• ベストアンサー

録画再開したら、同じファイルの途中から録画

自分のPC仕様の様子を録画しようと思っています。 その際、トイレなどでPCを使っていないときは録画停止したいです。 ですが、録画再開すると別のファイルで始まってしまい、 ファイル数が多くなったりで、管理が大変になります。 "録画再開したら、同じファイルの途中から録画" これができるフリーソフトは、どんなものがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> その際、トイレなどでPCを使っていないときは録画停止したいです。 録画の一時停止が出来るソフトを探すのが真っ当では。 > "録画再開したら、同じファイルの途中から録画" それやると、 録画終わった→終了→PCシャットダウン→次の日にまた録画 の際に同じファイルに延々追記され、ファイルサイズの上限とか超えちゃいそうだから、まともな録画ソフトの制作者ならやらないかも。 録画するたびに、追記すべきファイルを選択ってのも、操作性悪いし。

その他の回答 (2)

• watanabe04
回答No.2

https://freesoft-100.com/review/ocam.html こういうのはいかがですか?

回答No.1

多分「ない」と思います(^^;)。 それよりも寧ろ「録りっ放し」にしておいて、録画終了した後にできた File を「Video 編集 Software」で読み込み、不要な部分を Cut したものを「書き出し」てしまう方が簡単でしょう。 ……勿論、途中で止めて複数の File になってしまった Video File 群を 1 つの File まとめる事もできます。 私は Apple Macintosh (MacBookAir) User なので初めから OS (Operation Software) に入っている iMovie という Software で不要な部分を Cut して編集した Video File をよく作っているのですが、Windows PC は持っていないのでどのような Software を使えば良いのか判りませんが、Google に「ビデオ編集ソフト 無料」と入れて検索したら https://jp.cyberlink.com/blog/videoeditor/297/best-free-video-editor-windows のように無料の Software が 9 本も Hit しましたよ(^_^)/。 素敵な Video Life を(^_^)/