• ベストアンサー

蚊取り線香の差について

普通の蚊取り線香と動物用(主に犬用)の蚊取り線香との相違点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.2

.#1です。 相違点、、、線香の太さです。 線香の箱を見ると(キ○チョウ、ア○ス)、成分は書いてありましたが、 量はありませんでした。 成分の量を調節するより、線香自体の太さで煙の量(有効成分)を調節していると思います。 動物用として作ったメカーの意図は不明です。 粗製品?有るか無いかは、わかりません。 お役に立てず申し訳ありませんでした。

tetuto
質問者

お礼

しっこい質問に対し御丁寧な御教示まことに有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• kaganiya
回答No.1

tetuto さんこんにちは 有効成分はどちらもdl、d-T-80-アレスリン(ピレスロイド系)とありました。 同じだと思います。 フィラリアのお薬はお済みですか? こんなのもありますよ↓。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~wadasho/senkou.htm
tetuto
質問者

補足

早速の御教示ありがとうございます。重ねてお尋ねしたいのですが、有効成分が同じならば“動物用”として作る必要は無いのではないかと思います。野外で使用するために成分を多くしたり、又は粗製品を使用しているといったことは無いのでしょうか?