• ベストアンサー

『人流』って言葉、好きですか?

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.8

みったんこんにちは。 コロナ関連の報道によって「人の流れ」が名詞化したってことでしょうか、しょうがないと思います。 「流人」を思わせるから不快に感じるのかもしれませんね。

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます しょうがないですか… つい先日国語辞典書の編纂をしている人がTVに出ていましたが、新語を3000追加するそうです そのうち辞書に載ったりしてね!!