• ベストアンサー

ソフトバンクショップ→ソフトバンクショップの取寄せ

地元のソフトバンクショップにiPhoneの型落ちの機種の在庫がないため相談したところ「他県のショップに在庫があれば取り寄せることはできますね。先方が送ってくれればですけど」みたいなことをおっしゃってました 他のショップが別のショップに端末を送ってくれるでしょうか? ソフトバンクショップは99%以上が代理店(フランチャイズ)なので他のショップに送ったって1円の利益にもならないとすれば送ってもらえないんじゃ?と思いました

• sfswr
  • お礼率25% (244/946)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

店内に営業許可証が貼ってある所が殆どです。親会社が書いてあります。

sfswr
質問者

お礼

知りませんでした! ありがとうございます

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

他のショップから送ってくれる事はないです系列店なら話は変わるでしょうけどメーカーの直営でないと無理です まぁ直営は無いですけどね でも古物商免許が必要なので無理だと思います

• gokukame
回答No.1

同じ系列店なら親会社に報奨金等が入るので、関係ありません。

sfswr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 「同じ系列店」とは代理店の会社が同じだったら、という意味でしょうか? どのショップをどの代理店会社が運営しているかは公開されていないと思うので実際に取り寄せてもらうのはかなり厳しいということでしょうか