• ベストアンサー

ドコモ携帯の送信メールエラーについて!

昨日携帯(ドコモ)メールを沢山していたら、突然相手にメールを送れなくなりました。 エラーの内容は、「送信メールをおくれませんでした。 宛先を確認ください(451)」って感じの文面で相手のアドレスが変更になった時に言われるエラーと同じいわれ方です。 相手がアドレスを変更したわけでもないのに言われます。また、友達にも同じ現象が起こることを聞き質問をしてみました。 よろしくおねがいします(・ー・)ノ ちなみに、送受信の数は400通前後でした。関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.4

【DoCoMo Net - iモードメール大量送信者からのメール受信制限】(初期設定:拒否する) http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/mail_limit/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/mail_limit/index.html
peace69
質問者

お礼

おかげでなぞが解決しました! ありがとうございました(・ー・)ノ

その他の回答 (3)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

自動ではありません。 自分で設定します。 でも、アドレスは合っていて、送信できませんでした。宛先を確認ください(451)というエラーメッセージは、その送信件数での拒否設定のエラーメッセージです。 アドレスが変更されていて、ホントに使われていない場合もそのエラーメッセージが出ますけど。

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.2

友人が同じような状態になってました。 ドコモでは一日?の送信が200通だったかな を越すと 自動的に迷惑メール送信者扱いになってしまって 制限がかかってしまいます。 友人もやはりアドレスを変更して相当な数を送っていたら 送れなくなったと焦ってました そのうち解除されるよーと言っていたんですけど 翌日くらいかな 解除されてましたよ 受信はできていたような気がします 請求書などに同封される迷惑メール対策として ドコモがこういった事をしている というのを実感しました(^^;)

peace69
質問者

お礼

まさにこの状況に陥ってました。結果も同じく寝て起きたら普通に送信が出来る状況になっていましたし! 同じ疑問をもった友人にありがとでした。また、書き込みをしてくれた「banbiebie」さん、ありがとうございました(・。・)ノ

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

1日に200件以上送信していると、迷惑メール設定で、拒否するというものがあります。 迷惑メール業者は1日に何百件もランダムに送信するので、結構有効な迷惑メール設定です。 私も設定してます。

peace69
質問者

補足

その設定は、自動的に設定されているものなんですか?

関連するQ&A

  • auからドコモにメールでエラーメールが返ってきます・・・

    質問お願いします。 友人にメールをして普通にやりとりしていました。 喧嘩のような文面も全くなく、またご飯でも食べようねなど、 ごく普通のメールでした・・・ このような例は同じ相手で2回目です。 私が以前持っていたauのアドレスを変更した時、友人に連絡していなかったため、友人の携帯にメールした所、エラーメールで返ってきまして、もう連絡はとれないものかと思い半年が経ち、また新たにauを持ったとき、もしかしたら送れるのではないかと思い、再度同じあて先にメールしたら、きちんと相手に届きました。普通にやりとりしていたのですが、本日になってまたエラーメールが返ってくるのです・・・ 友人は携帯をdocomoを2台持っていて、私が送ったのは予備の方に送っています。 本日普通にメールを送ったところ、 Postmaster@ezweb.ne.jp MailSystemError-ReturnedMail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できません。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。と返ってきました。 どういうことかさっぱりわかりません・・・

  • au携帯メールの送信エラー

    今日、友達に用があってメールしたんですが何故か送信エラーが出てしまってメールが送れません。前は互いに普通に送れていました。 アドレス変更したのかと思い他の人に友達のアドレスを聞いてみたんですけどアドレスは変わってませんでした。私・相手の携帯はauです。どうしたら友達にメールが送れるか教えていただきたいです *↓送信エラーが出た時のメッセージです 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <相手アドレス>: 550 <相手アドレス>: User unknown (in reply to RCPT TO command)

    • ベストアンサー
    • au
  • GmailではDocomo携帯メールへ送信できない

     アメリカにあるパソコン(PC)から、Gmail で 日本のDocomo 携帯メールアドレス宛てに「メール」を送信しようとすると「エラー・メッセージ」が送られてきてしまい、結局、何度試してみても送信できません。 なお、相手が 日本のau 携帯メールの場合は問題なく送受信できます。  どなたか、このようなトラブルの原因と対処法をお教え下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • フリーメールから固定の携帯にだけ送信できない。

    使用しているのはgooメールです。 送受信も正常に出来ているのですが、彼氏への携帯へのメールだけが送信できない状態です。 私の携帯には送信できるのです。ただ、彼氏のアドレスはアンダーライン? _←が入っているアドレスなのですが、メアドを決める際、変なとこから 出してきてしまって、通常の_ではないらしいのです。 そのため、友人にも送信できないと言われるそうなんです。 私の携帯から彼のメアドをコピペしたので間違ってないと思うんです。 だけど、宛先はない、というエラーで返って来てしまいます。 どうしたら送信できるようになるでしょうか? ちなみにヤフーのフリーメールでもだめでした。

  • [携帯]メールが送信できない[SoftBank→Docomo]

    [携帯]メールが送信できない[SoftBank→Docomo] メールが送信出来ません。 これは前々から発生する現象です。(しかし以前別のDocomoの人に送った時は起きませんでした) アンテナ状態は良く、アドレスが間違っている可能性も考えられません。(相手から送られて来たメールのアドレスを登録したので) 自分の携帯に受信するのは普通に出来ます。 しかし送信は何度試しても出来ません。(出来た試しがありません) 毎度送るとエラーの英文メールが届きます。 設定でどうにかできるでしょうか?また解決する方法はあるのでしょうか…? 原因が良く分かりませんが、回答お願いします。

  • メールが送信エラー

    相手はアドレスを変えていない(多分)のに 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 というメッセージのメールがきておくれません。 これはやはり相手がアドレスをかえたのでしょうか? いつも変えたらすぐおくってくるんですけどねぇ。。 急に送れなくなって不安です。どなたか対処法わかるかたはいますか?

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールが送信できない!「送信メールエラー」で戻ってくる(ToT)/~~~

    こんばんわ。 携帯からパソコンのメールアドレスに送信しているのですが、 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」 とかえってきてしまいます。なぜでしょう? (1)まず、何度も確認していますが、アドレスは間違っていません。 (2)@の後ろは「ml.melma.com」で送っているのですが、リターンメールはなぜか宛先が変わっています。 「pdx.ne.jp」になっています。 理由がわかりません。 ぜひ教えてください。

  • メール送信できません

    初めての投稿です。 友人に、写真を添付したメールを送信したいのですが、Mail Delivery System からエラーメールとして返ってきます。指定したあて先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。というものです。 相手のアドレスは、パソコンのアドレスで、携帯からのメールは届いているみたいなんで、アドレスは存在しています。写真は、20枚程度で、圧縮しても送信に失敗します。 2~3枚ずつ送ると、送信できてもエラーメールで返ってくるみたいです。 550Errorとありますが何に問題があるのか分かりません。

  • 送信したメールがエラーで戻ってくる

    au使用の友達にメールを送ったところ(私はソフトバンクを使用)、エラーで戻ってきてしまいました。内容は以下です。 次のあて先でのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <〇〇〇@ezweb.ne.jp>←友達のアドレスです。 ちなみに、1週間前は友達からメールが普通に来てました。 アドレス変更の時は教えてくれると思うので、料金未払いなのかなと思ったのですが、料金未払いの時にこのようなエラーメッセージは来ますか? また、もし未払いで携帯が止められている場合、止められている期間に他の人から送られてきたメールは、後で見ることができるのでしょうか? (エラーで戻ってきたため焦って確認のため2、3回同じメールを送信してしまいました。もし使用できるようになってからメールを見れるなら、何回も送って迷惑だったなあ、と思ったので・・・。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう