• ベストアンサー

PSPやPSVitaでどうぶつの森に似たゲーム

PSPやPSVitaでどうぶつの森に似たゲームは何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

マインクラフトは好みが分かれますねー。「どうぶつの森」に似ている要素は有るにはありますが、絵柄からしても『ほのぼの感』は有りません。 サバイバルモードだと、慣れないうちはすぐに死んでしまいます(野生動物を倒さなければいけない)。自分が死ぬという要素は、どうぶつの森にはありません。 クリエイティブモードは箱庭作りを楽しむモノです。 PSVITA版 https://game-chart.net/minecraft-psvita/ レゴ遊びが好きなら楽しめるでしょう。 私には向かないゲームでしたが、子ども達は、お互いのワールドを行き来して遊んでます。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

そうなんですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sp550uz
回答No.1

PSPの『牧場物語』ですかねー。 https://www.bokumono.com/sub/sugarmin.php 「どうぶつの森」は、コレクション目的の採取や育成、 住民とのコミュニケーション(不本意な別れ)等々、 本当に良く出来ています。 分類的には「シミュレーションゲーム」になりますが PSvitaでは、戦(歴史)系やアイドル(ややエロ)系に 偏ってますし、似たようなゲームを出せば 任天堂サイドから訴えられるでしょうし。 ユーザーとして選択肢が乏しいのは哀しいですね。

h-tsuka19791029
質問者

補足

PSPは「牧場物語」ですか。 PSVitaだと「マインクラフト」でしょうか?