• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットへの接続が切れる)

インターネットへの接続が切れる

kichou_3の回答

  • ベストアンサー
  • kichou_3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

WRC-2533GS2-Bの製品ですね。 >iPhoneをWi-Fiに接続していても、インターネットに繋がらなくなる症状が毎日あります。 >その都度「かんたんセットアップ4」への入力が必要になります。 → という状況だと、Wi-Fiには繋がっている(無線LANルーターが発信している電波を端末側で受信できている)状態と思います。 使用している端末(スマートフォンやパソコンなど)が無線LANルーターと接続できなければ、「かんたんセットアップ4」は起動しないはずなので、Wi-Fiには繋がるがインターネット接続できない状況になっていると思います。 >その都度「かんたんセットアップ4」への入力が必要になります。 → この時、再設定する際にWAN&LANの数値は確認できますか? かんたんセットアップに表示されている項目に「WAN & LAN」といった緑の項目があります。 そこの【WAN】より以下に記載がある、IPアドレスの数値が 1)「192.168.*.*」から始まり、「192.168.”2”.*」といった3つ目の数値が”2”以外の数値の場合は、上位にインターネット設定をされている別のルーターがある可能性があるので、上位のルーターの設定を確認してみてください。 または、WRC-2533GS2-Bを「APモード」で設定してみてはどうでしょうか? 2)「0.0.0.0」の場合は、ルーター本体がインターネットに接続されていないです。 もう一度、いつもの初期設定を試して、数値が反映されるかを確認してみてください。 また、高い頻度で同様の事例が発生するのであれば、ルーターが故障している可能性もあるかもしれません。 最終的にはエレコムのカスタマーサポートに連絡して症状を伝えて故障かどうか判断してもらったほうが良いと思います。 以下は「WRC-2533GS2シリーズ のページ」です。 今までの設定が正しい手順で実施できているか、一度参照してみるといいかもです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8112

sas-t
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 販売店に持ち込んだところ交換していただくことができ、解決しました。

関連するQ&A

  • iPhoneと接続出来ない

    WRC-2533GS2 です。 らくらくお引越し機能を使ってお引越ししましたが、ルーターを初期化して接続したい端末ごとに入力しています。パソコンにはつながりましたが、iPhoneにつながりません。 iPhoneの設定からWi-Fi接続にすると ネットワークにelecomのSSIDが出るので選択して簡単セットアップシートのパスワードを入れましたが接続出来ません。 どうしたら良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    WRC-1167GS2-B 使用しています。 簡単セットアップガイドでWi-Fiのマークは携帯にでるのですが、インターネット接続できません。初期化して同じ作業を繰り返しましたが、接続できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続

    WRC-1167GS2-Bが型番です。 突然、Wi-FiをiPhoneに接続してインターネットが使えなくなりました。 LINEも送れません。 電源を落としてみても、説明書のやり方(初期化)設定してみても未だにインターネット接続が出来ません。どうしたら、できますか! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続が切れてしまう

    WRC-2533GS2を使っていますが WI-FI&テレビ(フール・ネットフリックス) 携帯電話等つながらなくなった どうしたらよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引っ越し機能を使って接続したWi-Fiが繋がらない

    WRC -2533GS2のらくらく引っ越し機能を使って繋げていたWi-FiがLANケーブルが抜けた拍子に繋がらなくなってしまいました。以前のWi-Fiのパスワードを捨ててしまい再接続もできません。この場合はWRC -2533GS2を初期化して、最初からすべての端末ごとWi-Fi接続しなおすしかつなぐ方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然インターネットに接続出来なくなった

    型番WRC-1167GS2を使用しているが、突然Wi-Fiを利用してのインターネットサービスを利用出来なくなった。 初期化を行っても改善されない。 また、PCを持っていないため設定変更のためモバイル通信を利用して192.168.2.1のURLを検索しても応対しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが頻繁に切れる

    WRC-2533GS2-Bを使用しています。突然Wi-Fiにつながらなくなり、「かんたんセットアップ4」が表示されます。入力するとWi-Fiにつながりますが、翌日以降同じ現象を繰り返しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • グーグルホームが接続できない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X1800GS        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【グーグルホーム        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fiルーターを買い替えて、iPhone、PCのWi-Fi設定は出来たが、グーグルホームの接続が同じWi-Fiパスワードを入れてもエラーになってしまう。エラー画面添付  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続

    WRC-2533GS2-W かんたんセットアップシートのQRコードが読み込めない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    型番:WRC X1800GS-B Wi-Fiは接続できているのですが、インターネットに繋がらない状態です。 入居に伴い、ucom光レジデンスの専用モデム(NES VF200F7)をいただき、それを当ルーターと繋げ、iPhone Xとの接続を試みましたが、インターネットに繋がりませんでした。 初期化やコンセントの入れ直しはしましたが、変化はありません。 ランプはPOWERが緑点灯、WPS消灯、2.4GHz/5GHzともに橙点灯になっています。 機械音痴なので私の知識不足かと思いますが、アドバイスがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。