• ベストアンサー

Vodafoneメールのバックで渦巻いているハート・・

私の機種はV601SHです。最近、メールのバックにハートや傘や巫女さんなどのイラストがついたものが届きます。試しに同じ機種の友人に絵文字を使って送ってみたら、イラストが出てきませんでした。何か法則があるんでしょうか??マニュアルを見てみたのですが載ってませんでしたが...(見つからなかっただけかもしれませんが)。どのようにするのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ondine
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.5

みなさまが回答されているとおりですが、付け足しで・・・ vodafone live!の説明書の付録(最後の方)の中に絵文字一覧表があります その表で※がついているモノがいくつかあります。 それが送信相手のメールにアニメーションが表示されるものです。 ただし、背景アニメがOFFになっていると表示されません

hiramehirame
質問者

お礼

代表でお礼をさせて頂きます、みなさま回答ありがとうございました。最近機種変したのでよくわかっていませんでした。マニュアルの一覧表にも書いてありました!送信したものもイラストでるといいのに、、。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

#1です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=884860 過去の質問を見つけました。 対応機種はあれからV602SHが発売されて加わったという所だと思います。もしかしてV801SHとかもできるかもしれません。 唇、車、飛行機、電車、ハート、コーヒー、ビール、晴れ、雨、天使、ペンギン、花火、悪魔、力こぶ、信号、ヘッドホン?、お願い(手を合わせている)、サンタクロース、イルカ が動く様ですね。 e-mailアドレスで送信すると動かないのは確か、vodafoneはe-mailでの送信は絵文字を選択できなかったと思うのでそのせいだと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=884860
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ritarita
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

同じvodafone同士ならメルアドでなく電話番号で送れるので、それで送ると出ますよ。自分の送信メールでは、普通のメールだけどね。相手のを見せてもらえば、渦巻きのハートメールが届いてるよ。メルアドだとでないんだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

これはですね・・・。 新しい機種のみ、もらったメールの絵文字がバッグとなって動きます。 ハートだとハートが動きまくりますよね! それに力こぶの絵文字だとポージングしている男性がバッグに出ますよ! 絵文字によって動くのと動かないのがあるので、 同じ機種なら、ハートなどで試してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

SH製の一部機種 確かSH53からV601SH V602SHあたりの限定だったと思います。 メールの本文中の1番最初に使われている絵文字が反応する様です。 この中でもどの絵文字がどんな風に背景がかわるか法則があり、その絵文字も一部の絵文字のみと限定です。 詳しくはvodafoneユーザーじゃないのでわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vodafoneのメールで渦まくハートなどについて 703SH

    ここ最近ラブ定額に惹かれてvodafoneにした者です。 SHARPの機種だとメールでハートとか巫女さんなどのイラストが表示されるらしいですが、私のは表示されません。。703SHを使っていますが、この機種はダメなのでしょうか?それとも私が設定出来てないのでしょうか・・? もし設定方法があるのなら知りたいです。説明書を見てもそれらしい事は載ってなくて困っています。。 どなたかわかる方いましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願い致します。

  • ボーダフォンの絵文字について

    機種はV601SHです。 ハートの絵文字が入ったメールをもらうと メール画面の後ろにハートが表示されるのですが 同じ機種の友達の携帯には表示されません。 それは設定を変えてしまっているからですか? どうしたら表示されるようになりますか? 教えてください。

  • ボーダフォン SHARP機種

    シャープの機種でメールを受信した時に、特定の絵文字(ハート・悪魔・天使など)が文中に入ってると受信メールを読む画面の背景にアニメーションが現れる(ハートならハートが文字の背後でアクションする)のですが…、その機能をON/OFFするための設定をどうやったら切り替えられるのか分からなくなりました。説明書も読みなおしてみたのですが、その機能の名前がわからないので見つかりませんでした。どなたかSHARP機種を使ってる方、設定の方法がわかりましたら教えてください。ちなみに私はV603SHで、たしかV601SHくらいから、この機能が使えるはずです。

  • ボーダフォンのメール背景について

    私は903SHを使用していますが、 絵文字でメール背景(ハート、天使など)を 表示する事は可能なのでしょうか? 説明書にも記載されていないようですので どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 男性に質問です(絵文字のハート)

    こんばんは。いつも大変お世話になっております。男性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性からのメールにハートや、ハートが入っているような絵文字が使われていたら、良い気分になるのですか?最近は多種多様で、私も絵文字が好きで、男性にも女性にも自分が気に入った絵文字を使ってメールします。例えばおはよう~とかいた旗を熊が振ってて、その旗にハートが絵がかれているなどです^^; どの絵文字も可愛いものにはハートが描がかれているので、たかがメールでのイラスト、関係ないだろうと思ってたのですけど、こないだ友人男性に『お前のメールって男を勘違いさせるよなww』と言われました・・・・。参考までに教えてください。一応恋愛カテにしましたがカテ違いならすみません。

  • 旧ボーダフォン機種からドコモへの絵文字メールはできますか

    旧ボーダフォン機種からドコモ機種への絵文字メールは送信できるのでしょうか。現在の3Gならばもちろん可能です。どうやら相手のメールは受けることはできるようですが、絵文字入力すらできないのですが。 ちなみに使用機種はV603SHです。本当に素人な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • メールのハートマークなんですけど

    サークルの飲み会で気になった子にアドレスを渡して、それがきっかけでメールのやりとりをするようになったのですが、先日、彼女の誕生日におめでとうメールを送ったところハートの絵文字をつかった返事が返ってきました。 大まかには 「ありがとう(きらきら) すごい嬉しい(ハート)」 みたいな感じです。 絵文字とか顔文字とか頻繁に使う子なんですけど、ハートの絵文字のメールがその子から送られたのは今回が初めてです。 これってどう解釈したらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • ボーダフォンのメールについて

    質問です。  スカイメールで全角60文字送信するのと スーパーメールで全角60文字送信するのでは、どちらのほうが料金が安いのでしょうか? 機種はV501SH、プランはバリューパックで、ハッピーパケットなどには加入していません。

  • メールの背景

    アレンジメールとかではなく、絵文字に連動して、背景つき(背景が動くんですが)メールの送受信ができると思うのですが、何か一覧みたいな物はあるんでしょうか? 例えば、本文で絵文字にハートを使うと、受信側には動くハートの背景で届いたり、泣いている顔の絵文字を入れて送ると、背景は影がガックリきてるアニメーションだったり。他にもあるんでしょうか?ちなみに機種は920shです。

  • メールのハートマークについて

    メールのハートマークについて 当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたのですが、ハートマークはつけていませんでした。 私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、ハートマーク自体にさほど大きな意味があるとは思っていませんが、彼女とはいい友人でありたいと考えています。しかし、あまりにも急激に数が減ってしまったこと、他の回答で「ハートマーク=友人クラス以上の好意」とあることから、何らかの理由で友人関係が危うくなってしまったのではないかと不安に感じています。 この場合のハートマークの減少は、彼女が私に対して、友人として好意をもてなくなったことを意味するのでしょうか。アドバイスをお願いします。