• ベストアンサー

質問・回答の適切な長さ

JP002086の回答

• JP002086
回答No.4

私の場合は、文書の長さではなく句読点が適切で改行があり、文節に一行空いている質問・相談内容であれば読みます。 回答として書かれている内容も、質問内容によっては目を通しています。 簡単に言うと、経緯とか周辺の環境とか知らないと答えられない場合に、現象だけを書かれていても「いやぁ~ そりゃそうだけどさぁ・・・」と画面の前でつぶやいて回答せずで終わる事があります。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >文書の長さではなく句読点が適切で改行があり、文節に一行空いている質問・相談内容 そうなんですね。 でも、句読点だけあって改行がないものも結構ありますよね? それはスマホであっても読みづらくないですか? 内容も確かに答えやすそう、判るかもというものは 読んで回答することもありますが、 確かに長すぎて内容が判りづらいと、余り回答が ついていないですよね? 最近、全体的に長文の質問回答は減ってますが、 それは時代の流れなのかとも感じています。