• ベストアンサー

不良品、一部だけ交換は可能でしょうか?

minmin794の回答

  • ベストアンサー
  • minmin794
  • ベストアンサー率62% (47/75)
回答No.7

初期不良であればメーカー保証対応が可能では? ショップではなくメーカーにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? 一部の初期不良のために一式返品交換は不安に思うことは多々あります。 それでメーカーに問い合わせしたことは何度かあります。(使用するのに支障のある不良だったので) 国内のちゃんとしたメーカーだったせいか、こちらの話を信用してくれて良品をすぐに送ってくれましたよ。

understandlo50
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不良品で故障

    車のオプションパーツで故障した場合 楽天でLEDを購入しばらくして車の数か所で電源トラブル発生 原因不明でカーショップで点検 不良LEDがもとでヒューズが飛んでしまったことによる故障 この旨楽天内ショップに伝えると不良パーツの交換はするとの回答のみ あとは楽天に任せているとのこと 楽天に救済を申し入れ修理代金返還の交渉をお願いした 最初は楽天もこちらサイドに立ってくれていたが ショップが拒否すると何も言えないらしく 楽天は最終的には「ショップと個人的に交渉をしていただくしかない・・・」との回答 ショップが不良パーツの交換(誠意)はするとの回答をすれば 修理代金返還の要求自体が無理なものなんでしょうか?

  • スーパーカブ90のオイル交換について

    購入後、2回目のオイル交換になります。その為、オイルフィルターの交換も考えていました。そう思って、パーツショップに行ってみると…はて?フィルターが売ってない??カブってオイルフィルターがないんでしょうか。そんなはずはないですよね?とりあえずオイルだけは購入してきたものの(;^_^A アセアセ・・・フィルターは大きなパーツショップ行けば売ってますか?ちなみに私が行ったのはナップスです。

  • 家電 初期不良 責任

    ネットショプ購入で破損した品が届く。1)ショップは規定で「初期不良への対応拒否。メーカー補償を受けろ」。2)メーカー(Victor)の回答は「売買契約上交換はショップとの相談であり、メーカーは補償修理しかしない」。3)破損は工場出荷前のもので修理で直る類のものではない。 (1~3)に矛盾を感じる。ショップの経営が合法なら、メーカーが破損品を回収すべきではないか。初期不良が「補償」の対象だろうか。ショップに返金させるか、メーカーに交換に応じさせる手があるだろうか。

  • キーキャップの交換について

    キーキャップを交換したいのですが、アップルにといあわせたところ 、ibookは、できるがpowerbookの場合、全体なら、ともかく 一部だけを交換することはできないといわれました。 ですが、全部のキーボードをかえるとお金がすごくかかるので、 一部だけかえようと思ってて、キーキャップのパーツを購入できる アメリカのサイトもみつけました。 powerbook g4 12"でキーの一部を交換したかたが、いらっしゃれば 意見をききたいです。ちなみに、わたしは、パソコンの改造とかは全くしたことがありません。

    • 締切済み
    • Mac
  • imacの各パーツの耐性、破損リスクについて

    古い型のimacを購入しようかと思っています。 imac2012あたりを考えているのですが 前の型になれば必然的に中古や展示品という選択しになってきますが、PCパーツの老朽が当然新品より進んでいるかとは思うのですが HDDはSSDに交換し、CPU、メモリは自前のものを使用しようかと考えています。 自作PCも何度か経験、機械をいじるのはなれていて、imac 2012の交換手順もとりあえず確認済みです。 世間一般で言われる「PCが壊れた」といわれる元凶のHDDや、ドライブあたりがPCパーツの中で寿命が早いものだと思うのですが(ドライブがもし破損した場合は外付け使用予定) MACの場合は他のパーツの破損リスクはどうなのでしょうか? ちなみにwindowsPCを何台か自作していますが、壊れても光学ドライブか、HDDでした。 新品を買うほうがいいことは百も承知なのですが、HDD、CPU、メモリなどのパーツを交換した場合のその他のパーツの破損リスクはいかがなものか、教えていただきパーツによっては 自分で交換できないものや高価なパーツが破損した場合高額な修理費がかかってしまうことも ある為、少し考えものです。 macはあたりはずれがある、と聞いたことがあるので。。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンのファンを交換したいのですが

    FMVL20Cというパソコンですけれど、2003年に購入して、メモリーやハードデスクを交換してきましたが、近頃特にファンの音がうるさく、出来れば新しい物に交換したいのですけれど、合う物があるでしょうか。 当方は、ド田舎に住んでいるので近所にパーツショップなどは有りませんので、購入できるならネットショップになるかと思いますが、交換できるならどのような商品か教えていただけるとありがたいです。

  • バイク事故被害者の保険金受取について

    駐車場に停めておいたバイクが車にぶつけられ、破損しました。 当方はその被害者です。 車の持ち主に保険で修理をすると言われ、保険会社と交渉中なのですが、代金で修理費をもらうつもりが「全ての修理パーツの入荷確認後でないと支払いは出来ません」とのこと。 要は、パーツ代金を浮かせて一部を代金で受け取りたかったのですが、 それが出来そうにありません。 以下の方法を検討中ですが、どれがよいか、またはそれ以外で 何かよい方法があれば教えていただきたいです。 1.保険会社の言うとおり修理パーツを交換し、余ったパーツをヤフオク などで売却する。 2.傷ついたパーツを補修して、保険会社にパーツを交換したと申告し  その分のパーツ代金を受け取る。 わがままな質問かと思いますが、金欠のためどうしても一部を代金で 受け取りたいと考えています。どなたかご回答をよろしくお願い致します。

  • ソフトバンクの携帯は初期不良であっても交換してもらえないのですか?

    大変困っています。どうしたらよいか悩んでいます。今年の5月にドコモからソフトバンクに乗り換えました。実は3台、買い換えたのですが、3台とも、1ヶ月も経たないうちに同じような不具合が発生し、ショップへ持ち込みました。一日に1、2回使用する程度なのに、充電しても、二~三日もたず、すぐ電池が切れてしまうので、電池パックを交換してもらいました。特に故障の原因が見当たらないので、しばらく様子を見ましたが同じ症状が続き、そのうえ、前日に充電しても翌日には電源が全く入らなくなってしまうのです。再度ショップへ持ち込みメインキバンを交換しましたが、一ヶ月も経たないうちに同じ症状が出てしまいます。購入当初からなので、新品交換を願い出たのですが、あくまでも修理でしか対応してくれないとのこと。お客様センターでも同じ回答でした。半年も経たないうちに二回も修理に出しているので、三度目もないとは言えないと思います。また、修理品の一回ごとの保障期間は2ヶ月との話ですが、と言うことは、もし直らない場合、わたしは二ヶ月ごとに修理に出さなければいけないのでしょうか?新品で購入したのに・・・・・。2年の割賦契約を結んでしまっているし大変困っています。なんとか新品に交換してもらうよい方法はないのでしょうか?また、もしソフトバンクで新品交換してもらった経験がある方がいらっしゃったら、アドバイス願います。販売店に交渉してもらうとか、消費者センターに苦情を言うとかしても無駄でしょうか?ソフトバンクに変更したこと、大変悔やんでおります。

  • IWC社製時計のベルト交換

    IWC社のポルトギーゼオートマティッククロノグラフ(3714-017)のベルトが一部破損したので、交換を考えています。 IWC社の日本正規代理店もしくは、推奨頂ける時計ベルトのショップの連絡先(URLで結構です)を教えて下さい。

  • ホーネット250パーツ交換について

    パーツ交換についての質問です! バイク歴1年、ホーネット250に乗っています。 ほぼ初心者ですので至らぬ点もあると思いますが、ご助力下さいm(_ _)m 今回極度の金欠状態時に盗難に遭い 二週間程で発見され手元に戻ったのは良かったのですが、メインキーとタンクキャップの鍵穴が使い物にならない状態でした。 資金がパーツ代くらいしかないのもありますが、これを機にメンテナンスを兼ねてパーツ交換含めて本格的に自分のバイクと向き合いたく、いろいろ調べながら勉強中なのですが… イグニッションスイッチの交換に関する情報がネットで探すも中々見つからず、何もわからない状態で触ることが怖く躊躇しています。 そこで参考になるサイトややり方を教えて頂けないかと今回の投稿ですm(_ _)m 購入したバイクショップはとても感じが悪く(新品のパーツを発注し付け替え等頼むも換装されていない状態での引き渡し等あった)後から聞いたところによると県内で恐らく一番評判の悪いショップらしいとの話もいくつかあったので頼れません。 どうかご助力お願いします‼