• ベストアンサー

精子が出て来る(><)

現在、不妊治療中の者です。 行為をした後、30分位 枕で腰を上げたりしているのですが 次の日にトイレに行くと「トロッ」と言う感じで出て来てしまいます。 時には、男性器を抜く時に出てしまう時も有ります。 先月、AIHをしたのですが、そのスグ後にも出てしまいました。 やはり出てしまうと、妊娠は無理なのでしょうか? 全部出ている訳では無く、少しは残っていると思いたいです。 こんな風に出て来てしまうのは、私だけでしょうか? 出て来難い体位も教えて頂けたら幸いです。 ☆色々と直接的な表現になってしまって申し訳有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccha
回答No.2

出てくるのは、「精液」で「精子」ではありません。 精子そのものは、子宮から卵管に向かって進み、 精子の抜けた精液は体外に排出されます。 あと、子宮は膣に対して、前方(おなか)に位置しているので、ゆわゆる「四つんばい」になるほうが 得策と思います。人間も哺乳類ですから、多くの 哺乳類がしているような交尾方法が適当と思います。

nhiyori
質問者

補足

こんばんはmocchaさん^^ >出てくるのは、「精液」で「精子」ではありません。 >精子そのものは、子宮から卵管に向かって進み、 >精子の抜けた精液は体外に排出されます。 物凄く解り易かったです。拍手☆☆☆ 恥ずかしい質問なのですが、 「前方(おなか)に位置しているので四つんばい」とは、 行為の最中も、その後も暫くはお尻を高く上げた状態が好ましいと言う事でしょうか? 今までは上を向いた状態(あお向け)で腰の下に枕などを入れて高くしていたのですが、それでは意味が無いと思われますか? 根拠の有る無しに関係無く 個人的な御意見で結構ですのでお聞かせ頂けたら幸いです。

その他の回答 (3)

noname#7575
noname#7575
回答No.4

「トロッ」と出てきてしまう精子には受精能力が、ありません。 友人は、子供が欲しくないのに旦那さんに中で射精されて、すぐにトイレで踏ん張って「トロッ」と出したみたいですが、それでも妊娠してしまったみたいです。 言い方を変えれば、受精能力のある精子は、多少の事では出てこないと言う事になります

nhiyori
質問者

お礼

こんばんはcyarkooさん なるほど納得です。 踏ん張って出しても妊娠したなんて 私からすると羨ましい^^;です(ごめんなさい) 有難う御座いました。

noname#8798
noname#8798
回答No.3

私もいっぱい流れ出てきますよ~。独身時代に妊娠してしまい産みたかったんですが、すぐに流産となってしまってそれでも彼と結婚して子供欲しくて頑張ってて、なかなかできなくて出てくるからかなぁ~?っと思いタンポンしたり、腰をしばらく高くしてたり、足を閉じて動かずそのまま寝たりとしましたが、出てきてしまうのは気にしなくていいみたい。大事な精子はちゃんと入って行くみたいですよ。 卵管が詰まっていたりして精子がとどかなくて妊娠しない場合もあるみたいですが、ちゃんとした体でしたら大丈夫です。 妊娠を意識しすぎると妊娠しないものです、私も排卵誘発剤打ったり色々気にしてた時は妊娠できなくて、自然に任せきにしなくしたら妊娠できました。流産から8ヶ月かかりました!

nhiyori
質問者

お礼

こんばんは minacchi24さん^^ 同じような体験をされた方が無事に妊娠されたと伺ってホッとしています。あまりにも気にし過ぎるとかえってよく無いとは解ってはいるのですが、ついつい期待しちゃいます^^;長い目で見てユックリ頑張ろうと思います。 有難うございました。

• yotti
回答No.1

全部子宮にはいってるってのは反対に怖くありませんか? 確実に出てくるので気にしなくてもいいですよ 反対に翌日出てくるものは死んでいる物が多いので気にしなくてもOKです   元気な精子ちゃんはちゃんと子宮内に入っていっていますよ 生存競争に打ち勝った元気な物だけが受精するのでご心配なく  反対に元気のない物が受精すれば赤ちゃんも元気無くなったりしますからねっと私は思うのですが。  不妊症に悩んでいる方は私の親戚にもいましたが、あきらめて出来たらラッキーだねって感じでしたら出来たそうです 力入れるすぎたら出来ないもんだね~って世間話を親戚一同でこの盆休みに話しましたがみんなそんな経験を持っているようです ですからそれとなく出来たらいいねってなかんじでする方が体の緊張もとけ意外と良い結果がみれたりするように思えますよ   りっぱな赤ちゃんが出来ることをお祈りしておきますね 思いこまずそれとなくがんばってください。

nhiyori
質問者

お礼

こんばんはyottiさん^^ 力強いメッセージを有難う御座います。 なんだか安心しました♪ 力を入れ過ぎずに授かるのを待とうと思います。 有難うございました。