• 締切済み

コロナ

ウイルス知識の素人ですが、感染者の飛沫の付いた食べ物を食べても胃酸で無力化するので空気感染が原因と思いますが、どうでしょう?マスクもすきまがあらます。ウイルスはナノの世界です。1ミリの10万ふんの1の大きさです。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

ご質問は、感染者の飛沫の付いた食べ物を食べて感染するかと 言うことでしょうか? でしたら可能性はあると思います。 但し、気管にもどこにもウィルスが付着しないで胃まで到達すれば、 感染しないと思いますが・・・

noname#255857
noname#255857
回答No.1

おっしゃりたい事は理解できます。 世界中の頭のいい専門家の言ってる事に 反論しても勝ち目はないと思います。 100か0じゃないと思います。 リスクを低減できる、可能性がある、 そういう事を積み重ねることが大事かと。 マスクに隙間があっても、網目よりウィルス小さくても 大部分は除去できてるんですよ。 1%でもウィルスが防ぎきれずに入ってくるなら マスクしないほうがマシ、って理論はおかしいと思うでしょう? 1%なら抵抗力で勝てるかもしれないのに。

noname#252856
質問者

お礼

ありがとうございます マスクは完璧ではないですが、しないよりは断然良い分けです。マスクをしていても人がいる所はできるだけ避けるのが自己管理かと思います。