ドックから音が出ない

このQ&Aのポイント
  • 購入したSmart Tab M10 FHD Plusdeのドックから音が出ない問題について教えてください。
  • ブルートゥースの接続済デバイスに登録されており、ブルートゥースもオンになっているにもかかわらず、ドックから音が出ません。
  • 別のブルートゥース接続のスピーカーでは問題なく音が出るため、何が問題なのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドックから音が出ない。

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 機種:Smart Tab M10 FHD Plusdeです。 質問内容: タブレット購入後の初期の問題です。 ドックから音が出ない。 ブルートゥースの接続済デバイスに登録されている。 ブルートゥースonになってる。 アマゾン・グーグルにログインしている。 別のブルートゥース接続のスピーカーに試したが問題なく音が出る。 ドッグのLEDはブルートゥースが青いろ点灯、マイクが赤色点灯です。 ブルートゥースボタンを長押ししても点滅しません。 ブルートゥースとマイクのボタンを同時に3秒以上長押ししてリセット後、ブルートゥースボタンを押すと青色点滅する。後に再度設定してもダメです。 何が問題でしょうか?又はドックの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

> ブルートゥースの接続済デバイスに登録されている。 と言う事はデバイス自体は動いているので、問題は音が出ない事ですね。 下記URLを参考に初期化を行ってみてください。 https://support.lenovo.com/ve/ja/solutions/ht503555 https://www.hardreset.info/ja/devices/lenovo/lenovo-tab-m10-fhd-plus-lte/ また購入後からと言う事なので、ここは素直に修理に出した方が良いと思います。 色々試して音が出る様になっても、また同じ症状になる可能性もあります。

shiyumay216
質問者

お礼

追加情報をお知らせします。 タブレットの設定⇒システム⇒データの消去(初期化)を実行して、初期の状態に戻し、再度セットアップしたら改善されました。おそらく、アマゾンのアレクサのセットアップの段階で全ての権限を許可しなかったからと考えられます。全ての権限を許可をセットアップ後に何度もやったのですが、次の画面に進みませんでした。最初のセットアップの段階で許可をしないとダメだったようです。なので一旦初期化しないといけなかったようです。 それにしても、そうならないよう改善してもらいたいものです。