• ベストアンサー

売れ残った服について

Jin_1111の回答

  • Jin_1111
  • ベストアンサー率69% (142/204)
回答No.3

元アパレルに勤めていました。 最近、同様の質問がありましたので、お答えしています。 『売れ残ったブランド物』 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=968624 ご参照いただき、ご質問があれば、お答えできる範囲でお答えします。 ちなみに、ブランドの物であれば、 会社として、ブランドの価値を落とすようなことはできないと判断し、それが、買っていただいた客様のブランドへの 信頼を保てるのであれば、焼却もしますし、 メーカーとして、そのブランドの将来が無いと判断したら、ANo.2の方がおっしゃるっように、お客様の目につこうが、 関係なく、換金に走ります。そのような形で、お客様の目に触れるようになったブランドは、全く将来は無いですね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=968624
hiyo7
質問者

お礼

Jinさん回答ありがとうございました。いただいたURLを今から見てみようと思います。

関連するQ&A

  • デパートのSALE

    デパートは高いイメージがあり、あまり行かなかったのですが、この前洋服を紹介しているブログでデパート(西武)のSALEである靴のブランド(カスタニエール)で、そのブランドの靴なら定価で1、2万円するはずなのに、3~4千円でゲットしたとあり、「デパートのSALEはそんなに安くなるのか!!」と驚きました。 いつも、定価で購入orヤフオクで定価より少し安く購入している私は、 買い物上手だな!うらやましい!デパートも上手く使いたい!と思いました。 そういえば、デパートに洋服のSALEをやっているときに行ったことがないのです。 デパートのSALEはお得感がありますか?また、SALE情報はどのように調べていますか? デパートを上手に活用している方、ぜひご教授願いたいです。 私は都内八王子在住です。 ぜひ近くのSALE情報を教えてください!

  • 今の時期セールはいつやりますか?

    洋服が欲しいのですがあまりお金がないので セールの時期を狙っています。 しかし春物のセールはあまりないというのをこのサイトで知りました。 しかしどうしてもセールに行きたい!笑 春物はこまめにセールしているんでしょうか? それともやらないんでしょうか? もし「今○○デパートがセール中!」みたいなのがあったら 是非教えてください!(><)

  • 洋服の返品について

    先月、デパートで洋服を買いました。 セールをしていたので、セールで買いました。 月曜日に購入、その後買った状態で保管。 土曜日に見ると、洋服が破れていました。 すぐに、デパートに電話をし、売り場へ電話をつないでもらいました。 回答は、「状態を見ないとわからないので、すぐでなくていいので お店に持ってきてください」とのこと。 その後 お店に持っていくと判断できないため 営業マンとやり取りをしてくださいと言われました。 ところが、その営業マン留守電にまた連絡をします。 とだけメッセージを残し、それから約2週間 音沙汰なしです。 季節ものであるため、もう着る機会もないものです。 返品したいと思います。 できますか。

  • ポーター(PORTER)のバックはセールになりますか?

    半期に一度のバーゲンセールなどで、吉田かばん ポーター(PORTER)のバックはセール対象になりますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ブランド服の卸値は?

    ブランド洋服って、 ウールのジャケットが10万円程度、 ドレスシャツ、パンツが3万、 ベルトや財布が2万程度しますが、 こういった洋服の原価っていかほどなんでしょうか? クリアランスセールやVIPセールなどでは半額になったりしますが、事情通の方教えて下さい。

  • 身長165cmくらいの女性の服

    私は身長が165cmで体重が53kgの女です。同じような体型の方にお聞きしたいのですが、デパートやスーパーなんかで売っている服って小さくないですか? 今日、とあるブランドのすごく発色のよい半そでブラウスが、セールで売られていました。でも、どう考えても肩幅が狭いようだし伸び縮みしない生地なので、店員さんに聞いてみたら、それはLサイズ(身長163cm)で、それより上はおいてないとのことでした。 私ってLLサイズなんだろうか?と思って、ちょっとショックでした。そりゃあ、大きい方かもしれないけど、私くらいの人って結構いますよね? なんか、洋服が限られちゃうみたいで嫌だな、って思います。皆さん、どうですか?

  • 渋谷で大きい服が欲しい!

    渋谷で3L以上の洋服を売っているお店を探してます。(男女)デパートの売り場もOK。(OO館O階とか、、、)

  • 友人に服を騙し取られました

    好きなブランドがあって、 今年のセールにそのブランドの洋服を 8万円分購入したのですが実際着てみるとあわなくて、 品物の返品・交換をしたかったのですがセール品なので 出来なく、困っていたところに友人がそのブランドで働いている友達がいるから、交換してあげるよって言い、5万円分預けたのですが、未だに返ってきません。 今週中に返してといったのですがろくに連絡もなく、来週以降どう対応をして、服を取り戻したらいいのか悩んでいます。私があったのは、詐欺と呼んでもいいのでしょうか。服を返してもらうには、どうすればいいのでしょうか。

  • 東京の地域情報教えてください。

    7月1・2・3日と東京へ行く予定です。セールなどが始まる時期なのですが、デパートなどの情報は手に入りやすいのですが、他にもチープな洋服などはどこで買うのがお勧めでしょうか。ここは行っておいた方がいいというような場所を教えてください。20代前半の子が着るようなものでお願いします。あと雑貨とかでもセール情報などあったら教えてください

  • 東京の中堅デパートを教えて下さい

    前に洋服を買おうと、東京の三越とか高島屋とか大丸とか丸井のデパートに行ったら、とにかく全てが1万円以上する高いものばかりでした。 で、新宿のミロードに行ったら、ちょうど、セールをしていて、五千円以下の商品とか、七千円とかで洋服が買えました。 そんな、ミロードのような、手軽な値段で買える、若者のファッションが置いてあるデパートって、あと東京ではどこにあるのでしょうか? 二月に友達と東京に行くのですが、どこに行けば良いのか困っています。出来たら原宿みたいの個人店ではなくて、デパートが良いのですが、どうぞ教えてください。 あと、エキナカとかでも、手軽な洋服を販売している駅ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。ちなみに私は今度、大学生になります。