• 締切済み

プレガバリン薬の副作用について

78歳になる高齢母がすべり症の処方でプレガバリンOD25㎎ファイザーを飲んだのですが、傾眠、めまいの副作用がでました。 一日2回飲むように言われましたが、1回からなど少量から始めた方が良いのでしょうか。それとも、投薬を停止した方が良いのでしょうか。  ただ腰の痛みがあるので、停止するとどうなってしまうか…… 母は健康診断にて腎機能低下が少しみられますが、他は特に疾患などありません。 年末のため医者がお休みでこちらに質問致しました。お詳しい方のご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/11/1190017F1088.html 私は医師ではありません どの様にすれば良い等言う立場にありません ↑ ご覧になって良きご判断を