• ベストアンサー

CD-ROMドライブが開きません

いつもお世話になっております。昨日、CD-ROMドライブを使用して、そのままCD-ROMを取り出すのを忘れてパソコンを終了してしまいました。すると、昨日の地震のせいでしょうか。ドライブが開かなくなってしまいました。中で、CDが引っかかっているのかもしれません。どうすればいいんでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1
参考URL:
http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20011218008/answer.html
dinodinodino
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!解決しましたっ!

関連するQ&A

  • CD-ROMドライブの認識

    いつもお世話になってます。 売ってらもったノートパソコンをリカバリしたいのですが、CD-ROMドライブが動きません。 マイコンピュータにドライブのマークは出ますが、CDを入れてもうんともすんとも言いません。 調べてみると、ドライブがインストールされていない・・・ システムからインストールしようとしても、目的の型番ドライバがありません。 windows Option cabsでも見つからず、お手上げ状態です。 cabsの中から、OSのみを再インストールしてみましたがだめでした。 ネットでドライブをダウンロードし、外付けFDDでインストールしようと思いましたが、 持っているFDが合わないため使えませんでした。なにか方法はないでしょうか? 日立 フローラ220-CX CD-ROMドライブ内臓 OSはWIN98です。 助けてくださいぁ~!!

  • 突然CD-ROMドライブが認識されなくなった

    ついこの前までは普通に使えていたCD-ROMドライブが今日使おうと思ったら、突然認識されなくなってしまいました。 使用環境はノートパソコン(IBM)にPanasonicのCD-ROMドライブを使うごとに差し込んで使っていました。 確か最後に使ったのは1ヶ月くらい前です。その間に入れたソフトはNeroというCD-R書き込みソフトです。そのソフトを入れた直後にはCD-ROMドライブは使えたのでそのソフトが原因とは思えません。 このままでは仕事が進みません。誰か助けてください。

  • CD-ROMドライブでCD-R、CD-RWが読めない

    ノートパソコンのCD-ROMドライブで いままで読めていたCD-R、CD-RWが読めなくなってしまいました。CD-ROMは読めます。 「読めない」とはトレイにセットしても認識出来ない様で、 トレイのLEDが点滅したままになります。 読めないCD-R、CD-RWは他のパソコンで読めました。ただし他のパソコンのドライブはCD-RWドライブとDVDドライブです。 CD-ROMドライブ用レンズクリーナ(読取不良解消用)を使用してみましたが、改善されません。 原因として考えられることは、どんなことがありますか? よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブについて

    DEEP2というPCゲームをバックアップしたのですが、CD-ROMドライブで読み込もうとして、Setup.exeをダブルクリックすると、 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造もとに連絡してください。 とでてインストールできません。 しかし、CD-RWのほうなら正常にできます。 これは、自分のCD-ROMドライブが悪いのかと思い、知り合いのPCでもきちんと起動できるか試させてもらったのですが知り合いのPCなら問題なく起動できるのです。 やはりこれは自分のCD-ROMドライブが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブがCDを読み込んでくれません

    CD革命(Virtual、バージョンは3.0)というソフトを1,2回ほど使いました。あまりよくわからないのですが、仮想ドライブと、もともとあるCD-ROMドライブそれぞれにCDが入った状態で、もともとあるCD-ROMドライブからCDを取り出したところ、マイコンピュータを開くたびにフリーズするようになりました。強制終了、再起動しましたが、スキャンディスクを行う前の砂時計カーソルが真ん中にある状態から次に進みません。あらためて今度はセーフモードで起動しようとしたところ、無事に起動し、 CD革命をアンインストールしました。すると通常通りに起動し、マイコンピュータを開いてもフリーズしなくなりました。その後再起動して、もともとあるCD-ROMドライブを使うべく、CDを入れたのですが、CDが起動せず、マイコンピュータから直接CD-ROMドライブのアイコンをクリックしても、「ディスクを挿入してください」というダイアログが出ます。こういう状態ですから再びCD革命をインストールして設定しなおすなどということもできず、どうしていいか困っています。ふつうにCD-ROMドライブを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 使用PC:NECバリュースターVL800R/8 OS:WinME

  • CD-ROMドライブがない?

    会社のパソコンなんですが、CDを入れるところはあるんだけど、『マイコンピュータ』から開いても、CD-ROMドライブの表示がないんです。 CDを入れると、自動起動で、少し動くんですが、直ぐ止まってしまいます。 会社からは、CDを使っても良い、と許可はいただいているのですが。 どうやったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブアイコンが消えた。

    私のパソコンには記録型のドライブがないため、内蔵型の記録型ドライブをとりつけることにしました。 取り付けが終わり、さあー、今度はインストールだと思いもともと取り付けてある読み込みだけのCD-ROMにCDを挿入したら何も反応しないじゃないか。うーん、これは困ったと思いマイ・コンピュータをダブルクリック。そしたらCD-ROMドライブのアイコンが消えていた。 私が考えるには取り付ける際にもともと取り付けてあったCD-ROMの フラットケーブルをはずしてしまったせいじゃないかと思う。 それとも接続の仕方がだめなのか。うーん、でも、マスタとかスレーブとかわからない言葉が出てどうしたらいいのかわかりません。 よい対処法を教えてください。

  • CD-ROMを認識させたいのですが・・・

    パソコン起動中に、CD-ROMをCDドライブに挿入すると認識しますが、 そのCDを、一旦終了させた後は、 再び認識させるのに、一旦CDドライブからCD-ROMを取り出してまた挿入します。 そんなことをしなくても、 どこかのキーを押して、入れっぱなしのCD-ROMを認識させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブが壊れました

    ThinkPadのCD-ROMドライブが動かなくなりました。 ドライバーの再インストールもしましたが、認識はしています。最近ドライブが遅くなってきたなと思ってたところでついに動かなくなりました。物理的な故障と思われます。 今のところ支障はありませんが、パソコンが古いのでリカバリーCDが必要になった場合心配です。FDドライブのないパソコンなので、FDのDOSから復活させる事ができません。 内蔵CDドライブを買おうと思ったのですが、売ってなさそうです。2万円ぐらいだしてもいいので、ネットで売ってくれる人を探す事は可能でしょうか? もしくはSCSIカードで外付CD-ROMを取付けたら、起動ドライブとして認識できるとか他に方法はあるのでしょうか? 古いノートパソコンですが、買換えないで何とかしたいです。

  • CD-ROMが動かない

    DVDドライブにCD-ROMをいれても動きません。昨日までは動いて何もしたつもりはないのだけれど。CD-ROMをいれてしめると黄色いランプが光ってビービーとなるだけでCDが動きません。パソコンはNECのLavie LL750/7です。