7月後半の日本旅行のお勧めお願いします。アメリカ在住歴24年シングルマザー浦島花子です。

このQ&Aのポイント
  • 7月後半の日本旅行におすすめの観光地や温泉を教えてください。
  • アメリカ在住歴24年のシングルマザー浦島花子さんの大学生の息子が7月ー8月にインターンシップで横浜に滞在することになりました。ワクチン接種も済んでいるので、7月下旬の連休に日本のどこかを旅行したいと相談を受けました。
  • 日本は緊急宣言が出ていない県なら普通に旅行できる状態です。栃木の日光東照宮と周辺の温泉、または鹿児島の温泉など、いくつかのオプションが考えられます。現在のコロナ渦でもお勧めの観光地や温泉があれば教えて頂けますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

7月後半の日本旅行のお勧めお願いします。

アメリカ在住歴24年シングルマザー浦島花子です。大学生4年生の息子が7月ー8月とインターンシップで日本の横浜に居ます。息子もアメリカ在住者なので日本に行く前にワクチンも二回接種しています。7月下旬に4連休があるので日本のどこかを旅したいと相談されたのですが 緊急宣言の出ていない県であれば 日本は普通に旅行できるような状態ですか? 栃木の日光東照宮とその周辺温泉とかを考えていますが 飛行機で鹿児島の温泉に行かせようかとも思っています。アメリカで就職したらなかなか日本で旅行ができることもないと思うので日本のいいところを見せてあげたいのですが 今のコロナ渦でもお勧めの観光地・温泉などがあれば教えて頂けますか? いつも日本のことで困ったらこちらで相談させて頂いています。ちょっとしたことでもいいので教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.3

日光なら 足尾のかじか荘 https://kajikasou.info/ https://4travel.jp/travelogue/10481472 天の川が見えるかもしれません。 https://www.star-nikko.org/index.html 宇都宮市の大谷資料館 涼しいですよ。 http://www.oya909.co.jp/ 大谷地底探検 https://jitabi.ne.jp/user_data/special_jitabi_ohya.php 私も参加しました。 東京ですが 迎賓館赤坂離宮 https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/ 公開日程 https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/visit/visit_calendar/ 川から見上げる東京 浅草から水上バスで浜離宮 https://www.suijobus.co.jp/cruise/asakusa/ https://www.youtube.com/watch?v=I67L9n5_MP4 浜離宮恩賜庭園 https://www.gotokyo.org/jp/spot/20/index.html 浜離宮から東京タワーへ https://www.tokyotower.co.jp/ 九州は長崎ですが 軍艦島 https://www.gunkanjima-tour.jp/gunkanjima/about.html

pinkpearl0202
質問者

お礼

教えて頂いたリンクを見ているだけで 私が心からわくわくしてきました。いろんないい所をお勧め頂いて非常に感謝してます。まだ8月末まで横浜におりますので教えて頂いたリンクを元に色々行くよう勧めます。今回はせっかくの連休なので日光に決定しようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.4

こんにちは 息子さんは現在横浜でインターシップを受けているという解釈で よろしいですか? それとも、これからこちらに来るのでしょうか? それによって、他の方の回答にありますように 2週間の待機隔離がありますので下旬の観光は無理だと思いますが・・・。 日光だと温泉は奥日光の湯の湖 東照宮からはバスで移動になりますが、夏の間は いろは坂が混雑すると思います。 日光へは浅草から特急が出ています。 http://www.nikkoyumoto.com/ https://www.city.nikko.lg.jp/ http://www.nikko-kankou.org/ 自分で車が運転できないと時間に左右されますから 1泊で行かれるようになると思います。 何故に鹿児島なのか判りませんが、 海外の方だと、やはり富士山の見える箱根を好む方が多いようです。 横浜だと小田原まで近いので、1泊しなくても行くことが出来ると 思います。 都内はオリンピックで交通規制があるのでやめたほうがいいでしょう。 高速料金も上乗せになります。 もしもういらっしゃるのなら今週末くらいの土日で お出かけください。 https://biz-journal.jp/2021/07/post_237880.html ここの所豪雨のところが多く 落ち着いていればいいですが・・・。

pinkpearl0202
質問者

お礼

教えて頂いたリンクも大変参考になり 今回は日光にしようと決めることが出来ました。本当にありがとうございます。日本の事情がYoutubeで見るニュースしかないので 実際の日本が旅行に行ける状態なのかがわからず聞いてみました。お人柄の良さがわかる親切なご回答心より感謝致します。どうか良い一日を過ごされますよう。ありがとうございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2365/7657)
回答No.2

日本への入国者に対しては、ワクチン接種の有無にかかわらず、14日間の待機が求められ、この間は人と会うことも、観光に出歩くこともできません。 残念ではありますが、この夏のタイミングで訪日されるのは得策ではないと思います。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00263.html https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html

pinkpearl0202
質問者

お礼

すみません。大切なことを書き忘れました。もうすでに日本に居て待機は7/19で完了致します。 失礼いたしました。でもお返事ありがとうございました!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

記憶に間違いなければ2週間の隔離待機が命じられるはずで、収束するまで待った方がいいでしょう。

pinkpearl0202
質問者

お礼

すみません。大切なことを書き忘れました。もうすでに日本に居て待機は7/19で完了致します。 毎日ビデオで待機確認の連絡が入ってきてるそうです。失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 栃木のおすすめの旅行プランを教えてください!!

    今年の6月末に家族旅行に行きます。そこで皆様にご質問があります。 栃木のおすすめの旅行プランを教えてください。 行くメンバーは私、父、母、弟、夫、娘(1歳6ヶ月)さらに私は現在妊娠中です。(旅行時は28週) 栃木は初めてという訳では無く、以前にも弟が栃木の大学に通っているので、行った事は3度ほどあります。ちなみに前回泊まった場所は鬼怒川温泉に泊まりました。 その時は日光東照宮、日光江戸村、華厳の滝などに行きました。 ※上記以外のおすすめがあればとても嬉しいです。 ↓その他に教えてもらたい情報 1,娘と初めて温泉に入るのでおすすめの宿泊施設など、(施設独自のサービスなど具体的に書いて頂けると大変有り難いです。) 2,妊娠中なので、あまり無理のない旅行プランがあれば有り難いです。 3,那須のアウトレットにも行こうかと思っているので、その周辺など(那須のアウトレットは初めてです。) 久しぶりの家族旅行になるので、ゆったりとしたプランを考えています。 是非皆さんのご協力が頂ければ大変有り難いです。宜しくお願い致します。

  • 五月の初め 旅行おすすめ所を教えてください。

    私、日本文化、特に食べ物と景色が好きな外国人です。 5月初めの七八日に旅をしようと思っていますが、 その時期のおすすめの観光地を教えてくだいませんか? 鹿児島・熊本・大分・東京・大阪・広島・福岡・栃木・群馬は行ったことありましたので、 それ以外でお願いいたします。

  • 行かせるべき?岩手県 夏油温泉 元湯夏油 教えて!

    アメリカ在住のシングルマザーです。アメリアの大学生の息子がこの夏は東京の大学でのインターンシップで三か月東京に滞在。 私の両親が亡くなってから帰る家がないので最後に息子を日本に連れて行ったのは息子が9歳のまだ子供の時が最後です。大学で二年間毎日日本語の授業を取っていますが日本語はある程度しか話せません。 インターンシップを終えてから11日間日本旅行を計画する息子の旅行プランの手伝いをしていますが 先日ここで相談させて頂いて予定を大幅に変えて沖縄旅行のあとは湯布院の温泉に行かせることにしました。ここでの相談は本当に為になるので 又質問させて頂いています。 湯布院ではラッキーにもいいロケーションの評価のいい旅館が見つかりましたが 今回気が付いたのが 一人での滞在だとなかなか手頃な料金 二万円前後から上限三万位の評判のいい温泉旅館が受け付けてくれないということです。 親おおバカですみませんが お陰様で息子は多分世界一有名と言っても過言ではない大学の学生で一旦夏休みが終わったら 又 大変な勉強や研究ばかりの生活が始まるので 湯布院以外にも もう一軒位大好きな温泉で心も体もゆっくりさせてあげたいのです。 そこで何日間も日本中の一人でも泊まらせてくれる温泉旅館を探していて ようやくたどり着いたのが夏油温泉 元湯夏油です。たくさん露天風呂があって秘湯で本当の日本の温泉が経験できるかな?と思いました。 そこで質問です。 夏油温泉 元湯夏油は遠くからでも本当に来てよかったと思うような温泉なのか そこまでではないのか 是非ご存じの方に教えていただきたいのです。 他にもお勧めの温泉宿があれば 是非教えて下さい。 湯布院のあとは広島に行って それから北海道まで新幹線の旅行で どこででも下車できます。湯布院をでるのは8月10日なので次の温泉は8月13日頃の滞在の予定です。 日本と温泉が大好きな息子に是非本当に良かったと思う温泉に行かせたいので 何卒宜しくご回答の程お願いいたします。

  • 9月からの温泉旅行

    9月上旬から中旬の間で栃木,福島あたりに温泉旅行に行きたいのですが, オススメの場所や宿泊料金が安くてお得な場所はないでしょうか? また,そういった温泉旅行について,旅館などが検索できるサイトがありましたらお教えいただけると嬉しいです。 経験者や御存じの方がいらっしゃいましたら,お教えください。お願いいたします。

  • 11月下旬に国内旅行を検討しています

    こんにちは。 知人と11月下旬に国内旅行をすることになりました。 私は東京在住。 知人は鹿児島在住です。 知人が東京に来たり、私が鹿児島に行くのも飽きてしまったので 旅先待ち合わせで旅行しようということになりました。 東京、鹿児島間で おもしろい観光地、美味しい食べ物、お酒がある お勧めの場所はありませんか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 宇都宮出発の旅行オススメは?

    栃木県在住のものです。 7月下旬ごろ、宇都宮駅から新幹線で【関東近辺で家族旅行】を計画しています。 暑い気候と、小さい子が一緒(3歳息子と7ヶ月娘の2人)ということもあり どんなところが良いか見当が付きません・・・。 以下の条件を満たすようなステキな所ありませんか。 ●息子が新幹線が大好きなので、乗せてあげたく思っています。 ●私たち夫婦がくつろげるところ(温泉とか) ●避暑地 ●おいしいお料理(バイキングでも可) ●旅行日程は日・月・火の2泊3日 ●お安いところだとなお嬉しいです♪ どこかオススメの旅館などありましたらお教えください。

  • お勧めの旅行先は?

    関西在住で、1歳10ヶ月の息子がいます。 来月に私の誕生日ということもあり、主人が旅行をプレゼントしてくれるのですが、子連れで楽しめるお勧めのスポットはありませんか?子供をメインででかけるのではないので、温泉がいいなぁとも思ったのですが、そんなにゆっくりあちこちに入りにいくことは出来なさそうだし・・・。 「この時期はここがお勧め!」というところがあれば教えてください。

  • 4月上旬の草津旅行

    4月4日~夫婦で 草津温泉旅行行きます。 そこで聞きたいんですが 4月上旬草津の路面状況はどうなんでしょうか? 栃木県から自家用車で 高速を使わずに行こうと思ってます。 一応草津から軽井沢も行き 散策したいのですが。 一応旅行前に 新しいノーマルタイヤをはこうと 思ってるんですが、 ノーマルじゃ危険ですか?? チェーンはもってないのですが 大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • 日本国内でおすすめなところ

    初めまして。アメリカ在住ですが、結婚をして(アメリカ人の旦那です。)10年ぶりに日本へ帰れるようになりました。10年も経てば色々変わったと思います。日本国内旅行でどこがおすすめか教えて頂きたいです。また知っているとお得な情報とかあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 鉄道に詳しい方へ。JRパスで日本旅行の質問です。

    こんちにちは。 初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 9月に5年ぶりにアメリカ人の旦那と一緒に日本帰国を考えております。 この機会に是非JRパス(普通車)で、日本全国いろんな所に行こうと思い、今、計画中です。 私はアメリカに15年在住していますので大人になってからの電車での日本旅行は 旦那同様ほとんど経験してことながないので、皆様にヘルプして頂けるとうれしいです。 まず、沖縄に1週間滞在予定です。 その後、鹿児島にフェリーで行こうと思っています。 ここで質問です。 フェリーで鹿児島に行く価値はありますか? 25時間かかるみたいので、飛行機で九州に入るか考えています。 鹿児島発、2週間のJRパスでの旅行プランを作りたいと思っています。 私はタトゥーが背中にがっつり入ってるので、普通の温泉は難しいと思うので、 普通の温泉はあきらめてます。どこか、秘湯などがあったら教えてほしいです。 電車での旅、駅弁、食、観光地などを楽しみたいです。 大体の今考えてるプランはこんな感じです。 鹿児島から九州を見て、そのあと愛媛の友達の家に遊びにいきたいです。 そこで1泊した後、しまなみ街道を通って広島に行く予定です。 ですので、ここで2日ほど電車に乗れませんが、それは仕方ないと思ってます。 広島から、岡山、神戸、大阪、奈良、京都、静岡の予定です。出来れば 東北も行きたいです。 最終地点は静岡です。そこで両親と会い、一緒に一泊し、 実家がある川崎に帰る予定です。実家には1週間滞在予定なので、 東京近辺はこの時観光する予定です。 絶対に外せないのは、愛媛の友達に家です。 あと、滝が好きなので滝など見れたら幸せです。 京都は中学校の修学旅行以来なので、ゆっくり見たいです。 JRパス旅行をオンラインで調べていたら、 http://okwave.jp/qa/q3843800.html#answer を見つけました。さすが、日本の鉄道マニア方ですよね。 斬新な旅行プランに感動しました。 私もこんな旅行がしたくこちらに質問させていただきました。 2週間JRパスがあればいろんなことが出来そうなので、 是非、プランを一緒に考えてください。 宜しくお願いいたします。