• ベストアンサー

セキュリティソフトをPCとスマホで共有ウイルス感染

セキュリティソフトをPCとスマホで共有していた場合、 PCがウイルスウイルス感染してWindowsアカウントを乗っ取られた場合、セキュリティソフトを共有しているスマホにも何らかの影響が出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ウイルス対策ソフトの名称不明ですが 市販セキュリティソフトをインストール・稼働させておいてウイルス感染の可能性は低いです 新種 未対策のウイルスであれば感染する可能性はありますが 異なるOS 異なるネットワークなのでウイルス対策ソフトの共有という内容も正しくないものでもあります ウイルスの種類も違う パソコンのデータをスマホからアクセスする(その逆) などデータ共有しなければ感染しないです

fugibo
質問者

お礼

ありがとうございました