• ベストアンサー

Androidのスマホについて

ずっとiPhoneを使ってるのでいつもAndroidのスマホの画像を見たら不思議なんですが、なぜホーム画面ががら空きなんですか? (赤枠のところです。)

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.3

私のAndroidはいっぱいでですよ。 iPhone6以降は画像のAndroidの様に下に かためる事出来るそうです。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.4

>いや、がら空きの意味なんですけど。 >なんで空けてるんですか? 空けておかないと、自分の好きなアプリを置きにくいじゃないですか。 ウインドウズPCの画面だって、がらあきでしょ。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.2

自分で良く使うアプリを置くためです。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

いや、がら空きの意味なんですけど。 なんで空けてるんですか?

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

Androidのホーム画面は使用者がアプリのアイコンやウィジェットと呼ばれる時計やカレンダーなどを自由に配置して置く事が出来ます Androidのホーム画面は使用者の個性が出る部分でも有ります

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

これも空いてますよね。 なんで詰めないんですか?

関連するQ&A

  • アンドロイドスマホに

    私はiPhoneなのですが、アンドロイドスマホにOKWAVEのアプリってありますか?

  • Androidのスマホ

    Androidのスマホには、iPhoneのApp Storeのような機能が付いてますか?

  • 電気屋でアンドロイドスマホを触ってきましたが、最近

    電気屋でアンドロイドスマホを触ってきましたが、最近のアンドロイドスマホって、iPhoneよりも優れてますか? 10年弱、昔になりますがauから◯ャープのアンドロイドスマホが初めて発売された頃に飛びつくように購入したんですが、全然使い物にならなくて即日売り飛ばした記憶があります。 フリーズしたり、充電を満タンにして寝たのに、起きたら充電ゼロになってるとか。 あの頃の悪い記憶からiPhoneを使ってきました。 今ならアンドロイドスマホがiPhoneを抜いているのでしょうか? それともiPhoneに慣れすぎてアンドロイドは使いこなせないですか?

  • スマホの、AndroidとiPhone

    スマホの、AndroidとiPhoneどっちが好きですか?

  • iPhoneとアンドロイドのスマホ どちらが良い?

    今までアンドロイドのスマホばかり使って来たのですが、周りではiPhoneユーザーも 多く、使い易いと聞きます。 そろそろ機種変更の時期なので、興味本位も有り、一度iPhoneにしてみようかな? と思っています。 そこで、アンドロイドと、iPhoneの両方のスマホを 使った事のある方にお聞きしたいのですが、どちらの方が 使い易く、総合評価が高いと思うか教えて下さい。

  • Androidスマホのメモリについて教えて下さい。

    スマホを使い始めてから殆どiPhoneユーザーです。 今年の数か月間だけAndroidスマホ(以降スマホ)を使いました。 しかしそのスマホはメモリが1GBしかなく32GBのSDカードを付けていたのですが アプリはSDに保存できませんでした。 iPhoneの様に全てのアプリの合計容量が数GB~数十GBは使用出来なかったです。(ToT) iPhoneの様に数GBのアプリを数個同時に使えるAndroidスマホってありますか? 教えて下さい。

  • スマホはアンドロイドかアイフォンどちらがいい?

    将来はスマホやタブレットのカメラで撮った写真から3Dモデルが作成できるソフトや技術などがどんどん普及していくと思いますが、その事を考えると、スマホはAndroidかiPhoneかどちらがいいんでしょうか?  お互いに同じような感じで進化すればいいんですが、未来になっても例えばiPhoneはこれができてAndroidスマホはこれができないというような差があるようだとちょっと悩みます。

  • iPhone Androidスマホについて

    こんにちは。この春スマホに買い換えようかと悩んでいます。 そういうわけでいくつか質問があります。 1個め、調べたところiPhone4sは音声認識がアンドロイドスマホに比べて悪いと聞きましたが実際のところはどうなんでしょう? 2個め、友人のアンドロイドスマホの機能でナビを使い音声で知らせてくれるのが非常に羨ましかったのですがiPhone4sも同じようなクオリティでナビがあるのでしょうか? 皆さんが使用するにあたり、良いところ悪いところを聞かせてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone・アンドロイド・スマホとか出てるけど

    iPhoneやらアンドロイドやら スマホやら沢山でてるけど 結局どれがいいんですか?

  • アンドロイドスマホで

    アンドロイドのスマホで、使いやすいのはどれでしょうか? 一応以下の候補で考えています。 ・Google Pixel ・AQUOS sense ・Xperia ・Galaxy ・OPPO この中で使いやすいスマホはどれでしょうか? カメラを重視するならGalaxyかOPPOでしょうが…。 今iPhoneですが、iPhoneからの乗り換えならどれが一番抵抗感ないでしょうか?

専門家に質問してみよう