• ベストアンサー

【日本端子】日本の次期総理大臣に立候補している河野

【日本端子】日本の次期総理大臣に立候補している河野太郎が脱原発派で日本の電力会社を解体しようとして動いているのは自分の父親の河野洋平が創業した日本端子が原因って本当ですか? 現在は実弟の河野二郎が代表取締役社長になって太陽光発電設備、太陽光発電システムに使う端子を作っているそうで太陽光発電を勧めている理由が分かりました。 でも日本端子の太陽光発電用の端子って売上高のどのくらいのパーセンテージなのでしょうか? そして、中国本土、香港に支店があって河野太郎が親中派である理由も父親、弟の日本端子が絡んでいる自分の利権で動いていると聞きましたがどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

単に、先見の明があっただけでしょ。 それを利益誘導とか利権とか見るのは、東京電力の回し者っぽいですよ? 原発なんて、もう古いですよ。 チェルノブイリは1980年代なんで、そこから努力と工夫を怠ってきた、怠け者過ぎるよ、東電。 その時点で、「これからは太陽光発電」と考えてたら、頭良いし、思考が柔軟で信頼できるね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

総裁選挙の期間中に確かでない情報について、OKwave内でこのように聞かれるのもいかがなものかと。 もしご指摘の内容が本当であれば、問題ですし、もし違ったら、このような内容がネット上に書かれた河野太郎は可哀想ですね。