めて)人生を決める決断を迫られて、お互いに腹を割って話しをした(つもり)のに 家族ぐるみで隠されてたと思うと、真剣な人生の話まで 信じれなくなってしまいました。 彼女を信じてあげたいのですが、実際タバコは止めれるものでしょうか?もしも辞めれるならどういう方法があるのでしょうか? また、他人が見て「タバコを辞めた」と確信できる事柄は何なんでしょう?態度などで判る物でしょうか? ちなみに、私は鼻が弱く臭いに鈍感なのでタバコの臭いを察知する事がほぼ不可能なのですが・・・。 どうしたら良いでしょう・・・。

  • 彼女が私の事をだましていました。

    彼女は付き合い当初はタバコを吸っていました。 私はタバコはあまり好きではなかったので、彼女の体を気にすることを言いながらやめる事をすすめていました。 付き合って2ヶ月くらいして彼女が体調をくずして長期仕事を休むことになったので、これを機にやめる事をすすめたら吸わなくなりました。 それから8ヶ月くらいたって1月頃から仕事を変えて働きだしました。実はこのときからタバコを吸い始めていました。 2月に入り吸殻を部屋で見つけた私は、疑いながらも違うだろうと思っていたのですが、私の異変に気づいた彼女が自分から白状しました。 私は、タバコを吸う事には反対ですが、その事よりも1ヶ月平然とだまされていた事にショックを受けました。私が吸殻に気づかなければまだ隠していたと思います。 若干信じられなくなりました。 タバコをすう際に少なくとも私のことが頭に浮かんでいるはずなのにタバコに負けた気がしてなりません。w ほかにも彼女が隠し事をしているんではないかときになります。 私はどうすればいいんでしょうか? あと話しは変わりますが、彼女は男友達が何人かいます。 私は頻繁ではなければ遊んでもいいと思っています。なるべくタイマンでは遊んでほしくないが・・・ その男友達の人は彼女に私という彼氏がいることを知っていながら頻繁に誘ってくるのが同じ男として考えられません。少しは遠慮しないのかと! どうおもわれますか?

  • 両親にタバコをやめさせたい

    タイトルの通りなのですが、特に父親が吸っているタバコの臭いがきつくて洗濯物にまで臭いがしみついてしまいます。 マンションのベランダなんて狭いのでそんなところで吸えば洗濯物がタバコ臭くなることは考えなくともわかるのに両親はスパスパ吸っています。 それに健康についての被害も心配です。 タバコを1日にたくさん吸っているのに、お金がない~とか俺は健康に気を使ってる~とか言っているのはちゃんちゃらおかしいです。 私が幼い頃からずっとそうなのですが、もういい加減やめてもらいたいです。 健康に悪いからやめてみない?少なくしてみない?と言っても逆ギレされるし、禁煙外来なるものがあるらしいよと言っても逆ギレされました。 そんな両親にタバコをやめさせるにはどうすればいいですか?

  • 毎日使うお金の事でお聞きしたい事があります。

    今日使ったお金は昼食で食べた弁当代498円です。 コンビニで購入した唐揚げ弁当です。 今日使ったお金は弁当代だけなので498円です。 家から会社の往復だけが多く普通は弁当代だけで済んでいます。もちろんガソリン代などを支払う事が週に1回はあります。タバコや酒などは吸わないし飲まないのでお金が掛かりません。 飲み物も家から麦茶を持って行くのでお金が掛かりません。 家から会社の往復で毎日どのくらいお金を使ってますか?お弁当や飲み物持参だと1円も使わない日があったりするのでしょうか? 職場での昼食は宅配弁当を利用する人もいますか? 外食のランチやコンビニ弁当で予算を決めていますか? どのような物を食べていますか? 会社の男性社員はカップ麺で済ませる人が結構います。女性はどうなのでしょうか?

  • この事を警察に言うべきか言わないべきか

    こんばんは。カテ違いでしたらすいません。質問が長くなると思いますがよろしければ回答おねがいします。 私には春から高校生になる親友(15)がいます。私も同い年です。 その親友は中二の頃から親とかに内緒でこそこそと煙草を吸ってたりしています。 夜遊びなどもしていて親に迷惑をかけているようです。しかし警察には捕まるとやばいのか分かりませんが多分一回も捕まったことがありません。そしてつい最近、親友の個人HPに行ったらバイトをし始めたらしく、リアルタイムに書き込むところに[二日酔いだし頭痛い…]とか23時頃に[今バイト終わった]と色々と書いてあったんですが、 未成年の飲酒はもちろん 22時以降は外へ出てはいけないんですよね?お酒を飲むバイトなのかは分かりませんが23時にバイトかおわるのはおかしいと思い、 二日酔い・23時終了 から年齢を詐欺ッてバイトを しているんではないかと考えてます。 きっとこのことは親友の親は知りません。私は未成年でお酒や煙草は凄く体に悪いからやめてほしいんですが親友はやめる気がありません。   Q、私は親友にこのようなことはやめてほしいのですが警察に言っていいんでしょうか。それともそのままにしといたほうがいいでしょうかね…   長くなってすいません